2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

銀座へお届け物

2007.07.28 (Sat)
日本に来る前にケイラの踊りの先生からお願いされていたことが1つあって、銀座にある踊りの家元先生のお宅へのお使いを頼まれていたんだよね。 一応私にとっては見ず知らずの方なので、緊張しながらも空いてる時間で約束をとりつけて出かけて行きました。

せっかく銀座へ行くなら余裕を持って、買い物とまでは私のお財布が許してくれないけどフラフラしてこようと早めに出発。 わざわざ切符も面倒だからと都営線の1日乗り放題チケットを大人500円、子供250円で買っての移動です。

070728(2).jpg


ちょうど選挙の前の日ってこともあって、結構選挙カーなんかもたくさんあって賑わってたねぇ。 

中でも一際目立ってたのは、ガンガンに音楽をかけて踊りまくってたこの方の選挙カー。

070728(4).jpg


朝9時から何曲踊ったのかとか一生懸命叫びながら踊ってました。 残念ながら結果は落選だったようですが。。。

フジテレビのニュースか何かの撮影なんかもやってるのを見るや否や、サササっと1人でマイクを持ってる人の後の方で写りこもうとしているあたりユウちゃんもただのシャイボーイではないかもしれない。

銀座に行きたくないというユウちゃんが、おとなしく付いてきたのは理由もあったんだよね。 冒険王に一緒に遊びに行った時に、またゆかさんからユウちゃんがそんなに好きならばとスイーツパラダイスのチケットを頂いたんですよ。

なんせ前回は天国だとも言ってたくらいの場所なので、駅を降りた時から早く、早くとせかされてて。 銀座店は有楽町駅に近い不二家のあるビルの3階だったかな? なんでも“もしもツアーズ”かなにかで紹介されてから混んでるということで、お店の外でも列を作って入店待ちをし、制限時間も90分→80分と10分短縮でお願いしますってことでしたよ。

070728.jpg


店舗が変わっても、食べるのは決まってるからと私やケイラが少しずつ色々お替りしている横で、カレーライスを4杯もお替りしたユウちゃん。

銀座店にはチョコファウンテンもあったので、デザート1発目はこれに決まりらしい。

070728(1).jpg


確かに上から流れ落ちるチョコレートなんて夢のようだけど。この機械が売ってるのは知ってるけど後片付けが面倒だよと絶対に我が家で購入されることはなさそうだし。 存分にお店で楽しんでおくれ。

時間になり、お約束の場所まで歩いていく。 銀座というよりは東銀座なのかな。 実は初めて見る歌舞伎座や、新橋演舞場を通ったりして。 滝沢演舞場だからかな? 若い子たくさんいたねぇ。 

帰り道に遠回りして、浅草橋の問屋街とかも見たかったのにお目当ての文房具の問屋さんは時間遅かったか閉まっちゃってた。。。 残念。 

ちょうど隅田川の花火大会の日だったので、もう浴衣の子達でいっぱいだった。 電車も超混みだったので反対車線で遠回りして帰ってきたくらい。

夜ご飯は家の近くの和食のお店へ。

これがお子様弁当だって。

070728(3).jpg


アメリカだったら充分大人分でいい料金取られそうだわ。
【EDIT】  12:30 |  trrips  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ユウちゃん。。。
そんなに気に入ってくれてたんだ・・・
今度(?)来年(?)とか帰国されるのであれば、
ユウちゃん用に何十枚と用意しておきます。
でも、一緒に行くケリーさんとケイラちゃんは、デザートばっかりのバイキングで飽き飽きしちゃいますね。

チョコファウンテン羨ましいデス。
私一度も食べたことないんですよね~
最近の結婚式では、最後のデザートにコレが出てきたりするらしいですよ。
流行についていけてません・・・
ゆか |  2007.08.04(土) 07:02 | URL |  【編集】
ユウちゃんは、カレーにも野菜がゴロゴロはいってないし非常に食べやすかったんだと思います。

食べに連れてっても、そんなに大喜びで色々食べるって事は少ないのでね。 よっぽど気に入ったんだと思いますよぉ。

チョコファウンテンとかも店舗であったりなかったりなんですね、きっと。

家でもチョコフォンデュとかはするけど、あのファウンテンは特別らしいです。

日本の結婚式はあんまり行ったことないけど、この周りが混みあってチョコがドレスに付いただの着物についただのって事にならないといいですねぇ。

本当にありがとうございました。
ケリー>ゆかさん |  2007.08.06(月) 01:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
