2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初Jリーグ観戦 & ラーメンコロッケ

2007.06.30 (Sat)
今日は電車に乗りました(笑)。  駅の階段とかで普段歩いてなかったんだなぁって少し実感してしまうのが哀しい体になってきている気がしました。

日産スタジアムという新横浜の方なので、乗り換え3回だか4回するのでとにかく歩きました。

駅のホームからは、NEWSが今宣伝なんですね、山Pがおりました。 めざとい家の子たちは

「あ、山P、Coolだってぇ。」

と会話してました。 エステも私の頃は聖子ちゃんとか憧れの女性って感じの人(微妙かな?)が宣伝に出てたけど、今はジャニーズなんだぁ。。。 

DSCF5515.jpg


で、1時間ちょっと電車に乗り、暑い中歩いて到着したのが 日産パビリオン。 ワールドカップもしたところなのかな? 立派なスタジアムだったよ。 

今日一緒に行ったのはオーランド時代の友人達5家族、15名。

知り合ったのはオーランドで子育てを同時期にしているママ同士って感じだけど、今では アトランタ、オーランド、日本、バージニア、ミシガン(あいうえお順)と5家族が5箇所に住んでるのでアメリカ国内でも会うのは困難。 日本の里帰り中で会うのが一番楽かも?

DSCF5531.jpg


日本に住んでる友達が今回も無料チケット全部手配してくれたので、私たちはサッカーを見るっていうよりも“みんなに会う”っていうのが目的。

サッカーは

ジェフユナイテッド千葉と、横浜FCというチームでした。 でも知ってる選手がカズしかいない。。。 しかも最年長だって控えだったし。

サッカー見るのだってアトランタオリンピックの予選がオーランドであったから、日本とどこかの国の試合を見に行ったのが最後。 時代は前園だった。。。

DSCF5523.jpg


だから、もう応援団を見ては感心し、芝がストライプに刈れていると感心し、ビールの売り子が樽を背負ってると感心し、サッカー選手がよく動くと感心し、もう何がなんでも楽しかったなぁ。

070630.jpg


スピードクジもあって、1等がラップトップで2等がWiiだったから狙ったんだけどね。 みんな10等のタオルマフラーだった。 暑かったからちょうど使えたのでナイスだった。

ウルトラマンセブンと仲間たちも来てたんだった。 全員が並んだ姿を写したいのにうまく撮れないうちにいなくなっちゃうんだよ。 

もう3分~ って感じでさぁ。

070630(1).jpg


帰りは少し前に出て、新横浜のラーメン博物館にも寄りました。 最寄り駅の1つなので試合終わるの待ってると混むって予想で。

入場料が大人300円、子供100円。

ラーメン屋さんはまだ5分待ちくらいでラッキー。

DSCF5538.jpg


山形のからみそラーメンっていうのを食べたんだけど、こってり系で麺も太くてかなりおいしかった。 熊本のラーメンを食べた2名は不完全燃焼だったらしい。。。

中が、夕暮れ時の昔の日本って感じなので薄暗くておなかが空いてくる感じなんだよね。 従業員も昔の人みたいだし。

ラーメンコロッケなんてのも売ってました。

DSCF5534.jpg


ラーメン食べた後に、しょうゆラーメンコロッケを買っちゃいました。

DSCF5547.jpg


衣がラーメンになってて、中にはなるととかラーメンの具。 味付けも結構濃くてソースとかなくて美味しかった。

DSCF5543.jpg


子供達は駄菓子屋さんでお買い物したり、スピードくじで遊んだり。

もっとたくさんいたかったんだけど、なんせ子供達が朝起きたのは3時半。 遅くなって電車で寝られたら帰れないからね。 ラーメンも1種類だけにしておきました。

近かったら何度か行ってみたいかなぁ。
【EDIT】  12:10 |  missing Japan  | TB(1) | CM5  | Top↑
コメント
■おはようございます^^
日本だぁ~!!
ゲーセン↓もビール売りもこちらでは良く見る風景です^^;
 でもスペシャルな1日ですね☆☆
5家族が日本で会って充実したコースでなんとも羨ましい限りです^^
 久々の再会に大人も子どもも盛り上がったことでしょう!!
 日本満喫☆☆
ラム♪ |  2007.06.30(土) 19:54 | URL |  【編集】
早速フットワーク軽いね~♪
懐かしい面々大集合だ!!えっと、前でふざけてる少年はKちゃんですか?
しかし、みんなおっきくなったね~。

ラーメン博物館って他のブロガーさんのところで見て行ってみたいな~って思ってたんだよね。
レトロな雰囲気がいいね♪
またのレポート楽しみにしてます!!
クリスタル |  2007.06.30(土) 20:06 | URL |  【編集】
■追記
エステの看板、山pのとこだけ欲しいですっ!!v-238v-238v-238
クリスタル |  2007.06.30(土) 20:12 | URL |  【編集】
そうかぁ。。。 私たちはあんな樽っていうのをしょってるよって話題にあがるほどでした。
なんとなく違うんですよね。 売ってるものとかも、雰囲気も。

5家族が集まれて楽しかったですねぇ。 会ってない家族は3,4年あってないですから。 子供の成長ぶりと、近況報告なんかで話が尽きないって感じで。
>ラム |  2007.07.01(日) 06:23 | URL |  【編集】
なつかしい雰囲気はなんじゃタウンとかそんな感じにも似てるかなぁ。。。 お台場にもあんな雰囲気のところがあったような。。。 意外と流行なのかなぁ。

でもらーめん、全部食べてみたいけど無理だし数回行くか、お土産とか? でも生めんだと賞味期限短いしねぇ。。。 後半戦だなぁ、買い物は。
>クリスタル |  2007.07.01(日) 06:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
加護亜衣ついにヘアヌード決定!発売日は7月上旬!!! 加護亜依 画像, 加護亜依
2007/07/01(日) 22:24:39 | 加護亜依ついにヘアヌード決定!発売は7月上旬!!!
 | HOME | 
