2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

としまえんプール

2007.07.05 (Thu)
昨晩から、去年結婚した妹がダンナ様とともに里帰りというか遊びに来てくれました。

そしたら今朝はすごくいい天気。 だったらプールに行ってみようととしまえん遊園地へ行ってきました。

としまえんは実家に近いので、幼稚園とかからここで遊んだ記憶があるほど通いつめた遊園地。 成人式もここのプールのコインロッカーエリアだったし。 しかもその当時から乗り物とかも、あんまり増えてないし変わってない。 逆に減ってる(苦笑)。 私が子供の時が、多分ここの全盛期だったんだと思う。

しかし今では映画館も温泉もスタバだってトイザラスだって出来たからねぇ。 変わってないと言えば中は変ってないし、変ったといえば遊園地の外が変ったかな。


週末や夏休み中はさすがに混むだろうということで、当然空いてるだろうとは思ったけど、本当にガラガラ。

ウォータースライダーのハイドロポリスも並ばず出来るけど、逆にオープンしてるコースが数本。 子供達が滑りたい場所では2本だけ。 しかも階段で心臓バクバクするほど疲れるし。

DSCF5636.jpg


流れるプールでも人とぶつかるなんてこともなく、からくり水工場だって貸切状態。

DSCF5646.jpg


まあ小さい頃からおしっこプールとかって呼んでたくらい、混んでるときはちびっこ多いから空いてて水はきれいかなって気はするけどね。

DSCF5649.jpg


結構楽しくユウチャンは波のプールで遊んでたのに、この後転んで血が出たからとプールに入らないって本人が言うので結構アッサリとプールを後に。


更衣室&ロッカーエリアはプリクラやゲームがすんごい置いてあって、ケイラはお釣りのところをカチャカチャといじったりしててさぁ、お菓子とかをすくうゲームの景品口で1つ化粧品の景品が落ちてたとさらにチェックしてたら

ひや~~~


の叫び声。 なぜか入ってたセミの死骸をつかんじゃったらしい。 


プールの後は乗り物だけど、コースターとか下降するのが嫌いなケイラと大好きなユウちゃん。 パイレーツなんてユウちゃん、1人で1台貸切だしね。

DSCF5659.jpg


ケイラはメリーゴーランド エルドラドのブタの尻尾にクーラーバッグをひっかけて、楽しそうに乗ってた。 こんな100年とか前からの古い乗り物のブタの尻尾に荷物を引っ掛けるなんて私は出来ないなぁ。

DSCF5668.jpg


そうそう汽車にのってるケイラ。 これ何してるんだと思います?



【More・・・】

蚊にさされるのがイヤだからって動きっぱなしなんですよ、これ。

さすがに車掌さんも、バックミラーを見ながら笑っちゃってましたね。 踏み切りを通り過ぎる時もお客さん凝視してたし。
【EDIT】  22:01 |  trrips  | TB(2) | CM8  | Top↑
コメント
ガラガラの遊園地。独り占めした気分でいいね~。
私たちが里帰りする頃ってまだ日本じゃ学校の季節だからそういった面ではお得だよね~。
ウォーターパークの年間パス買おうかなんて思ってるうちにもう7月だわ。
どうしましょ・・・。

ケリーちゃ~ん、動画が見れないよ~ん!
クリスタル |  2007.07.05(木) 11:05 | URL |  【編集】
ワ~~!ホントに誰もいない遊園地ですね。
長い列を待たなくていいなんてラッキー!
汽車もガラガラでしたね。
蚊がいっぱい居たら、絶対ケイラちゃんのよになると思います。
ところで無事でしたか?
Mrs. Krabs |  2007.07.05(木) 15:07 | URL |  【編集】
としまえんか~~~なつかしいな~
じつは私も成人式、としまえんだったんですよね(^^;) 住んでたとこが練馬区だったもんで。
でも、あんまり変わってないってとこが、なんかいいですね~。(おまけにガラガラ・・・)
 
かんかん |  2007.07.05(木) 18:22 | URL |  【編集】
■こんにちは^^
 毎日お出掛けご苦労様です^^;
でも羨ましいですよっ!!
 そして貸切!!いいですね☆☆☆
思う存分遊べます♪
 ケイラちゃん、超面白いっっ!!
ダンスの振りっていっても分かんない! よっぽど嫌だったんですね(><)
ラム♪ |  2007.07.05(木) 23:17 | URL |  【編集】
動画見れない?
違うのでアップしてみようかなぁ。

そうそう、夏休みになるといろいろ混むからって平日の昼間とかに出かけてるから、本当に子供とかいないんだよね。 貸切状態だよ、本当に。
ケリー>クリスタル |  2007.07.06(金) 17:52 | URL |  【編集】
並ばずに出来るのは本当にラッキー。
ここは富士急ハイランドみたく絶叫マシーンがっていうような遊園地ではないんですが、それでも夏休みは並ぶから。。。

ケイラとユウちゃんは、蚊にすんごい刺されてます。 そのおかげで一緒にいる私はほとんど無傷。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.07.06(金) 17:54 | URL |  【編集】
あんな姿で電車に乗るから、まわりの景色何も見てないです、あの子。

動いてれば近づいてこないという考えらしくてね。 逆に汗とかいろいろな香りをばら撒いてそうな気がしてしまいますが。。。
ケリー>ラム♪さん |  2007.07.06(金) 17:58 | URL |  【編集】
かんかんさんも成人式としまえんでしたか。 偶然。
今、あのロッカーエリアは冬にはフットサル場になったりするらしいですよ。

夏の花火とかもないし、小さいころと比べると夏の盛り上がりが少し足りない気がしてしまいます。。。
ケリー>かんかんさん |  2007.07.06(金) 17:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
映画関係者の間で、評判がいい若手女優といえば、美少女系タレントの加藤ローサ。「
2007/07/07(土) 21:52:20 | 加藤ローサ 「身体を売って仕事を…」夜の接待映像流出
◆ロッカー 1人用(小) サイズ:W317×D515×H1790mm 1連2号 付属部品:ハンガーパイプ、網だな(D320mm)、鏡、       ネクタイ掛、傘立、滴受Sカン3。○プライバシーを頑丈に守るロッカーです。・[告知]2007/07/21S S | EXに向けて。・6月19日・火曜、ルミネ~
2007/07/21(土) 10:09:45 | ロッカーが最高によかった
 | HOME | 
