2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ROUND1 スポッチャ

2007.07.06 (Fri)
今日は高校時代の友達と会いました。 アウトレットにでも買い物という予定もあったのだけど、子供達も買い物は飽きるかもねっていう気遣いで友達の家から近い ROUND1 というレジャー施設の中の スポッチャ に連れて行ってもらいました。

4階、5階、屋上の施設が使い放題遊び放題で、2時間900円っていう平日パックで今回は遊びました。

どんな施設があるかというと、さすがに書き出すとすんごい場所をとるので、興味ある方だけ続きのところで見てください。

まずは屋上からスタート

DSCF5676.jpg


バッティングからユウちゃんと私はスタートし、ケイラはミニチュアゴルフからスタート。 テニスコートも、ミニサッカー場も。

アーチェリーまであったので、片っ端からためしまくり。

DSCF5679.jpg


すぐに汗ばんできて暑いので、今度は室内へ。 ミニボーリングをしてから、ローラーブレードにも挑戦。

DSCF5682.jpg


ちょっと滑ったら今度は釣堀 30センチくらいの鯉みたいなのがつれるみたい。

2時間とはいえ、この時点で1時間くらい消費しちゃってね。 後半はさらにペースを上げないと。

DSCF5683.jpg


紙のターゲットをはめてチャレンジできるエアシューティングなんかは、何度も何度もやってたね。 実弾ほど衝撃もなくて、これなら怖くない(そりゃそうか。)

DSCF5684.jpg


この後もテニスやらいろいろチャレンジしたんだけどね、なんせ普段運動しないから。。。

そこでうれしいのが、コレ。

全身マッサージチェアに座って、マンガを読んでられる小部屋まであるの。 しかも一応キッズコーナーが見えるような場所に。 

なので

「ママはここでマンガ読んでるから。」

って途中からマッサージされてたの。 楽ちんだぁ。

DSCF5689.jpg


マッサージで体力を回復した私は、ロデオにも挑戦。

写真のブレ具合ががんばってそうでしょ。

他にもゲーセンにありそうなゲームも無料で遊び放題。 これだけ考えたって元取れそう。 ただしここが空いてればの話だけどさ。

DSCF5692.jpg


2時間なんてあっという間に過ぎちゃって、もうちょっと遊びたいよぉって感じだったね。 でもその物足りないところで終わるのが、また来たいって感じでいいのよね。


最後にUFOキャッチャーの1回無料券と、メダル20枚の交換券までくれたので、それをもってアミューズメントコーナーへ。 

DSCF5695.jpg


スロットだのルーレットだのいろんなゲームもかなりコイン20枚で遊べたね。

友達の子供は幼稚園児なので、年齢差は多少あるけど誰も退屈せずに遊べたしよかったよぉ。 これで900円なら悪くないと思ったよ。
 時間があったらまた行きたいな。

【More・・・】

●3on3
 ●アーチェリー
 ●インターネット
 ●インドア3on3
 ●インドアスカッシュ
 ●インドアバドミントン&バレー
●オートテニス
 ●カラオケ
 ●ガンシューティング
 ●キックボクシング
 ●キッズコーナー
 ●キャッチボール&フリスビー
 ●キュービック・キュービック
 ●ゴルフ打放し
 ●ミニサッカー
 ●キックターゲット
●スマッシュピンポン
 ●スローイングフープス
 ●ダーツ
 ●ドリームボンバー
 ●テニス
 ●バッティング
 ●バーチャルゴルフ
 ●パターゴルフ
 ●ピッチング
 ●ビリヤード
●ポケバイ
 ●ミニボウリング
 ●リラクゼーション&コミック
 ●ローラースケート
 ●ロデオ
 ●卓球
 ●釣り堀
【EDIT】  02:56 |  trrips  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
な、なんかすごくない?!
こんだけ楽しめるとこがあるんだね~。
うちの子供たちが行ったら帰りたくない!って言いそうだよ。
マンガ読んでマッサージって、これすごいアイディア!
ディズニークエストより楽しそうだね!
クリスタル |  2007.07.07(土) 21:59 | URL |  【編集】
■こんばんは^^
 ナイスタイミング☆です^^
 実は夏休みに入ったら行く予定にしていたんです!!
 友人から聞いていて早く行きたいなぁと思ってて・・・でも初めてだったので、すごく分かりやすく参考になりました^^
 HPだけでは分からないもの・・・
 各店舗で少し違うようで、跳び箱はこちらにはないみたいなのが、すごく残念ですが、楽しみです♪
ラム♪ |  2007.07.08(日) 08:11 | URL |  【編集】
アトラクションや技術としては、ディズニークエストの方が格段上だと思うけど、体を使って遊ぶという意味ではこっちの方が遊べるかなぁ。 

でも適度に運動して、ママはマッサージしてマンガ読んでって出来るのがうれしいよねぇ。 足までだからね。 値段も悪くないかなぁというお値段で。 

でも雨とか休みの日は混みそう。
ケリー>クリスタル |  2007.07.09(月) 02:29 | URL |  【編集】
結構遊べましたよ。
2時間じゃ足りないとかって子供達いってましたから。 ガラガラでそうなんだから、かなり楽しかったんでしょう。

なんせ暑い日だったので、屋上施設は思い切り楽しめませんでしたが、お勧めです。
ケリー>ラム♪さん |  2007.07.09(月) 02:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
