2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お台場冒険王 ウッカリ続きで。。。

2007.07.20 (Fri)
オーランドの時は、夏休みが5月末~8月の数日といった感じだったので、今までの里帰りは6月頭から7月中旬っといったスケジュールだったので一度もこれなかった

フジテレビのお台場冒険王

DSCF5967.jpg


やーっと今年念願かなっての冒険王。 ブログで行き来していたゆかさんと一緒に待ち合わせして行ってきました。

ユウちゃんが天国だと言ったスイーツパラダイスでもお世話になりましたが、今回もまた色々調べごとやらお世話になりっぱなし。

日にちも今日は終業式が多いから、子供も学校休まないだろうとの狙いが大当たり。 ガッラ~ンっとしてました。

西遊記の3Dシアターの整理券をとるために、東京テレポート側のブースでチケットを購入。 大人1200円、子供1000円也。 チケットを買うとそのまま西遊記のブースへ。 普通に並んでもすぐに入れそうだけどね。

DSCF5970.jpg


入ったものの始まるのに20分ほど待たされたかな。 まあほぼ映画の宣伝のようだけど、3D映像はなかなかキレイ。 もっと慎吾ちゃんに出てきてほしかったかも。

とりあえず並んでないので、まるこちゃんのメリーゴーランドとかにも乗っちゃう。

DSCF5968.jpg


あれ? やってないのかな?

って思っちゃうほど閑散としたミラクルさんのすべり台。 遊ぶの無料だけど、売ってるミラクルさんポップコーンは1200円と購買意欲が全くそそられないお値段。

DSCF5972.jpg


ネプリーグでは、漢字の読み仮名を当ててミサイルで撃つっていうゲームを。 家の子にはキツイなぁってゲームだけど、大人が一緒ならとチャレンジ。

水戸光圀をミトコウモンって書いてあえなく2問目でゲームオーバー。

再びチャレンジも、額田王で苦戦。 ガクタオウ? ヒタイダ? とか考えてるうちにタイムアウト。 ヌカタノオオキミだって。 難しいよぉ。

DSCF5978.jpg


そのほかトリックハウスの中の斜めなお家とかで時間をつぶし、いよいよ1番楽しみだった

めちゃバケお化け屋敷


DSCF5984.jpg


ホリプロのお笑いコンビだという2人に先導されて、20人くらいのグループでまわっていく面白怖いお化け屋敷。 私たちは冷や汗(体験)コース。 合流した友達はひやかし(見学)コースで、上からお化け屋敷で笑ったり怖がったりする私たちの様子を上から見学。

このツアーの盛り上がりは、先導するお笑いコンビの力量と一緒に回る人たちのテンションにかかってると思う。

ちなみに私たちのグループは常にテンション低め。

それでもやべっち寿司ではユウちゃん、ベッカム記念シートに座れたし私も加藤家からやってきたという加藤家の便座にも座らされたし。 ゆかさんもタムケン?って感じの獅子舞から気に入られてたし。 そこそこ楽しかった。

番組でおなじみのセットとか見れるし、運がよければ家の子のように飴とかもらえるし、途中で撮ってくれる記念写真は全員無料でもらえるしいくべしだと思う。 一応、おかもんたからも友達10人連れてきてって言われたので、ここで伝えておきます。


さーてとやっと場所をフジテレビ社屋に移動したのに、25階球体の中のゲゲゲの鬼太郎のところでデジカメがないことに気づいた。

ウッソー、ありえない。。。

最後に使った時の記憶から、めちゃバケの写真撮影コーナーに忘れたんだろうってのは明らかだったので問い合わせるも届出なし。

泣くに泣けないよってんで、ここで私はカメラ探しへ。

大階段で本番前で立ち居地確認している女装の前田健を横目に、カメラがあったら~と立ち止まらずに探しにいった。

そして、あった! スゴイ。 誰かが届けてくれてた。 アメリカでなくてよかった。



ほっとして、またみんなのいる西遊記コーナーで合流。 総額5900万円っていう如意棒と頭にはめる純金の輪などが展示してあったり、動画で遊べるコーナーも。

何も無いところに立ってると、

DSCF5997.jpg


合成してこんなビデオになります。





1日券を買わなくても、社屋の1階は誰でも無料で遊べるコーナーだと思う。 のだめ以外は。

カールおじさんのいるおらが村にも行ってきたし、

DSCF6005.jpg


サザエさん焼のツナマヨベーコン味とか波平ソフトも食べれたし。

DSCF6007.jpg


スタンプラリー制覇でアイスももらえたしね。 色々記念写真が無料ってだけでも1日券の価値あったかも。 いいお土産になりました。

DSCF6014.jpg


とでもじゃないけど書ききれないほど色々楽しんできました。



さて、これで終わらないのはユウチャンとの約束です。

オープニング初日のポケモンセンターに帰りに寄ろうっていう。。。

DSCF6010.jpg




まあ、買うだけだよね。 ポケモングッズを。

それでもせっかくだからと買ったのよ。 支払いもして外へ出て、友達家族のことも待っててあれ?と思ったら

お金払ったのに、商品もらってないじゃん。

慌てて戻ると店員さんも

よかった~。

おまけにシールを余分にくれました。



【More・・・】

まだまだ終わらなかったこの日。

夜から家族で出かけたボーリング。

子供用のボールって五本指?

