2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

補習校復帰

2005.01.08 (Sat)
10月から日本語学校を休学していたケイラだけれども、自分の中で考えるものがあったらしくて、「私にはもっと日本語を勉強した方がいいと思うから、補習校に戻ってもいい?」と言い出した。 もちろんイイに決まってる。 休学に踏み切ったのもバレエの練習が毎週末あったのと、本人が宿題とかをイヤイヤやったり平気でやらなかったりするからだったんだから。

新年度の授業ということで、お正月飾りが少しと書初めを休み時間に出来るコーナーがあった。 ケイラは遊びたいからとやらないで、ユウちゃんは教室で漢数字の1から10まで絵筆で書いたり、懐かしいあぶり出しをしたそうだ。 昔はあぶり出しといえば、みかん汁だったけど牛乳とレモン汁でやったらしい。 私は新年の抱負を書いた。 「楽」1年楽しく苦労やストレスなしで過ごしたい。 一緒に書きに言った人も「笑」。 2人の書初めが並んでるのを見たらすっごく軽い人みたいだった。
20050123203206.jpg


オーランド日本語補習校が海外の補習校を載せる雑誌に掲載された。 自分達が役員の時に文章をみんなで考えたり、写真を持ち寄ったりしたりした時のが出来上がったのだ。 私が持っていた写真はアメがくっついてベトベトしてるし、あまりに個人的な写真だからということで却下されてしまったのだけど、何年か前のジャパンフェスティバルでの盆踊り姿が写っていた。 ちょっとオドロキ!
20050123203453.jpg

【EDIT】  12:35 |  ...happy  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
