2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

茨城へ再び

2007.07.27 (Fri)
もう昨日アメリカには戻ってきちゃったのだけど、一応私の物忘れ防止のための日記でもあるので回想録のように書いておきます。

去年の妹の結婚式の時にご挨拶はしたものの、それ以来ご無沙汰となっていた妹のダンナ様のご実家に、帰る前にお時間あったら遊びに来てくださいと声をかけていただいたので両親、妹夫婦とみんなでお呼ばれすることに。

姉弟ケンカも多くなってきたので、ユウちゃんとケイラは車を分かれて乗ることにしたりして、妹夫婦の車にユウちゃんが。

可哀相に、しりとりとか車の中で延々と遊ばされたんだろうなぁ。 ユウちゃんと遊ぶしりとりは、「血ぃ出た」みたいな文章まで混じってくるから延々なんだよ、本当に。

妹のダンナさんも一緒に遊んでくれるもんだから、すっかりなついてるというよりは遊び相手のようにまとわりついちゃってて本当に。 あのガッチリ体型で肩車とかしてもらってるのを見ると、断れなくて無理やり乗っかられちゃったんじゃないかとか気を使っちゃうよ。

ご実家へ行く前に“道の駅”ってところによって、梨のソフトクリームっていうのを食べました。

写真に撮れなかったけど、梨のシャーベットといった感じでまったりとしたソフトクリームと違ったさわやかさで結構おいしかったです。

ご実家ではなぜかおしぼりにすんごい興味を持ったユウちゃんが、おしぼりの丸め方などを聞いてずーっと繰り返してたのでおしぼりタオルをたくさんお土産に頂いちゃったり、まだ発売前のお菓子などもいただいたり。

おしぼりっていう習慣がないからね、我が家やアメリカのレストランでは。 あのおしぼりっていうのもさ、やっぱり手だけなんだろうなぁと思いつつ、ついつい他にも拭きたくなっちゃうのはおしぼりから遠のいてた生活してた私だからなのか、ただ単に年齢を重ねた結果なのか微妙に悩むところだね。

なんだか他人の家のキッチンを手伝ってる妹の姿っていうのも初めて見たし、ご両親、おばあちゃん、ナイスな人柄でいつかは妹もここでこういう暮らしをするのかなぁって改めて想像してみたり。

ランチには、またまた先日妹のお家にお泊りに行った時と同じ ばんどう太郎 っていううどん屋さんに連れてってもらいました。

やっぱりおいしいねぇ。 アメリカで食べてる冷凍のさぬきうどんでも充分おいしいと思ってるけど、生うどんってのはまた歯ごたえみたいなのが増してておいしいわぁ。

ここのお子様うどんのおもちゃでトランプを2人とももらったので、ケンカもないかと思いきや。。。 トランプを使ったマジックをケイラが先に教えてもらったってことから、ユウちゃんがスネて、スネて。

自分の方がマジックに夢中歴は長いのに、なぜだ ってことを延々と帰りの車の中でも怒り続けてたね。 意外とねちっこいんだよね。

次回はユウちゃんに違う手品を教えてくれるって妹のダンナさんも約束してくれたんだけどね。。。 ケイラにはとんだとばっちり。


【EDIT】  15:32 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
