2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

雨だよ、雨

2007.07.29 (Sun)
またまたとしまえんへ行ってきました。 

今回は同じくオーランド時代に知り合ったお友達母娘と一緒に。

彼女達はずいぶん前に日本へ帰国したのだけれど、娘同士が同じ年齢でバレエ教室も一緒だったり、同じテーマパークの年パス持ってて一緒に通ったり、私がお母さんからステンドグラスやトールペイントなどを習ったりもしてたので、ケイラにとっても日本に行ったら会いたいお友達の1人なんだよね。

まぁ、これも自分が会いたいねって連絡しても相手あってのものなので、相手が同じようなノリでいるのを感じられなければ連絡もしなくなって疎遠になってしまうとかって多いからね。 子供が大きくなればなるほど、子供達も忙しくなったりして難しくなっていくんだろうなぁとは思うけど。

今日もプールだったので、普通に子供達3人でハイドロポリスのスライダーとかに一緒に並んだりしてテレなく遊んでたかな。

でも、でも。 途中の大雨。

ちょっと降るかもねぇって程度にしか思ってなかったのに、急に大粒の雨。 そして雷。

うわぁとロッカールームに避難するも、なんせスゴイ人。 みんな水着だし、濡れてるし、ヌルってするしで人ごみと熱気というか、湿気というかでクラっとするほどだったよ。

すぐに止むようでもなく、プールも1時休業になってしまったので着替えてゲームエリアで雨が止むのをイライラしながら待つばかり。


やーっと小雨になったので、今度は乗り物へ乗ろうと遊園地に移動。

私がなんとなく寝なくなったらイヤだなっと連れて行ったことなかった歩いて回るお化け屋敷にも入ったみたいだし、ミステリーゾーンっていう新しいお化け屋敷に比べたら全然比べ物にならないようなリアルさを感じない乗り物にも乗ったらしい。

それでも怖かったから、ずーっと目をつぶって耳ふさいでたっていう待ち時間はムダだったんじゃないの?って思うほどの楽しみ方だったらしいけど。

でもお化けというか恐怖というのの対象が日本とアメリカでも違うじゃない? お化け映画とかホラー映画とかでも、怨んだりたたりとか感情が濃い日本のものと、どっちかっていうと殺人鬼とかが多いアメリカの恐怖映画と。 私は日本の物の方が怖く感じるんだけど、子供達もそうなんだろうか。

見たかった吉本お笑いライブっていうのも、1回目のショーは中止になっちゃってたし。

070729.jpg


ランチは遊園地内のインドカレーを。

遊園地には珍しく、店員が全員インド人ではなかろうかという顔立ちとお話の仕方。 実際、おいしい。

070729(1).jpg


夜には中学の時の友達とお祭りに行く予定だったのに、お祭り会場のちょっと手前でまた大雨。

もうついてないなぁ。。。 お祭りも中止になっちゃったみたい。 残念だけど友達の家でご飯食べて、卒業アルバムなんて持ち出しながら遅くまで話に夢中になって帰って来ました。

スポンサーサイト
【EDIT】  16:32 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
