2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

家を1月空けるので

2007.06.26 (Tue)
水曜日から日本へ行くので、その準備。

家を空けるし、持って行きたい服なんかもあるからまずは洗濯の嵐。

ダンナにやらなくていいとは言われたけれど、一応全員分洗ってます。 分けるのが面倒なので。

日本から持って帰ってきた炊飯器を使っているので、もう油性ペンで色々ボタンの横に英語でCOOK とか MENU とか説明書きをしちゃいました。 まるで落書きされた炊飯器。 

そしてご飯をとりあえず炊いて、ラップに包んでフリーザーにいれて冷凍ご飯の作り置き。

明日はカレーの作り置きでもしようかな。

にんにく醤油も頼まれたのでそっちも作らなくっちゃ。

買い物にも出たのだけれど、自分用に何かカバンでもサンダルでも欲しかったのに、全然見つからない。 モール歩いて、帰りに色んなお店に寄ってきたのに買うものなし。

サンダルとかカワイイって思うとサイズ 8 なのよ。

どうしてサイズ 8 だとカワイイのがたくさんあるのに、6 1/2や 7 だとカワイイの残ってないんだろう。


夜ダンナが帰ってきてから CRATE&BARREL と Container Store へ行ったら、お土産にいいじゃんっていうのはバカスカ見つかったのに。

まあお土産にいい っていう事の観点が人それぞれだと思うのだけど、私にとっていいと思えるのは。。。

かさばらない
こわれにくい
できれば消費されちゃう
腐らない


って感じかしら。

ちょっと買ってみたのが、ワインボトルのストッパー

070625.jpg


特にどうってことないんだけど、色合いが夏っぽくてカワイイかなぁって思ったので。

あとは、あってもなくてもいいけど自分がもらったら1度は試すかなって思ったので、コレ

070625(1).jpg


上から見るとこんな感じです

070625(2).jpg


スーパーのプラスチックバッグの取ってをここにかければ、持つときに食い込まないので痛くないという目的のためだけのもの。

こんなのダメかしら?


とりあえずスーツケースをSTORAGEから持って帰ってきたけど、お土産だけで結構場所取りそう。。。 


まあ今から詰めてもまた出したりしそうなので、もう今日はやりません。 明日の夜の数時間でパッキングです。
【EDIT】  13:22 |  Tameiki  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
ケリーさんも日本に里帰りなんですね。羨ましいです。
どのぐらい行ってるのですか?
ご主人の為にご飯やカレーの作り置きなんて優しいですね。
ご主人、日本食が好きなんですね。
日本からブログの更新は出来ますか?
新しい(懐かしい)日本の情報を楽しみにしてます。
ところでケイラちゃんとユウちゃんは日本語ペラペラなんですか?
Mrs. Krabs |  2007.06.25(月) 23:44 | URL |  【編集】
一応5週間の予定です。 水曜日に出て、8月2日に戻ってきます。

お料理が出来ないわけではないと思うし、友達と外食とかもするんだろうとは思うんですが、結構時間が不規則だったりするのでそういう時用のストックです。 さすがに1月分は無理ですが。

一応日本から更新できたらいいなぁって思ってます。 ケイラもユウちゃんも日本語はぺらぺらではないですが、ぺらって感じには話せますね。 言葉を間違えて覚えてますが。

片付ける→ たたづける
ババ抜き→ ばばぬぎ

とか。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.06.25(月) 23:53 | URL |  【編集】
■こんにちは^^
 昨日書き込めませんでした(><)
嫌われちゃったかな???
今日は上手く行きますように!!
 いよいよですね^^
是非日本でもupしてくださいね!
1ヶ月も待てませんよ~~^^
 
 
リンク貼らせてもらってもいいですか?
ラム♪ |  2007.06.26(火) 04:11 | URL |  【編集】
いよいよですね~
私も来週の月曜から日本に帰ります。
戻りは、7月31日。4週間の滞在です。

これからご飯とカレーとやっぱり作り置き冷凍をしようと思っていました!

日本を楽しんできてくださいね。
(サンダルとか、けっこう安くてかわいいの日本にいっぱいありますよ!あっちでゲットも悪くないかも・・・)
かんかん |  2007.06.26(火) 07:24 | URL |  【編集】
■気をつけていってらっさ~~い♪
お疲れさま~♪
私も以前里帰りしたときに、洗濯機の前に使い方を書いた紙を張っていったことがあるなぁ。
どこに何が入ってるってキャビネットに張ったり。

道中、気をつけて!
うんと楽しんできてねぇ~♪♪
また日本からのアップも楽しみにしてるよ~。
いってらっさ~い!
日本で会うみんなにもよろしく!
クリスタル |  2007.06.26(火) 10:23 | URL |  【編集】
5週間いいですね~
私は2週間で帰ってきました。
何をしていたのか???気が付いたら帰ってました。
東京へ行ってきましたよ 思いっきりおのぼりさんで 浅草へほんの少し行ってきました。とにかく時間が無くて
目的は娘の友達に会うことだったので
楽しんできてください。またオーランドで会いましょうね
ako |  2007.06.26(火) 17:13 | URL |  【編集】
コメントが書き込めないなんて事があったのですか。。。

これまた失礼いたしましたぁ。 決して拒否なんてしていないで、Welcomeなんですよ。 何かFC2であったのかしら。

日本からもアップしようと思ってます。

リンク、ぜひお願いします。 私もそれではいいですか? 相互リンクってことでよろしくお願いします。
ケリー>ラム♪さん |  2007.06.26(火) 22:21 | URL |  【編集】
サンダル、もう諦めました。
今日も見てたけど、特になくて。
少しヒールがないと、アメリカで買ったパンツってひきずっちゃうというお恥ずかしい理由もあるのでペタンコだとダメだしなぁと。 

日本で捜してみます。

月曜から日本ですか。 行ったり来たりでお忙しいでしょうが、なんだかいいですね。 私なんて年に1度帰れるか帰れないかだから、何をするにも大げさになってしまって。。。
ケリー>かんかんさん |  2007.06.26(火) 22:23 | URL |  【編集】
洗濯はね、とりあえず大丈夫だと思うんだけど日本語表記のは無理だから。。。

でも初めてではないし、きっと帰って来ると家が見違えるようにきれいになってそう(笑)。
ケリー>クリスタル |  2007.06.26(火) 22:24 | URL |  【編集】
日程が重なっていたら、東京案内できたのに残念。
バージニアの夏休みはフロリダよりも1ヶ月も始まるの遅かった。。。 そのために航空券は高いよね。 6月8日までに出発すると安かったみたいなんだけど。 

オーランドでぜひぜひ。 サーフキャンプ。 今年はどうしました?
ケリー>akoさん |  2007.06.26(火) 22:26 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
