2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

キッザニア に初入場

2007.07.11 (Wed)
今日はキッザニアに行ってきました。 5家族16名という大所帯で。

5月に予定を立てたときは、子供は子供で楽しく遊べて親はのんびりとお茶でもっていうアイデアでいたのですが、とんでもなかった。。。

1日前までは、10時からの第一部なので15分前くらいに待ち合わせでいいよねぇってノリだったのに、調べてくれた友達が1時間前にはすごい列らしいよって情報をくれて。 結局1時間前の9時には集合ってことになりまして。

私は1時間10分前くらいに着いちゃったのかな。 そしたらすでに5,60人は確かに並んでたなぁ。。。 最後に30分送れて到着した友達の時には3階にあるキッザニアよりも下の階にまで列が伸びてたから。。。

予約してあるので、すぐにこんな入場券に変えてもらえます。

DSCF5756.jpg


開園してから入っても、入り口すぐのパイロットやフライトアテンダントのところはすでに長蛇の列。 消防士さんでもと思っても、

「2回目となりますので、ただいま45分待ちです。」って。

どうしてもやりたければ待つのだろうけど、とりあえず奥まで行こうって。 ケイラたちはお料理スタジオの1回目に並び、ユウチャンはマジシャンの1人目として並んだね。

親が見ていいのはガラス越し。 10時にスタッフの歌と踊りが始まって(ちょっと長いと思った)、やーっとお仕事開始。

ケイラたちはお料理スタジオでご飯を作った重ね寿司みたいなのを作ってます。

DSCF5769.jpg


だいたい30分かな。 作ったご飯はもちろんもらえます。

DSCF5780.jpg


火災現場が近いので、うるさいなぁと思うと消防士の消火活動が行われてたりします。

DSCF5772.jpg


ユウちゃんは手品を練習して、10:45のシアターでのマジックショーで手品を披露しました。 箱の中の人を変えちゃうマジックです。

DSCF5782.jpg


(後ほど動画アップしたいのですが。。。)
 
まさかのフィナーレをかざるマジックに、無表情で挑んでました。

2つめのケイラの仕事はジューススタンド。小さい子とペアになってほとんどやってました。。。

DSCF5785.jpg


ユウちゃんはショーでギャラもらっておなかがすいたのか、ピザ屋さん。

DSCF5787.jpg


自分で焼いたピザはもちろんもらえました。 結構おいしくて感激かも。

DSCF5790.jpg


ケイラの3つめはガードマン。 ジュラルミンケースを持って現金輸送する仲間をJTBの外で今守ってます。

DSCF5800.jpg


ユウちゃんの3つ目は科学研究員だったかな? 単純にピザ食べてのどが渇いたからヤクルト目当てにやってました。 

DSCF5803.jpg


入場した時にもらった50キッゾのトラベラーズチェックと、お給料を1度銀行口座を作って入金&ATMカードとお財布をもらいました。 なんだかバイトをしだしたら、数年後にはこんな姿も現実のものとなるんだろうけどね。

DSCF5805.jpg


1時半をすぎてたので、消防士とかパイロットとかもう1度確認しに行くと、すでに受付は終了しましたとの看板。 あと1仕事どこかでぇってことで、車の整備をしに行った。

DSCF5811.jpg


ケイラは救急医療の仕事をしていたようで、救急車に乗って現れてた。

DSCF5816.jpg


血圧を測ったり、酸素マスクをわたしたり。

DSCF5819.jpg


これはかなり楽しそうだった。

DSCF5824.jpg


2時を過ぎるとお仕事はほぼ受付終了。 稼いだお金で理容室でヒゲソリを体験した。 これはヒゲをつけてくれて、お土産に記念写真とカミソリをくれるもの。 王様みたいでかわいいヒゲだったね。

DSCF5826.jpg


最後にお金をATMでおろしてデパートへ行きましたが、さすが三越。 高くて今日のお給料をはたいても、鉛筆1本とかしか変えません。


楽しかったとは思うけど、親としては少しブーイングも。

まず、親の入場料は安くないくせに何も出来ない、ラウンジだって飲み物からなにからすべて有料。 子供をあずけて外で買い物ってわけにも行かず。 せめてピコピコなる機械でもくれて、ららぽーと内なら出てていいですよってしてくれたらいいのに。

