2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

1年ぶりの再会

2007.07.10 (Tue)
オーランド元住人の2人と今日も会ってきました。 昔からの友達とかともたくさん会いたいのですが、平日ってみんな仕事や子供の学校とかあって忙しいんだよね(笑)。

今日は親に子供を見てもらって、昼間にランチで。

今日会った友達は去年の4月に日本へ帰国してしまった友達で、その後も体調のアップダウンなどがあったりしたので今回の里帰りで絶対に会いたかった友達だったので元気そうな姿を確認できてよかった。

自分のことでないのであんまり書くのもあれなのだけど本当に体調が最悪って時も見てるので、日本の生活で色白になって、それでもタイムギャップを全く感じずにいろいろと話が出来るのは楽しいです。

彼女と別の友達も私もみんな海外生活が10年以上。 ということは、感覚もちょっと日本の主婦の感覚とはズレてるところもあるようでそんなギャップの体験談とか、

友達は自分の息子が電車で変なカタコト日本語で話をしていたら、向かいに座ってた親が自分の子供に

「あの子は特殊学級に通ってる子なのよ。」

って説明されちゃったっていうガッカリだけど笑える話など、もう話は尽きないねぇ。 まあ“人”のことを1枚、2枚って数えるのも確かに合ってはないけど、家の子たちは変な日本語でもそんな風に電車で言われたことはないなぁ。。。


会ったのは溝の口の駅前ビル。

焼きたてパンとドリンクバーが食べ放題、飲み放題っていうのに行きました。

070710.jpg


開店と同時の11時に入店したのに、まわりは小さい子連れママで結構すぐに満席。 パン食べ放題だから子供にパンをあげてって感じで人気あるのかなぁ。。。

写真の色が悪いけど、ゴマもスパイシーチキンを食べました。

0707101.jpg


これがまた、ぜんぜんスパイシーじゃないんだなぁ。。。 拍子抜けするほどスパイシーさは味わえなかったけど、味はおいしかったです。 量もこれと一緒にパン5個は軽く食べれる量で。

でもアメリカからの里帰り中の私と友達は軽く平らげてたけど、日本に住んでる友達は途中でおなかいっぱいと言ってた。

無理してる風でもないようなので、多分胃袋が日本で小さくなったのかなぁ。 タイムギャップは感じなかったけど、胃袋のサイズのギャップは感じたランチでした。

【EDIT】  21:44 |  trrips  | TB(1) | CM10  | Top↑
コメント
すごいパンの種類だね~!
片っ端から食べてみたいわぁ。
あは、確かに久しく日本に行くといろんなギャップを感じるよねぇ。
胃袋のキャップも大いに感じるわぁ。
た○っちも元気でよかったよ~。
クリスタル |  2007.07.10(火) 13:02 | URL |  【編集】
そのパンもおいしそうでならない。
私は日本でよく「サンマルク」というレストランに行くんですが、そのも焼きたてパンが食べ放題。それに惹かれて行くのに、パンを持ってくる人が来るまでもらえないのが難点。
あんな風にたくさん並んでたら、ほんと全種類制覇とか、夢が生まれるのに。
焼 肉子 |  2007.07.10(火) 22:41 | URL |  【編集】
■こんばんは★
かなり受けてしまいましたv-407<タイムギャップは感じなかったけど、胃袋のサイズのギャップは感じたランチでした。
そうなんですね、やはり環境の違いは生活するうえで若干変わりつつあるのでしょうね。
 それにしても連日のご馳走で羨ましい限りです♪
ラム♪ |  2007.07.11(水) 07:20 | URL |  【編集】
こんにちはー。美味しそうなパンですね。私も東京の蒲田でパン食べてました(笑)ケリーさんとばったりとはいきませんね。今度子供達とまた東京に行くのでケリーさんのブログに出てた所に行ってみようと思います!
あっぴー |  2007.07.11(水) 08:23 | URL |  【編集】
日本の女の人はすごく細い!
私の中では高校生なんて一番太る時期だったのに、スラーっとした子が多いのにビックリ。

普段アメリカで普通と思ってるサイズがここではやや太めになってるからねぇ(笑)。

私も日本人だったのに、なにか細胞がアメリカで変異でもしたのかな。
ケリー>クリスタル |  2007.07.11(水) 19:21 | URL |  【編集】
サンマルクも家からそう遠くないので、行ったりします。
あんな感じの雰囲気でしたよ。 自分で取りに行っていいだけで。

あそこも幼稚園ママとかランチ時にはよく見かけるねぇ。
ケリー>焼肉子さん |  2007.07.11(水) 19:22 | URL |  【編集】
いつの間にか小さいものが大きくなってしまったんでしょうねぇ。

基本ケチなんで、もったいなくて残したくないっていうのも本当はダメなんですよね。 胃袋を膨らませてしまう原因だと思ってます。

日本食はヘルシーだからと言い張ってましたが、ちょっと量にもよるかなって思いました。
ケリー>ラム♪さん |  2007.07.11(水) 19:24 | URL |  【編集】
蒲田には今日会ったお友達も住んでいます。
帰りに川崎でデジカメを買うのを見てくれと言われてたのですが、気づかずにお別れしてしまってました。

川崎は1度行ったほうがいいと言われたのですが、またついでがないので行けてません。
ケリー>あっぴーさん |  2007.07.11(水) 19:26 | URL |  【編集】
溝の口、私にはとても懐かしい所なんですよ~
あの駅前ビルにはこんなにもたくさんパンを食べられる所があるんですね

川崎は変わりましたよ~
駅隣接の素敵なモール??って言うんですか??
私は大好きです~
わたるまま |  2007.07.12(木) 23:03 | URL |  【編集】
溝の口、あの周辺が会社の新人研修だったんですけど、ああいう雰囲気の街じゃなかったですね。 丸井やロクティーだったかな。 駅ビルやら出来ててビックリ。 

最初は二子玉川でと思ったんですけど、ちょっと高級な感じだというので溝の口で待ち合わせしたんですよ。 ついつい気後れしちゃったりするんですよね。

あのレストランは、丸井の中です。 名前は忘れちゃったけど、エレベーターおりたらすぐのところを左に入った左側だったかなぁ。。。

ケリー>わたるままさん |  2007.07.13(金) 07:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マスコミ殺到で誕生日会が中止になり ご立腹の沢尻エリカ!! 4月8日に21回目の
2007/07/12(木) 16:53:54 | 沢尻エリカのお宝T-BACK映像!!横から具が・・・・
 | HOME | 
