2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

やーっと居酒屋行けました

2007.07.21 (Sat)
今日は私も通っていたり、ケイラが3年生くらいまで日本に来ると体験入学させていただいていた学校で夏祭りがあるというのでそこに昼間行ってきました。

ここへ行けば、ケイラと数年前に同じクラスになったお友達とかにも会えるしいいかなぁって思っていたものの、案外照れくさいものらしく

「あ! ケイラちゃん!」

とかってちょっと会話が始まっても、一緒にいるお友達同士で 覚えてないの? 的な会話になって、あっという間に 

じゃ~ね!

ってなるようで、私のきっと楽しくまた前の友達と一緒に遊ぶのかな的な予感は全くハズレでした。 そういう年齢なのかもねぇ。


それでも出店なども学校のPTAのお母さん達がやってるからお値段安いし、バルーンアートも無料で教えてくれたりしたのでユウちゃんは風船でトンボとか作ったり、ヨーヨー釣りや、ボールを投げてパネルに当てていくゲームなど結構楽しんだようで。

DSCF6018.jpg


昼間一緒に遊んだので、夜からは子供達を両親と妹に預けて子供と私は別行動。

子供達は盆踊りに連れて行ってもらい、

私は中学時代の友達と一緒に今夏の旅で初の居酒屋へ。

隣のお座敷が子供と大人の大人数だったために、何度もふすまが外れて倒れてくるなどしたものの、やっぱり楽しいねぇ。

中ジョッキについてくるスクラッチカードで当たり券探しに夢中になったり、メニューを色々見てるだけで楽しいもん。

中学とか小学校とかが一緒だった友達だから、数年ぶりだろうが何だろうが、今家庭を持ってようが、仕事を持ってようが今現在の共通するものはないかもしれないけど、テレもないし会話にも困らない。

結構飲んで、その後はカラオケに。

ここはちょっとテレるんだよね。 日本の最近の歌とかも紅白とか出てないのは知らなかったりするから、在米中の自分と似たような状況の人とのカラオケは全然いいけど日本に住んでる友達とかだと何を歌ったらいいんだろうって考えちゃう。

だいたいDSペンみたいなペンで入力する器械を見たのも初めてっていうくらいだし。

「きっとこの辺の歌なら知ってるでしょぉ。」

って 銀恋とかいれられちゃうと、そこまで昔じゃないよぉみたいなね。

でも久しぶりに子供に気を取られることもなく、おいしいもの食べて、遠慮なく飲んで、夜中まで歌って、楽しかったぁ。


スポンサーサイト
【EDIT】  23:51 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