入場制限してるわりには人数多すぎ。 1度にお仕事体験できるのが3人~8人程度、しかもお仕事には30分くらいはかかるのに、何百人も子供がいたら1時間待ちとかも当たり前になっちゃう。 小さい子にも親はついて並べないわけだしねぇ。

年齢制限も幅が広いから、親と離れて並んだりってだけで泣いてる小さい子もチラホラ。 

入場前に1時間とか待つのに、事前にマップをくれるわけでもなければ与えてくれる情報少なすぎ。 せめてモニターでもどこかに取り付けて、こんなお仕事ありますよ的な紹介ビデオや中での案内など流してくれたら助かる。


というわけで、本音をいえば不完全燃焼でもあるわけだけど楽しかったは楽しかったかな。 2度目3度目で要領をつかめる場所かもね。



ケイラの念願かなって夜は回転寿司。 しかし2皿しか食べず。

DSCF5828.jpg


ユウちゃんなんてから揚げとフライドポテト。 すし屋じゃないよ。
【EDIT】  09:56 |  trrips  | TB(1) | CM6  | Top↑
コメント
こんなお子様用のミニチュアタウンみたいなのがあるんだ~!初めて聞いたよ。
まだまだ改良の余地ありそうなとこだねぇ。お疲れさまでした♪

回転寿司、うちの子供たち大好き。
ユウちゃんのから揚げとフライドポテトっての、うちの長男坊のどこ行ってもチキンフィンガーと一緒だね!
クリスタル |  2007.07.11(水) 23:00 | URL |  【編集】
このキッザニアってすごく興味あったんだ。テレビとかで紹介されてるのを見たりしてたから。でも実際に行ってみると、ケリーさんの言っていたような不満なところもあったりするのね。
なんだかすごい人気で、オークションとかでチケット(?)がかなりの高値で取引されてるなんてのも聞いたことがあるよ。

回転寿司か~、いいなぁ。うちも連れて行ったらショーンはユウちゃんと同じようなメニューのものしか食べないだろうな...
まー |  2007.07.12(木) 03:20 | URL |  【編集】
そんな遊ぶところがあったのね。
さすがは東京!やはり都はちがうぞ!
でも子供達は、楽しそうね。
ゆうちゃんは、笑っていないけど。
クレームをしてより良いサービスを受けたいといってお店の人に言っちゃえば!!

回転寿司。私生魚が苦手なのでエビフライまき!いなり!しんこ!って感じのものばかり。
うちの子達も興奮してあまり食べなかったなぁ、取るのは楽しかったみたいだけど。
千恵 |  2007.07.12(木) 08:05 | URL |  【編集】
DC界隈で見れるフジサンケイニュースかなにかでも放送だれたんだよね。 楽しそうだったけど、あと1歩なにか工夫してくれたら不満なく楽しめそう。

開店寿司はデザートとか寿司と関係ないものもまわってくるから、ユウチャンも行けるって感じかなぁ。 家はダンナ以外寿司が好きってわけじゃないからねぇ。
ケリー>クリスタル |  2007.07.13(金) 07:31 | URL |  【編集】
休日なんかは数ヶ月前からSOLD OUT状態らしいよ。 ヤフオクとかでも入場券が取引されるからって、予約の時のクレジットカードと身分証明書を提示したねぇ。

この間見た回転飲茶の方が食べたいものは回ってくるかもね。 でもケイラが日本で行きたいところの1つだったので。 当然子供が内側に座って、どんどん取ってくれるって係りでさ。 取るのが楽しいって場所なんだろうね。
ケリー>まーさん |  2007.07.13(金) 07:34 | URL |  【編集】
フロリダにもあったんだよね。 SawgrassMillsの中にWanna Do City とかって名前で。 近くに住んでたらバースデーパーティーやりたいなぁって見てたことがあって。

本当に他にもそういうクレームあがってそうだけどね。 5時間いてお仕事3つか4つだからね、結構待ち時間が長いよね。

私も食べたの、軍艦巻きばっかり。 トロロ納豆とかエビマヨとかツナコーンとか。 100円皿ばっかりよ。
ケリー>千恵さん |  2007.07.13(金) 07:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キッザニア東京トラベルセンター 提供:JTB トラベルプランナーになって、旅行を計画する。行き先の国について調べて、旅のルートや泊まるホテル、レストランを選び、旅のプランを練っていく。パソコンを使用して、プランのチラシなども作る。 電力会社 提供:東京電力 ...(
2007/08/17(金) 02:34:27 | キッザニア東京のチケット予約しよう!
 | HOME | 
