2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お台場DECKS

2007.07.02 (Mon)
今日は遊園地に行こうかなって思っていたのに、あいにくの曇りと雨マーク。 小雨までぱらついてきて屋外遊園地は無理そう。

でも家にいると姉弟けんかが勃発しちゃうんだよねぇ。 ケンカしてはケイラが外に出て少しすると戻ってくる。 何をしてるのか聞いたら

「シャボン玉を外でしてるとねぇ、楽しくてねぇ、怒ってることを忘れられるのぉ。」

と詩人な答え。 お姉ちゃんはいっつも我慢しちゃうんだよね。


屋内で遊べるところということで、お台場まで行ってきました。 フジテレビは後日行く予定もあるので、今回はDECKSとAQUA CITYなどの駅ビル周辺で。



汐留から ゆりかもめ に乗り換えるのに、なにやら目立つカラクリ時計。 ちょうど12時の動いてるのが見えたので、ラッキー。

劇団四季とかの何かかと思ったら日テレタワーにある宮崎駿制作のからくり時計だそうで。 いわれてみればジブリの森にありそうな風?

DSCF5571.jpg


ユウチャンの目当ては射的なので、DECKS内の台場一丁目商店街とかいう5Fフロアへ。

どこへ行っても駄菓子屋はもれなくのぞいてしまう子供達。 ジャンボサイズのお菓子もたくさん売ってました。 もちろんなつかしの駄菓子も。

DSCF5550.jpg


フロア全体が昭和40年代とかなのかなぁ。。。 フードコートが学校給食のように学校の机と椅子で食べれる風になっていたり、こんな感じのノスタルジックな公園があったり。

DSCF5552.jpg


お店やフロア全体がとっても私にはかすかに覚えているような風景だったり、子供達には全く新しい風景なのかな。

DSCF5553.jpg


あ、なめ猫はバッチリ覚えてるけどね。 猫田また吉が左でしょ? 昔死ぬまで有効って書いてある免許証持ってたもん。


すっごく小さくてかわいいガラス細工のお店で買い物もしました。 すべてが2センチ前後で小さくて。 たくさん並べたら可愛いんだろうけど、お安くはないので4つほど。
 
DSCF5557.jpg


ユウチャンの目当ては射的です。 ちょっと割高かな?
でも2度もチャレンジして残念賞でした。 ダンナがいればねぇ。。。 多分真剣に取り組んでうまかっただろうなぁ。

DSCF5558.jpg



続いて6Fフロアにはマッスルパークというのがありました。

SASUKEとか? どうやら弘道おにいさんとかが出てる体力番組みたいなやつらしいんだけど。。。 アメリカでも何度か見たことあるような気がするなぁっていう番組の種目が挑戦できるみたい。

