2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

世界一の大仏

2007.07.13 (Fri)
一度見てみたら驚くかもということで、世界一大きいといわれる大仏様を拝みに行ってきました。

牛久大仏は、身長120メートル、体重4000トンだそうで、身長40メートルの“自由の女神”の約3倍だそう。 といわれてもピンとこないけどね、見たら確かに デカって思います。

DSCF5854.jpg


一応身長比べなんてのも載ってます。

一応右から 奈良の大仏、自由の女神、国会議事堂、牛久大仏 と比べる対象としての基準は分かりませんが、大きいということは充分うかがえます。

DSCF5848.jpg


これは大仏様の髪の毛のツイスト部分。 
これが400数個頭にのっかってるんだって。

DSCF5849.jpg


左側の大仏さん、どうかなさいましたか?

DSCF5851.jpg


鐘をついたりもできました。 まるで心拍かってくらいのスピードで

ゴンッ、ゴンッ、ゴンッ、ゴンッ、ゴンッ、

と連打してました。 家の子は2人とも。 ゴ~~~~ンの余韻なんてない音で。

DSCF5855.jpg


池があって、鯉にエサをあげられるっていうのもあったんだけど、ここの鯉がまぁ、背中半分水から出て浅瀬にまで来てエサを食べようとしてるんだよね。

動けば1列になって付いてくるし。 まあ、近すぎること。

DSCF5859.jpg


大仏様の中も見学できます。 石のドアから入ると一度真っ暗な部屋で少しお話を聞きます。 そしてその奥には赤や青に光るキャンドルライトのような大仏様と、金色に光る銅像が。

その奥は宇宙船のようだし、想像していた大仏様の中というよりはかなりモダンな感じです。

あがれるのは地上85メートルの胸の部分まで。 これは親指の実物大模型だそうです。

DSCF5869.jpg


ギネスも認定なので、ギネスの認定書も飾ってあります。

DSCF5870.jpg


ユウちゃんは仏像を買うとかなりお土産屋さんで意気込んでいたのですが、買ったところで毎日拝んだり出来ないからという理由でお守りを変りに買いました。

早速中身を見たいと開けたがってるけれど、やっぱりお守りは開けちゃダメですよね?


なかなか都内とは違った見所もあり、他にも子供達が好きそうなところに連れて行ってもらったりして楽しませてもらいました。 帰りも家まで送ってもらって。

ついつい妹のダンナさんに甘えてしまいましたが、いい記念になりました。
【EDIT】  23:50 |  trrips  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
■はじめまして
こんにちは。私もアメリカ在住です。夏休み中、子供達は日本の実家に置いてきて、私と夫はアメリカにいます。ケリーさんのように、もっと子供達と日本をうろうろしたいなぁと思いました。(キッザニアにも行きたいんです。)また遊びに伺います。
ちるこ |  2007.07.13(金) 12:18 | URL |  【編集】
奈良の大仏様より大きな大仏様の存在について知りませんでした。
勉強不足でした。牛久大仏様は自由の
女神に比べても凄い大きいんですね。
キューピーの工場見学、楽しそう~!
アメリカでもキユーピーのマヨネーズが
安く買えるといいのですが・・・。
日本の楽しい所いっぱいですね。
Mrs. Krabs |  2007.07.13(金) 19:41 | URL |  【編集】
牛久に世界一大きな大仏があったなんて初めて知りました~
毎日沢山の観光、すごい楽しそうです!!!
キッザニアもキューピー工場も、日本にずーっと暮らしてるのに、未知な世界の私・・・
ケリーさんのブログで勉強させていただきます^。^
わたるまま |  2007.07.13(金) 21:54 | URL |  【編集】
家はもうちょっと下の子が大きくなったら、子供達だけ日本っていうのもアリかなぁって思ってます。 ちるこさんと逆ですね。

日本をうろうろするのも楽しいですが、結構お金もかかりますね。 なにせ車でどこでも出かけてっていうのと違って電車とか乗らなくちゃならないので。

キッザニアもずーっとあの混雑でないといいなぁと普通に思ってしまうほど、入場予約の意味ないじゃんっていう混雑でした。
ケリー>ちるこさん |  2007.07.15(日) 06:58 | URL |  【編集】
私も知らなかったですよ。
関東なので鎌倉の大仏様とかしか。 まさかギネスに乗るような大仏が茨城にあるとは初耳です。

立ってるからっていうのもあるんでしょうが、日本一の香炉っていうのもあったりしたので、記録を狙って立てられたんじゃないのかしら。 歴史的には奈良の大仏様の方が古いはずです。 なんせエレベーターついてるし。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.07.15(日) 07:00 | URL |  【編集】
私も住んでいたら、日々の生活であまり出歩かないだろうなぁと思います。

キューピーとか食品工場は個人的に好きなので、どこかに行きたいなぁって思ってたんですよ。 製菓会社とかもいいなぁって思ってたんですけどね。 帰りのお土産もうれしいし。
ケリー>わたるままさん |  2007.07.15(日) 07:02 | URL |  【編集】
■こんばんは^^
 毎回社会見学と観光気分を味わえてお徳な気分になります^^;
 キッザニアも何度かテレビで見たけど、テレビ目線でないコメントに納得してました。
 大仏様も全く知りませんi-282
知らない事が多すぎる・・・情けない・・・
 ここで勉強させてもらってます^^
ラム♪ |  2007.07.15(日) 07:17 | URL |  【編集】
キッザニアはねぇ、ちょっと何とかしてよって言いながらもまた行ってしまいそうです。

私も今回はそんなに遠出もしないし、都内近辺をフラフラしてるだけですが、自分1人だったら大仏とかも意識してないかも。。。 心のどこかで THE 日本 みたいな物を子供に見せたいとか思うからでしょうかね。
ケリー>ラム♪さん |  2007.07.17(火) 08:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
