2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ウォーターガン ファイト

2007.06.25 (Mon)
日本へ出発するのが刻々と迫っています。 でも出発前の最後の週末にまた飲み会行ってきました。

BBQチキンがメイン

070624(1).jpg


手羽先もあったようなのだけど、子供達であっという間になくなってたようで。

チキンを下茹でしてから焼いてくれたのだけど、この下茹でしたスープで中華粥まで作ってくれてね、それが本当においしかった。 多分おかゆだけで5杯は食べちゃったと思う。

私はケイラの日本舞踊のお迎えにすぐに出なくちゃならなかったからと、わざわざ食べる前に写真まで撮っておいてくれました。 私の行動パターンをもはや先読みされているようです。

070624.jpg


大きい女の子がいないので、男の子と一緒になって遊んでるか小さい女の子と遊んでるかのケイラなんだけど、ここの家には大きい木があるからと木登りを楽しんでます。

これも私達は2階の高さにいて同じ高さだからね、結構登ってきてるんだよね。 多分これ以上は枝が細くて無理なんじゃないのかなぁ。

070624(2).jpg


焼酎も開けてくれてねぇ。 氷でストレートでも飲みやすい焼酎だったんだけどね、サワーもおいしいからと色々混ぜるものを探したんだよね。 

日本の居酒屋さんだったら、生グレープフルーツを絞ってとかサワーも色々だけど自家製でサワーするにはどうしたら一番手軽でおいしいんだろうと。

とりあえずお店で見つけた怪しい HALF&HALF ってコーヒーミルクと同じ名前じゃんっていうのをハイサワーっぽいのではないかと買ってみたんだけどね。 普通だったねぇ。

070624(3).jpg


私が食べる事と飲むことを楽しみにしていたように、ユウちゃんはウォーターガン ファイトを楽しみにしてたんだよね。

自分のお小遣いで super soaker も買って、行ったらすぐに遊べるようにと家から水を満タンにしておいて。 気が焦るのか運転中に後ろから水をかけられてビックリしたよ。 もう冷や汗かいたよ。

070624(4).jpg


こんなウォーターガンで、結構大人も混じって大人チームと子供チームで少し遊んだんだけあど、すんごい勢いで服とかビショ濡れになるのねぇ。

ユウちゃんのも安い割には横から水を出したり、スプレーみたくしたりと6種類の水の出し方を出来るやつなんだけど。

氷も入るウォーターガンとか、色水を使うウォーターガンとか、高いのだと40ドル近いのもあるんだよね。 もうあの小さいピヨッピヨッピヨって水が出てくる昔駄菓子屋で売ってたような水鉄砲じゃ太刀打ちできないよ、今の子供の遊んでるのじゃ。

なんかダンナも本気というか、ひじをしめて構えるとかさ、こういう構え方はアマチュアなんだとか本格的に真剣にウォーターガンに挑んでいたね。 1人高いところにいて、スナイパーかよって感じだったしね。

本当によく飽きないよねぇってくらい水鉄砲で遊んでたよ。 

さーて、たくさん楽しんだからね。 明日にはスーツケースでもSTORAGEから取ってきてそろそろ荷造りはじめないと。  

【EDIT】  14:50 |  ...fun  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
もう、東京なんですね。
私は第一弾の東京から、今日帰ってきました。

焼酎結構飲まれるっぽいですね~。
私はビールと焼酎派なので、焼酎は色々なものと割って試してますよ。
意外にSprite(スペル合ってるかな)とか、甘い炭酸で割ったりしますよ。
ラムネで割るのが一番お勧めですけど、そちらにありますかね?
ガンガン飲めて、後々後悔する羽目になる時がありますけど、超ウマイですよ。

ゆか |  2007.06.25(月) 07:49 | URL |  【編集】
ケリーちゃん、日本行きはいつだっけ?お土産も揃って、準備万端かな?

ウォーターガンでもおもちゃに夢中になっちゃうのって、結構ダンナたちなんだよね~。
やっぱり大きな子供なのね。
クリスタル |  2007.06.25(月) 09:27 | URL |  【編集】
まだバージニアです。
水曜日に出発です。

焼酎結構アメリカ人男性にも評判よかったですよ。 でも飲んだ後にお父さんたちの動きがまるでタイチーのようにスローになってたのが笑えましたが。
ケリー>ゆかさん |  2007.06.25(月) 10:54 | URL |  【編集】
日本へは水曜日から。
お土産もあと少し。
スーツケースは。。。 まだstorageだよ(笑)。
今日取りに行かなくちゃ。

他にも元ミリのパパとかいたからさ、ハンドサインとか目の合図で色々気配を消したりして遊びだしたりしてねぇなんて見てたんだけど。 好きだよねぇ。
ケリー>クリスタル |  2007.06.25(月) 10:57 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.25(月) 19:51 |  |  【編集】
リンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。

あ、この太巻きはお友達が作りました。 でも私も前の日に巻き寿司と稲荷寿司を作りました。 巻き寿司は中がトンカツだろうがなんだろうが、結構巻く作業が好きです。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.06.25(月) 23:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
