2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

日本へ出発

2007.06.28 (Thu)
いよいよ日本へ出発

オーランドからは、直行便がなくて必ず乗り換えだったので朝4:30とかすごい早くから家を出なくてはいけなかったのですが、ワシントンからはANAとUAが直行便を出してます。 わずかですがお値段の差でUAを今回は利用します。

せっかくコンチネンタル航空でマイルもためてたのに、ワシントンから出てないんだもん。 


しかし直行便のおかげで午後の出発便だったら結構普通に朝起きて出かけられるのでうれしいわぁ。

ダンナも休みじゃなかったので、仕事に行く前にドロップオフしてくれたのでチェックインが3時間前とか結構早くなっちゃったんだけどね。 休みだったらチェックインしてから、家に帰ってご飯を食べて戻ってくるって事もできるよね。

チェックインカウンターを指差して

『あ! 日本舞踊!』

とユウちゃん。 よく見ると日本舞踊でご一緒してる方がちょうどお仕事してました。 すっかり座席が3人ばらばらにしかコンファーム取れてなかったのに、少し広いところに3人一緒に変えておいたからねっと何も言わずにしてくれました。 ありがたい。



飛行機に乗る時には、今だに離陸時と着陸時にガムを食べる子供達。 ユウちゃんもすごいたくさんのガムを持参です。

070628.jpg


そうそう、空港で時間をつぶしてたらこのブログを書いてる人ですか?って声をかけられたの。 ユウちゃんで気づいたらしいんだけど、へぇ~分かるんだぁ、読んでくれる人がいるんだぁとちょっとうれしくなっちゃった。


飛行機の座席は、エコノミー プラス っていう分類になるようで、たしかに足元とか広い感じがするかな。

ちょくちょく乗らないので分からないけど、隣の人がトイレに立つ時にきつくなかった。


飛行機の中でもトイレに行ってる隙に、荷物をガサゴソ他人がしているのを見たという経験談も聞いた事があったので、今回はちょっと気をつけてたけど無事でした。 でも皆さんもご注意した方がいいそうですよ。

DSCF5486.jpg



フライト時間は13時間ちょっと。 友達も乗っていたので、雑誌を借りたりとかはできたけどまあ長いわぁ。 長いのに子供達はぜんぜん寝ないしね。

寝たのなんて、あと2時間で日本ですっていうようなタイミングでだもん。 すぐにご飯だよぉとか、テーブル戻さないととかってなっちゃうじゃない?



フライト中のスナックは

きつねらあーめん
DSCF5493.jpg


普通にカップヌードル風の麺が、あかいきつねのスープにはいったようなものだった。 日本人の私としては、もうちょっと熱いお湯で食べたいかも。 


パイロットのおかげか、耳もぜんぜん痛くならなくて快適なフライトでした。
【EDIT】  11:38 |  missing Japan  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
無事着いたんだね!ご苦労様でした。
もしかして、このブログも飛行機の中でアップデートしてたとか??ケリーちゃんならやりそうだ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆうちゃん、ガムの量!
みんな私の分まで楽しんできてね~♪
来年こそ!
クリスタル |  2007.06.28(木) 20:04 | URL |  【編集】
■こんにちは^^
 直行便i-37良かったですね! 機内食もびっくり☆☆
空港で声かけられるなんてケリーさんも有名人ですね^^ 日本人だったのですか?? そういう出会いも感激です^^
 
ラム♪ |  2007.06.28(木) 22:26 | URL |  【編集】
無事についたよぉ。
やーっぱり遠いよね、日本。

ラップトップ持ってないからさぁ。。。
実家のPC使ってるんだけど、写真の加工とかするプログラムがないみたいで、アクセサリに入ってるペイントっていうのでやったの。 どこかからダウンロードしないとなぁ。
ケリー>クリスタル |  2007.06.29(金) 05:28 | URL |  【編集】
直行便、乗り換え&そのための数時間を空港で過ごすことを考えたら、うれしいです。 機内食 らあ~めんの あ の字が多いことを誰も気づかないのかなぁって思ってました(笑)。

なぜか映画とかも中文字幕でした。

空港で声かけられてちょっとビックリしました。 多分私は人魚の服でも着てないと気づかれないでしょうけど、子供で分かったみたいです。
ケリー>ラム♪さん |  2007.06.29(金) 05:30 | URL |  【編集】
ヤフーフォトデスクトップアルバムとか、マイクロソフトオフィスピクチャーマネージメントとかある?
私は後者の使って編集してるよ。
デスクトップにフォトショップ入っていて、私のノートブックには入ってないんだよねぇ。でも、これでも十分編集できるよ。
クリスタル |  2007.06.29(金) 09:55 | URL |  【編集】
ありがとう。
早速使ってみるよ。
家ではFireworksかなにかで使ってたからさ。
ケリー |  2007.06.30(土) 18:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
