2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

池袋で遊ぶ ナンジャタウン

2007.07.08 (Sun)
また遊びに来てくれてる妹と池袋に行ってきました。

サンシャインシティへ行く前に、七夕だかの縁日をやっているTOYOTAのアムラックスへまず寄ることにしました。

どうせ車が飾ってあるショールームだろうとずーっと思ってたので、ほとんど入ったこともなかったんだけどね。

1階にはシューマッハだかのレースカーが展示されてました。

DSCF5704.jpg


もうちょっとこの顔出しパネルが大きかったら違和感なさそうなのに。

DSCF5706.jpg


安全装置を体験できるっていうシュミレーターなんかもあったりして、特別楽しいってわけではないけどいろいろ試すとポイントがもらえるの。

DSCF5707.jpg


池袋からお台場まで運転しようっていうシュミレーションはユウちゃんでも出来た。 10回以上事故って、途中でガス欠にもなってたけどJAFのおかげでお台場まで到着できてました。

DSCF5710.jpg


このロボットの動くところがみたかったのに、これは最後まで動かずじまい。。。 でもこの前が縁日で、ヨーヨー釣りとか輪投げ、コイン落とし、スーパーボールすくいが出来た。 こんなんでポイントを3ポイントためると抽選会のガラガラ~がまわせるの。

DSCF5713.jpg


ちなみに当たったのはスポンジボブの塗り絵とうまい棒ばっかり(笑)。

日本にまで来てスポンジボブかぁ。。。

いろいろな車に乗り込んだりは出来るけど、買う予定もない私たちには1時間が限度なビルかなぁ。。。


で、次はナンジャタウンへ。 入場券だけは無料券あったので、それで行ったんだけど私たちの前に並んでる人が全身鬼太郎だったんだよねぇ。  カツラから毛皮のベストから目玉のおやじまで。  中じゃ従業員と間違われちゃいそうだけどねぇ。。。

ゲームとかしないので、中ではまず餃子を食べまくり。 ここには池袋餃子スタジアムがあるので、結構全国からエントリーしてるお店の餃子を食べれるんだけどね。  すだちとか餃子うどんとかは新鮮でおいしい感じがするけれど、スタンダードな餃子はあんまり違いが分からないかも。。。 味覚が乏しいのかな、私。

DSCF5715.jpg


アイスクリームシティー では初めてのび~るアイスっていうのを食べてみました。

のび~るアイスっていうのは逆さにしても落ちないアイスなんだね。

DSCF5721.jpg


東京デザート共和国では、クレープと横浜夢本舗の白桃ショートケーキを。

桃は日本のがおいしいねぇ。。。 幸せ。 クレープはユウちゃんがアーモンド入ってるとかって、1口食べてはペって吐き出してて見てるとガッカリしちゃう感じだったなぁ。。。 本当はおいしいんだろうけど。


無料で出来る妖怪と勝負していくスタンプラリーだけ参加して帰ってきました。 あ、でもナンジャタウンのキャラと記念写真が撮れたんだった。

DSCF5731.jpg


【EDIT】  20:48 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