DSCF6012.jpg


アメリカでは見たことないねぇ。 私だったら絶対に指がぬけ無そうで投げづらそう。。。 だけど。
【EDIT】  10:27 |  trrips  | TB(2) | CM8  | Top↑
コメント
すごいすごいすご~いっ!
色んな体験できるんだね~♪
写真ももらえるなんて、いい思い出が出来たね~。
テレビでお馴染みなものを実際見れると興奮しちゃうよね!
サザエさんの、カワイイわぁ♪
しかし、カメラが無事見つかってよかったね!確かにアメリカじゃ二度とお目にかかれないかも・・・。
クリスタル |  2007.07.21(土) 08:57 | URL |  【編集】
うわぁ~、楽しそうi-237
見てるだけでその楽しさが伝わってくるよi-179 
来年の夏日本に帰るようだったら行ってみたいな。日本の学校が休みに入る前を狙って行けば混雑も避けられそうかな?
まー |  2007.07.21(土) 11:44 | URL |  【編集】
おつかれさまでした。

なんか、開園時間スグは開店休業状態で、張り切って開園前から並んだ自分が少々恥ずかしくなっちゃうような感じでしたね。。。けど、十二分に満喫できたのでヨシとしましょう。

しかし、ウッカリ続きでポケモンCでもやっちゃいましたか。。。
けど、マイナスがなくてよかったです。
これで本当に物がなくなってたら嫌な思い出になっちゃうし・・・
ゆか |  2007.07.22(日) 22:57 | URL |  【編集】
途中から合流したMちゃんも、お店にDS忘れて戻ったらちゃんとあったって。
前にアメリカのマックに忘れたら出てこなかった友達もいたからさぁ、違うなぁっと思ったよ。

子供達もフジテレビは何度か行ってるんだけど、今回すごく楽しかったって。
ケリー>クリスタル |  2007.07.25(水) 19:13 | URL |  【編集】
なにかの番組のロケと重なったらラッキーかなぁとも思いながら、マエケンしか見てない。。。

でもそれでも楽しかったよ。 夏休み前がいいと思うよぉ。 夏休みはいった後の映像ですんごい混んでるの見たことある。。。 それだと同じ金額分楽しめないような気がする。 まあ、損はしてないけどさぁ。

でも梅雨とかだから雨は大変かも。 
ケリー>まーさん |  2007.07.25(水) 19:16 | URL |  【編集】
最初は確かに アレ? って拍子抜けするほどの空き具合だったけど、午後から人増えてたし。

でもめちゃバケとかでも、あれ以上待ったらうまい具合に時間も潰せなかっただろうし、よかったですよぉ。

あの日は本当に忘れ物が多かった。。。 でも全部戻ってきたのがまたスゴイことだったなぁ。
ケリー>ゆかさん |  2007.07.25(水) 19:18 | URL |  【編集】
「お台場冒険王」って子供が絶対、喜びそうな所ですね。
動画で遊べるコーナーがチョッと感動的!
子供達の写ったビデオは買えるんですか?
うちの子供達はポケモンが大好きだから、
ポケモンセンターには釘付けになるでしょうね。
古い私はサザエさん焼から目が離せませんでした。
ケリーさんは偉いです。子供達といつも楽しい経験してますね!
Mrs. Krabs |  2007.07.26(木) 22:30 | URL |  【編集】
お台場冒険王 初めて行きましたが結構大人の私も子供達も楽しめました。

暑すぎない天気と、閑散とした感じがまたよかったんだと思います。
動画はもらえないんですよ。 でもそれを自分のデジカメで録画する分には文句言われませんでした。 ケイラの分は間に合いませんでしたが。

ポケモンセンター、買うばかりですよ。。。 遊べる場所では一切なく、グッズがたくさん。 でもお弁当グッズから色々そこのポケモンセンター東京のみの限定商品とか色々ありましたけど。

サザエさん焼も可愛いでしょ? つい写真撮っちゃいました。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.07.27(金) 05:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お台場冒険王お台場冒険王(-だいばぼうけんおう)は、フジテレビジョン|フジテレビ本社およびお台場周辺海域にて夏に開催されるイベント。2007年現在5度開催されている。開催場所は、フジテレビジョン本社屋・アクアシティお台場・デックス東京ビーチな
2007/07/28(土) 11:41:46 | あいかの日記
汚染され危機に瀕した「夢幻大陸エンディアス」を舞台に、少年たちの果てしなき戦いがはじまる!シャイニング・ウィンドゲームPS2g01gme013001018701013汚染され危機に瀕した「夢幻大陸エンディアス」を舞台に、少年たちの果てしなき戦いがはじまる!・おもしろフラッシュ
2007/08/11(土) 04:44:47 | 動画ストリーミングがいっぱい
 | HOME | 