ユウちゃんは、バッティングで9枚のパネルに当てるのと、フリスビーでパネルを当てるのに挑戦。 ケイラはダーツ。

DSCF5563.jpg


体力テストみたいなのをやりたかったらしいんだけど、右手、左足、同時とかっていう日本語に反応するのに自信がなかったらしくて。


跳び箱の世界記録はこんなに高いらしいです。 私今5段も無理だと思う。

DSCF5567.jpg


上の階には台湾小香港っていうフロアがありました。 風水グッズを売っていたり、回転飲茶のお店とかまあそんな台湾っぽい雰囲気のお店がいくつか。

DSCF5569.jpg


普段の買い物とかフラフラお出かけは嫌いなユウチャンが、こことトイザラスのある隣のアクアシティで遊んだのは楽しいって言ってたからよかったよぉ。

お天気が今ひとつだったけど、ここのレストランからのお食事はレインボーブリッジを目の前にして気持ちが落ち着くし。 夜とかキレイなんだろうなぁ。。。


帰りには、結局日テレタワーで姪っ子にあんぱんまんのパンをお土産に買って。

DSCF5574.jpg


梅雨はまだ続くのかなぁ。。。 結構むしむしした天気に疲れてしまうようで。
【EDIT】  22:17 |  missing Japan  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
■これまた、楽しそうなところだね♪
日本にもジャンボサイズのお菓子なんてあるんだね~。
このノスタルジックな雰囲気がいいよ~♪♪好き、好き、こういうとこ。
ガラス細工もかわいい!私もこういうのじっくり見て楽しむほうだ。
跳び箱・・・3台がいいとこで・・。とほほ^^;
クリスタル |  2007.07.02(月) 10:21 | URL |  【編集】
忙しいスケジュールいっぱい芸能人並みの日々??
どこに行っても駄菓子屋はあるの??
子供達は、楽しそう!
跳び箱すごいなぁ。壁だよ・・・
日本はいいね!こっちまで行った気分。
アメリカは、独立記念日がもうすぐ。
私達は、夫の実家アラバマに行く予定です~
千恵 |  2007.07.02(月) 16:55 | URL |  【編集】
ここ超楽しそう!こういう昭和の懐かしい雰囲気のって大好き。ハートチップルのジャンボサイズいいな~。あのお菓子大好きだった。でもジャンボサイズを一袋食べたらにんにく臭くて大変なことになりそうだけどねi-278
ケリーさん、日本でも忙しい毎日を送ってるね。でも子供たちはきっと楽しいだろうなe-68
まー |  2007.07.03(火) 09:39 | URL |  【編集】
お台場DECKS,楽しい所ですね。
駄菓子屋さんなんてあるんだ~!
ホントに大きなチップスの袋。
うちの子供達もトトロ大好きですよ。
行ってみたくなりました。
ケリーさん達は毎年、里帰りするんですか?
ケイラちゃんもユウチャンも楽しそう~!
Mrs. Krabs |  2007.07.03(火) 09:59 | URL |  【編集】
■こんばんは^^
 嬉しいな、こっちまで観光気分味わえました^^ ありがとうございます!  なんか九州ではありえない楽しい所がたくさんあるんだなって改めて感じました^^;
 我が家の子どもはsasuke命です^^; 応募した事もあります^^;
だから連れて行きたいです!
 私はなめ猫ストライクです^^;
懐かしい! セメント袋のバック大事にしてました^^;
 少し前になめ猫の食玩もあって、確かチョコかガムにカードが付いてて・・・真剣に眺めてました。探してみよう!まだあるかなぁ・・・
ラム♪ |  2007.07.03(火) 10:58 | URL |  【編集】
おぉ~~~ケリーさん、ブログの更新すごいなあ~~!!!すばらしい!!
私も今日、日本(博多)にもどってきました。けっこう飛行機には子供連れのお母さんがたくさんいて、なんとなくお会いしたこともないのに、ケリーさんたちを思い出してました。(^^;)

博多もジメジメした感じですね~。それに黄砂まで。。。ジメジメさえなければね~本当にいいのにね。でもこれが、The 日本かしらね。。。
かんかん |  2007.07.03(火) 11:33 | URL |  【編集】
ジャンボサイズいろいろあったよ。
キャベツ太郎のジャンボサイズもあった。
欲しいけど、かさばるよねぇ。。。
またお台場は行くから、買うならチャンスはもう1度あるってことで今は考え中。

ガラス細工かわいくっていくつか買った。 ケイラもここだけで2000円になっちゃったとかあり得ないこと言ってた。
ケリー>クリスタル |  2007.07.03(火) 17:10 | URL |  【編集】
今日が独立記念日だね。
日本はあいにくのお天気。

夏休みにはいったらいろいろ混みそうかなぁと思って、連れて行きたいところは今のうちに行っちゃってるの。

とび箱。 下の方にも室伏とか名前書いてあったけど、これは踏み切り台がトランポリンだとしても無理。

っつーか、ジャンプしてマジックテープでくっつくゲームになっちゃいそう。
ケリー>千恵さん |  2007.07.03(火) 17:13 | URL |  【編集】
ハートチップルは小袋1袋でもくさくなるからねぇ。。。

結構アメリカにはない雰囲気の場所で、私もなつかしぃってのにたくさん出会えてよかったよぉ。 駅からも近いし。

ケリー>まーさん |  2007.07.03(火) 17:15 | URL |  【編集】
家のもトトロ好き。
前にジブリの森にも行ったんだけど、そこはそこでそんなにトトロがいなかった。。。(苦笑)。

トトログッズの売り場で充分みたいです。

家は夏に日本は1年ぶりかな? 毎年帰りたいけど、いろいろ毎年諸事情があって迷いますよぉ。 今年から上のケイラも航空券大人の仲間入りだし。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.07.03(火) 17:18 | URL |  【編集】
SASUKEって見たらすごい競技ですよね。

それも出来るのありました。 中学生くらいの男の子がしたからお父さんに支えながらやってましたけど、指や腕の力で無理~って見てて思いました。

だるまおとしみたいのさえ、無理そうでした(笑)。

東京フレンドパークのなら試してみたいのたくさんあるんですけど。。。

なめ猫、私はグレーの2つ折の財布を持ってましたよ。  

♪ |  2007.07.03(火) 17:21 | URL |  【編集】
ジメジメはすごいですよね(笑)。
バージニアも気温はもっと高いのに、ここまで汗出てこないってほど。 これで空梅雨ってありえないと思いました。

あと蚊にやられてます、子供達。

ちょうど今日本への帰省がたくさんいる頃ですよね。 私も同じようにして帰ってきましたよ。 でも子供達と通路が空いてたので、楽といえば楽でした。 帰りは雑誌と大人のDSゲームでも買って帰ります。
ケリー>かんかんさん |  2007.07.03(火) 17:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
