2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

富士サファリ&河口湖

2007.07.22 (Sun)
夜中の3時過ぎに帰ろうとも、早起きをして今日は家族旅行へ出発です。

妹夫婦はお休みがうまく合わなかったので、私たち親子と両親と弟夫婦とミニバンギリギリ人数です。

途中のサービスエリアでビックリ。 トイレの空き具合をお知らせする電光掲示板が入り口に! たとえこれを見てもそのまま場所確かめずに中入っちゃうとは思うけど、こんなことまでするんだね、日本のSA。 自販機に続いてまたビックリ。

DSCF6021.jpg



そのまま富士サファリパークへ。 私が小さい頃は

♪ ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ライオンだぁ~ ♪

っていう歌とともにCMとかで見てたけど、行くのは初めて。 自分の車でまわることも出来るし、ジャングルバスでもって案内にはあったけど想像以上に混雑してて。。。

ジャングルバスは3時間待ち。 そのまま車でまわることにしたけど、これもまた混雑してたねぇ。


クマゾーンを抜けるとライオンゾーン

DSCF6026.jpg


30頭くらいいる?

しかも近いし。

ディズニーのアニマルキングダムのライオンよりも迫力あるし。

トラやらいわゆる猛獣ゾーンには窓を開けるなとか、車を降りるなとかのサインがあるんだけどね。 2歳の姪は、イイこ、イイこしたい~って言ってたねぇ。


ライオンのいる小屋の中に人影も見えた。 ウォーキングコースもあって、それに参加するとこの小屋の鉄格子みたいな中からもっと近くで見れたり、餌をあげられるらしい。

でもその案内写真が、高枝切りハサミみたいな先に肉をくくりつけてってもので、襲ってくるライオンにヤリとか刺してるようにも見えて今ひとつな印象。


それに比べて草食動物たちはかわいらしい。

キリンも、ちょっと一休みって感じが愛らしいし

DSCF6038.jpg


なんか3人並んで背中のマッサージ受けてたら寝ちゃったわぁって感じのサイも愛嬌ある

DSCF6043.jpg


ちょっとコブがとがりすぎてて、ラクダじゃない気がしてしまうラクダ

DSCF6048.jpg


車のすぐ外にまで近づいてきたシマウマも凛々しい

DSCF6052.jpg


ふれあい牧場では、ポニーに乗ったり

DSCF6068.jpg


ミニチュアアメリカンホースという小さい馬のダービーも。 タイミングよくって、パドックを競走馬を連れて歩くというお役目も体験できました。

DSCF6075.jpg


このミニチュアホースのダービーで初めて馬券を買っての応援というのも体験。 そしてその馬勝ったの。 あっという間にユウちゃんにすりかえられちゃったけど。

DSCF6076.jpg


その他、なんだかネズミっぽくて近くで見たら可愛くなかった白いカンガルーとかね、色々動物はたくさん見れました。 

DSCF6083.jpg



サファリで充分楽しんだ後は、従妹が経営してるペンションへ向かって河口湖方面へ。

ここだけの話、従妹のダンナさんが作るんだからとそれほど期待してなかったお料理も残さなかったほどおいしかった。 溶岩で焼いて食べるステーキなんて柔らかくて驚いたし。

DSCF6089.jpg


従妹の子供達とも夜花火で遊んだりして、楽しい旅行1日目でした。
【EDIT】  00:03 |  trrips  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
白いカンガルーなんて存在するのね~!
しかし、ケリーちゃんは相変わらずフットワーク軽いね!
日本を満喫してるねぇ。
夕べた○ちゃんと話したんだけど、秒単位で生活してるよね~って感心してました^^
クリスタル |  2007.07.27(金) 08:18 | URL |  【編集】
白いカンガルーって見たことなかった。
イメージも違うねぇ。 なんかさ、茶色いカンガルーもなんか実際見ると、足の曲がり方とか微妙に可愛らしくなかったりして。
白いのは特にハツカネズミとか別の動物っぽかったね。 たくさんいたから、白ヘビとかみたいなアルバイノとかではないみたいだったよ。

秒単位で行動? うーん、そこまで。 帰りにラッシュアワーの前に電車乗らなくちゃって急いでたからかな。
ケリー>クリスタル |  2007.08.03(金) 20:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
