2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

原宿散歩

2007.07.04 (Wed)
今日はオーランド時代のお友達と原宿で待ち合わせ。

毎回日本へ来ると、ケイラが竹下通りでアクセサリーを物色というのが恒例になってきた。

でも今日は友達の勧めで、明治神宮にも行ってみた。

私はあんまり神社とかそういうところに、用もなくフラフラってしないのであるのは知ってたけど入ったことあまりなかったかも。 原宿とは思えないほど木々に囲まれて、トトロの棲家って雰囲気もたっぷり。

本殿の手前で、ユウチャンはゴロゴロと3回もうがいをして清めてから門をくぐりました。 

DSCF5624.jpg


あいにくの雨の中、結婚式をしている新婚さんもいました。

なんだか雰囲気がとっても和むというか、ホっとする感じです。 この夫婦は他の人たちからもバチバチ写真を撮られてました。 

DSCF5627.jpg


お参りをした後、おみくじを引こうということになり。 凶だったらやだなぁって思ってたら、ここのおみくじは神様からのお言葉みたいな感じのもので、いわゆる 待ち人来る 的なおみくじとはぜんぜん違いました。

英語バージョンもあったし、日本語バージョンにはフレームまでつけてくれます。 ちょっと木目調なの、しかも。

DSCF5628.jpg



お参りした後は、竹下通りへ。

300円とかで帰るアクセサリー屋さんなんかを除いて、やっぱり食べちゃうクレープ。 竹下通りへ来たらクレープっていうのは、親子で引き継がれましたね。 遺伝です、遺伝。

DSCF5631.jpg


私が中学の時は、フローレンス 聖子 とか、山田邦子のお店とかそんな感じのお店が多かったのだけど、当然今はぜんぜん違うお店になってます。 前に来たときはゴリエとかのグッズのお店だった場所には、のだめショップになってました。 でもカワイイ!

DSCF5629.jpg


真実の口 というのが岩で出来た風のギャボ人形の顔であったんだけどね。 ユウちゃんが手を入れて待ってたら

ギャボー

って急に声出して、空気がボワ~ってでてきてビックリさせられたねぇ。 動画で残したかったよ。


お天気もよくなかったのでね、そのままBOOK OFFでアメリカに持って帰りたい本とかを物色したり、一応表参道をぶらぶらしてみたり。 でも高級なお店ばかりで、私たちにはご縁がなかったようなお店も多くてね。 

昔は、なんだかんだとジャニーズ好きだったからよく来てたのにねぇ。 夜中に東山紀之を見つけて覚えたての“君だけに”の振り付けを友達と踊って見せたこともあったしねぇ、まだまだジュニアだったSMAPメンバーを見かけたりとか、ココのお店でかーくんが雑誌で着てた服が買えるとかいろいろやってたよねぇ。 若かったなぁ。

今じゃ完全におのぼりさんだよ。 裏原っていうの? ここV6のロケとかで見たことあるねっておかしな記憶で道を歩いてみただけとか、そんなんしてました。

DSCF5632.jpg


キディーランドの入り口には、東国原市長がどうのってお土産とかが山積みになっていて感心はしてしまいましたが、興味は全く湧かず。 どちらかというと美肌一族とかいうシリーズと食玩のプチシリーズの種類の多さに買いたいけど、お金バカにならないぞぉっていう葛藤をしてました。

原宿も昼間は外国人の観光客とか多いけど、夕方からはかわいらしいドレスを着たコスプレなのかなぁって女の子達や、髪の毛が赤、ピンク、緑っていうロッカーな感じの若い子とかぜんぜん道行く人が時間で変わっちゃうのもおもしろいかもしれない。

雨ってのだけが、非常に残念だったなぁ。
スポンサーサイト
【EDIT】  23:23 |  trrips  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
明治神宮も英語版のおみくじですか?
お寺まで観光化されてる感じですね。
フレームも付けてくれるおみくじって
高いのでしょうね。つい値段が気になってしまう私です。
日本のクレープ美味しそう~!
オーランド時代のお友達が大勢いるんですね。
皆さんも里帰りなのかな?
懐かしいお友達と楽しい時間を過ごして下さい!
Mrs. Krabs |  2007.07.04(水) 13:56 | URL |  【編集】
毎日日本観光してる気分になれて楽しみにしてます!
ケリーちゃん、やっぱり若いときから踊ってたのね!v-411
原宿のお店もどんどん変わっていくんだねぇ。日本って常に何かが変化していなくちゃならないって感じじゃない?
クレープ、美味しそう!
クリスタル |  2007.07.04(水) 22:44 | URL |  【編集】
ケリーさん一家が引越しをして以来の、久しぶりの拝見です!!
ツワリにやられてて、パソコンに近づきたくない日々でした・・・
そしてそして数ヶ月ぶりに見てみたら、
日本にいらしてるんですね~~
日本にいる私にも原宿は懐かしいです!!
クレープ食べなきゃ竹下通りに行ったとは言えないってくらい、
やっぱり食べなきゃいけない一品!!
日本にはあとどれ位なんでしょぉ~?!
梅雨ですが楽しんでくださ~い
またちょくちょくのぞかせていただきま~す
わたるまま |  2007.07.04(水) 22:57 | URL |  【編集】
先日は失礼致しました。。。

原宿か~。いいなぁ~。
一度でいいから原宿でクレープを食べてみたいです。
一度も食べた事ないです。
v-219日本に帰ってきてから、うまい棒とか食べました?
『牛タン塩味』ってのがあって、超牛タン味なんです。
微妙にレモンの味もして、はまってます!!
是非食べて欲しいです。
見つける事ができなかったら、また言って下さい。
ちょっと質問v-219酢昆布って好きですか?
ゆか |  2007.07.05(木) 02:48 | URL |  【編集】
かなりの確立で外国人の観光客が多かったですよ。 日本人かと思っても言葉が違ってたり。

絵馬も英語が多かったし。 なのでおみくじも神のお言葉みたいになったのかもしれないですね。

フレームもついて100円でしたよ、ちなみに。 フレームは日本語のみだそうです。 ラッキー。

ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.07.05(木) 08:07 | URL |  【編集】
鎌倉とか京都とか変らぬ美しさを大事にしているところも多いんだろうけどね、都内は結構変ってるねぇ。 地元の駅のまわりだって毎回変ってるもん。

だって電車のるのも私は切符だけど、みんなピって改札にくっつけるだけの持ってるよ。
ケリー>クリスタル |  2007.07.05(木) 08:10 | URL |  【編集】
つわりでしたか。 それはそれは。。。 でもおめでとうございます。 予定日は年末くらいですか?

そうなんですよ、今は日本に里帰り中です。 まだ着たばかりで7月いっぱいは東京です。

長いようで、結構あっという間に日が足りないってなっちゃいそうですね。

原宿とクレープは私も毎回違うもの食べようかなって思いながらも、裏切れないんです(笑)。 
ケリー>わたるまま |  2007.07.05(木) 08:14 | URL |  【編集】
原宿でクレープは未体験ですか?
私は渋谷は少し気後れしちゃうんですが、原宿はまだなんとか。。。

うまい棒の牛タン味ですか? まだです。 ちょっと探してみます。 今日もスタバで小豆フラペチーノを飲もうかなぁって思ったものの、あんこ好きってわけでもないので体験せず。。。
でも日本のスタバは親切ですね。 サンプルとかを席まで運んできてくれました。

酢昆布ですか? 大好きというわけでもなく、嫌いでもなく。。。 という感じです。 あまり食べたことがないんですよ。
ケリー>ゆかさん |  2007.07.05(木) 08:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
