2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アクアワールド 大洗

2007.07.18 (Wed)
今日は父親が会社を休んでくれたので、車で少しだけ遠出。

電車で日帰りだったら行かないエリアになると思う茨城県の大洗にある水族館へ。

高速道路のサービスエリアは結構私も子供達も新しい発見が出来るので、好きなんだよね。 特に自販が並んでるエリア。

数年前に焼きおにぎりが暖かくでてくる自販に感激して、ビデオで録画までしたけれど未だにアメリカまでは進出してきてないなぁ。。。 今回はコーヒーの自販で、音楽と供に自動販売機でどうやってコーヒーを淹れてくれてるのかをライブ実況してくれる自販に感激。 スゴイ。 なぜって、そうしなくたっていいのにそうしてくれるのがスゴイ。

蓋までして出してくれるのは世界初って看板まで出た自販。 さすが日本。

070718.jpg


大洗までは車で約2時間かなぁ。。。 周りには海岸やアウトレットモールもあったけど、アウトレットはちょっとしょぼそう。。。 

実は家の子たちは日本のビーチには行ったことないので、海岸を見ながら 海の家の存在などを説明しながら進んでく。 だってないじゃん? アメリカのビーチにああいう着替えや食べ物かえる小屋みたいなのって。

070718(5).jpg


アクアワールドの入口にある恋が実りそうなイルカちゃん。

070718(1).jpg


入場したら、ちょうどイルカのショーの時間であわててシアターに入る。 イルカのショーはシーワールドなどでも見てるけど、ここのはアシカも同じプールで同じ時間に芸をしたりしててなかなか可愛い。ユウちゃんも横で声を出して笑いながら手をたたいて喜んでた。 日本語が分かってよかったぁ。

070718(2).jpg


地下から7階の展望室までっていう立体的な水族館でね、マンボウもいました。 なーんか愛らしいよね、このマンボウって魚は。

070718(3).jpg


世界のサメとかいう水槽も数種類あって、この水槽は大型な悪そうな顔したサメが多かったんだけど。 途中から檻に入ったダイバーが床掃除にやってきた。

ブラシで床に落ちた食べかすなどを掃除しては、檻を持ち上げてスススススーっと次のエリアに歩いていって檻を置いてまた掃除って作業を繰り返しやってたねぇ。

なんだか怖そうな仕事だねぇっとかなり眺めてました。

070718(4).jpg


磯の生き物に触れられるってコーナーもあったりして、普段2階の部屋に1人でも行かれないし、1人でお風呂も入れないほど怖がりのケイラが意外と平気で触るのに、ユウちゃんはなかなか手を出せない。

070718(6).jpg


ヒトデが中でも気に入ったようで、ウニは怖くて触れないって。

070718(7).jpg


おっかなびっくり触ったサメの背中。 本当に鮫肌だった。

ラッコの餌あげなんかも見たりして結構遊べました。 ちなみにラッコってスルメイカなら1日60はいとかも食べるんだって。 意外と大食漢。

我が家の大食漢は、アメリカンドックx2、チョコ生クリームのクレープx2等を食したあと、帰りに寄った妹の家のそばでこんなに大きなイタリアンジェラートも食べちゃいました。 みんなも少しはヘルプしたけど。

070718(8).jpg

【EDIT】  22:38 |  trrips  | TB(1) | CM4  | Top↑
コメント
■日本は進んでますねぇ
こんにちは。

音楽と共にコーヒー入れるのをライブ実況v-264してくれるなんてすごいですねぇ・・・

うちの旦那v-208にこの話したら喜びそうです(でも、コーヒー飲めないんですけどね)
以前日本に行った時に旦那が日本の自販機の写真を撮っていたのを思い出しました(笑)

それ以外にも、日本の携帯は本当に進んでいますよね。
最近は携帯v-6でお買い物できたり、駅v-234の改札通れるくらいですから
カオリンのママ |  2007.07.19(木) 12:21 | URL |  【編集】
さすが日本!芸こまなシーンがいっぱいあるよねぇ。至れり尽くせりって感じで、何でもセルフなアメリカ社会は合理的と思いつつ、日本のサーボス見ると感激しちゃう!
水族館楽しそうだねぇ♪
クリスタル |  2007.07.19(木) 16:16 | URL |  【編集】
そうなの。音楽とともに、
あなたのためにドリップ中v-238
とか文字までついて。

すごいよねぇ。 ちゃんと豆から挽いてますってのをアピールしてるんだろうねぇ。

携帯もスゴイよ、日本の。 テレビ電話だとかお財布機能がどうのって。 アメリカのCから始まる会社の無料でもらった携帯使ってる私とは大違い。
ケリー>カオリンのママさん |  2007.07.20(金) 20:21 | URL |  【編集】
日本の細かいサービスというか、そういうのはアメリカとは違うなぁって思うなぁ。

でもちょっと戸惑うよね。
アメリカで
HI
とかサンキューとか
レジとかでもレジのおばちゃんとかと話したりするけど、日本ってそんな感じでもないからさ。 でも品物もらったりすると

ありがとうございます、お手数かけました

とかって言った方がしっくりくるのかなっとか無言ではキツイなにかを感じてしまう。
ケリー>クリスタル |  2007.07.20(金) 20:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!人気グラド
2007/07/21(土) 13:06:19 | ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!
 | HOME | 
