2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

農作業体験

2007.07.07 (Sat)
今日は朝少しだけユウちゃんは近所の野球チームの練習を見学に。

少しボールにも触らせてくれたんだけど、キャッチボールあたりまでは調子よかったのに、守備の練習からどうも。。。

どうやら何をしていいかが理解できなかったり、コーチの言ってることがやっぱり理解できてないらしい。 普段の会話は日本語でも通じてるけど、普段の会話に出てこない言葉などは咄嗟に判断できないのかも。。。

1時間ほど仲間に入れてもらった後は、お礼を言って近所の畑へ。

近所の方がここの畑の一部分を借りてるかなにかで、毎回夏に来ると収穫だけを子供達に体験させてくれるのです。

今日収穫したのは、まずはジャガイモ

DSCF0057.jpg


唯一野菜の中で、揚げればユウチャンも食べるという野菜です。

そしてトウモロコシも。

DSCF0061.jpg


大根も抜かせてくれました。

DSCF5702.jpg


他にも収穫してないけど、インゲンやトマト、ナス、スイカなど育ってる野菜を見ながら、こうやって野菜が出来るんだよっていうのも見れたりするので子供達にはちょっとした社会科見学のようです。

多分、ケイラには自分で採った野菜はおいしいねって話が出来るのに、それでも食べたくない息子は全く。。。

バス旅行なんかも申し込もうかって見てみても、

マスつかみどり
カブトムシ採取
桃食べ放題
ぶどう食べ放題

なんて楽しそうなツアーを見つけても

魚嫌い
カブトムシ嫌い
桃嫌い
ブドウ嫌い

っていうユウちゃんを考えると、行ってもなぁって。 

でもね、収穫は楽しそうにしてたのでね。 食べる食べないはまた別として考えればいいか。

【EDIT】  23:14 |  trrips  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
あれ、ユウちゃんはカブト虫嫌いですか・・・
なんか、私の小学校の時の男の子とかにはカブト虫ロマンがあったのに・・・
もう、日付変わってしまったけど、今日は七夕ですね・・・
私は昨日神社で短冊に願いを書きましたよe-266
ゆか |  2007.07.07(土) 10:45 | URL |  【編集】
うちも去年帰ったときにじゃがいも、初めて掘らしてもらって、子供たちは喜んでました。
アメリカでは出来そうで意外に出来ない、いい経験だよね~。
ユウちゃん、お野菜食べるとおじいちゃんがトイザラスに連れていってくれるかも・・・かも?!
クリスタル |  2007.07.07(土) 22:03 | URL |  【編集】
ケリーさんは確か東京でしたよね。
畑なんてあるんですね。
ジャガイモも大きい~!
取立ての野菜は新鮮で美味しいです。
私は果物大好きなので、是非
桃食べ放題 、ぶどう食べ放題 のバス旅行行きたいです。
Mrs. Krabs |  2007.07.07(土) 22:42 | URL |  【編集】
昆虫とかなじみがないせいか怖がるんですよ。 ゴキブリではないって理解はしてるはずなんですが。。。

上がすんごい怖がりだからかなぁ。。。

結構ムシキングとかキャラとしてはいいのだろうけど、リアルな生き物として怖いみたいです。
ケリー>ゆかさん |  2007.07.09(月) 02:33 | URL |  【編集】
なかなか芋ほりはフロリダでもしないもんね。
家の子たちもイチゴ狩りとかブルーベリーとか採ったことある果物ってほんの数種類だもん。

私が多分からしちゃったり、ガーデニングむいてないと思うから収穫だけ出来るっていうのはおいしいよ。
ケリー>クリスタル |  2007.07.09(月) 02:36 | URL |  【編集】
家は東京なんですが、都会ってわけでもなくまだ住宅の間にぽこっと畑があったりするんですよ。

大きな畑でもなく、本当にアメリカのお家の裏庭とかくらいの広さの畑とかが。

私も桃狩りとか好きなんだけどなぁ。。。 家の子が案外怖がりだから。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.07.09(月) 02:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
