2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

東京タワー 七夕イルミネーション

2007.07.09 (Mon)
七夕はおわってしまったのだけど、天気もよくて夜景がきれいかもっていう夜だったので東京タワーに家族みんなで行ってきました。

東京に住んでても意外といかない東京タワー。 結構混んでたのよ。 列に並ばないとエレベーターにも乗れないほど。


赤羽橋から見える東京タワーはこんな感じ。 写真はぼけてるけど。

DSCF5736.jpg


大展望台から見える夜景は、どの角度ももれなくキレイ。

中でもレインボーブリッジや羽田空港お台場が見える方角が一番好きかなぁ。

昼間には、この LOOK DOWN WINDOW からは地面まで見えて怖いくらいだけど、夜だからあんまり見えないので怖さ半減。

DSCF5746.jpg


目当ての七夕イルミネーションはコレです。

七夕飾りもまだあって、私も短冊にお願いことかきました。 ユウちゃんの願いことはシンプル

チョコレート

星にまで願いたいんだね、チョコレート。

美しい国、日本 プロジェクト ということで、総理大臣をはじめ著名人の短冊も飾られてたよ。  書いた人の短冊は仙台の七夕飾りに持っていってくれるんだって。

DSCF5742.jpg


これが天の川だそうです。 ブルーライトって結構幻想的だよね。

DSCF5749.jpg


私も肉眼で天の川を見たことないんだけど、先日会った友達の話だと都内で肉眼で天の川を確認できたのは、昭和46年の練馬区が最後だったんだって。 今はきっと空気も昔ほどキレイじゃないし、町が明るすぎて見れないんだそう。

10日までちなみにやってるそうです。
【EDIT】  17:29 |  trrips  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■きれいですね
東京タワーの 七夕イルミネーション、きれいですね。

私の実家の近くなので、よくイベントがあるごとに、タワーのライトアップも変わるのを良く見ていましたが、七夕のイベントやっているの知りませんでした。

東京は蒸し暑いんでしょうね・・・
カオリンのママ |  2007.07.09(月) 13:11 | URL |  【編集】
幻想的でキレイ~~。
ふと、うちの子供部屋の天井もこんな風にしてみたらいいかも~なんて思っちゃった。
クリスタル |  2007.07.09(月) 19:49 | URL |  【編集】
東京タワーの近くなんですかぁ。 私たちは電車で30分とかかけて行きましたよ(苦笑)。

ライトアップもキレイなんでしょうねぇ。 ぜんぜんそれは見たことないんです。

なんだか子供達は赤と白い三角のタワーを見るたびにどれもが東京タワーだと思うらしくて、だんだん私もどれがそうでどれが違うタワーなのか分からなくなってみたりして。。。
ケリー>カオリンのママさん |  2007.07.10(火) 06:34 | URL |  【編集】
ブルーは結構幻想的だよね。
私もクリスマスツリーはブルーライトとか好き。

天井がこんなだったら寝る時に、いい夢見れそうだよね。 シーリングファンのところは避けるように。
ケリー>クリスタル |  2007.07.10(火) 06:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
