2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

まるでオーランドにいるようだわ

2007.07.24 (Tue)
24日&25日と前回台風で会えなかったフロリダ時代のお友達の家にお泊りに行って来ました。

私のほかにももう1家族一緒に。

フロリダ時代はみんなにとっても同じ。 だって今それぞれ 日本、LA、DCとみーんなバラバラなんだもん。

でも一緒だったころは、お正月はここのお宅で毎年新年会、サンクスギビングはここのお宅、ハロウィンはこことかそれぞれ持ちまわりでもないけど自然とホリデーなども一緒に過ごしたりして家族や親戚のような感じだったんだよね。

なので会えばやっぱり、今の生活どう? とか 引越してから感じたことなど色々と一緒だったころのいい所、引越してからのいい所など色々と情報交換。 とはいえ、愚痴とかでなくてたいてい笑える話だったりするんだけどね。

子供達も1年ぶりなので大きくなってるし、雰囲気もかわってるし。 でもやっぱり変ってないねぇってところもいっぱいで、まるで今いる場所がフロリダみたいって錯覚までしちゃうほど。

夜ご飯にはスパゲティーを大鍋に2回もゆで、大鍋に子供用のミートソースを作り、大人も大人でつまみ系などみんなでポットラックパーティーでもした時のようだった。

IMGP0051.jpg


翌朝には、朝ごはん担当のだんなさんが山盛りのパンケーキにチョコレートソース、山盛りのソーセージ。 大人には具だくさんなトーストを作ってくれて、私その間コーヒーの見ながら朝のワイドショー見て待ってる みたいな。

女の子達はお姉ちゃんを先頭にみんなで電車に乗って近くのモールへプリクラを撮りに行ったりとか、みんなでタクシーに乗って家まで帰ってきたんだぁなど私と一緒じゃなかなかさせてもらないけど、日本に住んでたらこんな風にお友達と遊んだりってことも出来るんだろうねって経験まで出来て楽しかったみたい。

調子にのって、帰りの切符も自分で買うからと成長したねぇって事を言ってたケイラだけど。。。

降りる駅で大慌て。

切符なくしてた。

全く、もう。


次に会うのは何年後なのかなぁって風には思うけど、最後はやっぱり

「じゃ、またね!」

って感じで別れてきました。 何年経ってから会ったとしても、変らない感じするしね。

【EDIT】  21:01 |  trrips  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ホント、オーランド時代のときのようだよね。
懐かしいな・・・。
3家族ともみんな今は違う場所だもんね。寂しいにゃ~。

でも、こうやってまた昔と同じように出来るって嬉しいね。
私も来年は日本、行きたいな~。
クリスタル |  2007.07.27(金) 08:23 | URL |  【編集】
フロリダでは家族同然のような友達に恵まれていたんですね。
また日本で再会なんて、みんな、楽しそう~!
時間がたっていても、タイムスリップしたように昔の感じですか・・・。
ホントの友達ってそんな感じですよね。
富士山は夫の念願です!おじいちゃんになる前に
富士登山がしてみたいそうです。
Mrs. Krabs |  2007.07.28(土) 10:04 | URL |  【編集】
おおおお。
なつかしのN田KIDSがいらっしゃるではないですか?!
本当に懐かしい。
お子さんたちよりご夫婦には大変お世話になったんですよ。
しかしちょっと見ない間に、本当に大きくなってますね。

ゆうちゃんも「青春アミーゴ」を踊っていた時より、かなり大きくなっていることでしょう★
子供っていいなぁ~
焼 肉子 |  2007.08.01(水) 02:10 | URL |  【編集】
た〇ちゃんの家が東京近郊にある限り、日本にかえる時の恒例行事にさせてもらおうかと思ってるよ。

本当にアメリカ国内に住んでたって、なかなか国内移動だって難しくて会えないもんね。 今度はクリスタル家も一緒になんていいじゃない。 
ケリー>クリスタル |  2007.08.03(金) 20:36 | URL |  【編集】
富士山は、10時間とか歩くなら登らなくてもいい って子供達が言ってました。 やっぱり歩いたりって事を日ごろからしてないから、山登りなんてとんでもない事のようで。。。

オーランドでは、ちょうど子供が幼稚園前の時期とかにみんな知り合ったのと、結構な確率で夜お父さんが家にいないお宅も多かったので本当に家族同様にお付き合いしてましたね。

遊びに行ったり来てもらったついでに夜ご飯食べて、お風呂も入って帰るなんて感じでしたから。 子供達も年齢関係なくみんなが兄弟って感じで育ったので、なんだか絆みたいなのは強いかもしれないですね。 だからみんなでバラバラになってしまったのが寂しいですよ。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.08.03(金) 20:40 | URL |  【編集】
そうそう、N田家とも1度は台風でキャンセルになっちゃったけど2回ほど会いました。

お兄ちゃんが、ユウちゃんとかをお風呂にいれてくれたりして団結してましたね。

本当にね、大きくなってましたよ。 もう背も高いし。 お父さんの血かなぁ。
ケリー>肉子さん |  2007.08.03(金) 20:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
