2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今度はとうもろこし

2007.07.19 (Thu)
今日は先日ジャガイモ掘りをさせていただいたおじちゃんより、今度はとうもろこしをカラスに食われる前に取っちゃおうというお誘いを受け、とうもろこしの収穫をさせてもらいました。

さすがに1本の木にだいたい1つ、ラッキーでも2つという感じなのでジャガイモよりも格段に早く終わってしまいましたが。。。

070719.jpg


他にもトマトの木を見たり、きゅうりはお店で売ってないような変形きゅうりを見つけたりとスーパーの野菜売り場は退屈でも、こういうのを見るのは楽しいみたいで。

070719(1).jpg


スイカも大きくなってたねぇ。

070719(2).jpg


帰りには、消防署の近くを通ったからか見学できるか聞いてくれるというので待ってたら、レスキュー車の見学もさせてくれました。

レスキューは消防車と違ってセントバーナードがマスコットの別チームのようで。

赤いトラックの車体の横側からは、車のドアを切るカッターだとかハサミだとかピンチだとか色々な道具がきっちりと納まってるのねぇ。

後ろにはこんなものが、とか運転席には とかって色々見せてくれて。

消防署は遠足とかで行ったことあって、ホースの放水とかまではしたことあるユウちゃんだけど、レスキューは初めてかも。

活動中に着るというジャケットだけで何キロ? っていう重さも感じて。 装備に20キロくらいなんだって。 それに人をかついでってなったらスゴイ思いよねぇっていう単純なことを改めて考えるというか。。。

070719(3).jpg


ユウちゃんは酸素ボンベもしょいました。 これも重たい。 20分くらいもつそうです。 

070719(4).jpg


ユウちゃんのヘルメットは消火活動用、ケイラのはレスキュー活動用だったかな?

なかなかよいお勉強になりました。

【EDIT】  14:28 |  trrips  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
きゅうり、もぎたて美味しいね~♪味噌つけたりして昔よく食べた。
もぎたて野菜の美味しさでユウちゃんも野菜嫌い克服できるといいね♪
クリスタル |  2007.07.21(土) 08:59 | URL |  【編集】
野菜は日本の野菜が確かにおいしいねぇ。
きゅうりとかもトマトも。

でもアスパラとか、セロリとかすんごい高くてさぁ。 セロリなんて1本とかで100円以上するんだよ。 1つのカタマリでなくて、1皮みたいな部分だけで。
ケリー>クリスタル |  2007.07.25(水) 19:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
