2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

最後の1日

2007.08.01 (Wed)
本当に早いもので、もう明日にはアメリカ帰るんだぁって実感が湧いてくるような、沸かないような。。。

でも実感するしないは関係なく帰らなくちゃいけないわけでね、最後にお墓参りに行ったりとかしました。



私が小さい時にお琴を教えてくれていたお姉さんの娘が、去年だかアメリカにホームステイだかに来ていたらしくてケイラちゃん遊びに来てねって言ってたよっていうのは聞いてはいたのだけど。。。 

なんだか本気で自分から電話していつ行きましょうかってやっていいものなのか、それとも社交辞令というかそういう軽いものなのか難しいなぁと連絡するのが遅くなってしまったために、結局最後の最後の今日ケイラを連れてご挨拶へ。

本当にお泊りに来てほしかったのに、時間がなくて残念だわと私まで上がりこんで話し込んじゃって。。。

塩のロールケーキをご馳走になったよぉ。 塩スイーツが流行ってるとは聞いてたけど、ついつい定番物ばかりに手をだしててさぁ。 甘さ控えめでおいしかったぁ。

なんだかいい雰囲気だったので、お昼のお誘いは子供だけお願いしちゃって1人で買い物にまで行かせてもらっちゃって、ちょっとずうずうしかったかな。

子供達も楽しかったらしくて、今度日本に来た時にはもっと早く遊びに来てねって約束までして帰ってきました。


私もその後、最後の最後に

まつ毛パーマ

まつ毛のエクステってのも興味はあったんだけどねぇ。。。 なんせ全部下向きに生えてるストレートまつ毛なもんで。 カールアップの方が切実だったの。

映画の日だから“西遊記”とかも見ようかなぁとか思ってたんだけどね。 夜からは本格的に荷造りだし。

やっぱり23kg以下っていうのが結構厳しいよね。 ハードのスーツケースだと半分スカスカで23キロ弱いっちゃうからね。

もう重さを軽くするために、前ならパンパンに詰め込んでたスーツケースも半分空っぽの代わりにダンボールとか増やしたよぉ。


私が荷造りをしている間、子供は初めて神秘的なものを見に行きました。

セミが抜け殻から出てきて成虫になるところです。

070801.jpg


この間じいじが素手で捕まえたセミは怖がってたけど、緑の羽のこのセミはきれいだったって。 

最後の夜にいいもの見れたねぇ。
【EDIT】  18:43 |  trrips  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■お帰り~♪
お帰り~♪
日本満喫してきたようで、何よりです。私まで日本に行けたような気分になれました♪ありがとう!
蝉の脱皮瞬間を見れたなんてラッキーだったね♪
脱皮したばかりって緑なんだ!!
時差ぼけ、ケリーちゃんのフットワークならすぐ解消出来ちゃうよ!
クリスタル |  2007.08.07(火) 15:22 | URL |  【編集】
セミの脱皮はあんまり見れないよね? 抜け殻は昔よく拾ってたけど。

しかも今時都内でだからねぇ。 子供達はラッキーだったよ。 義妹の犬の散歩のおかげだね。

でもすんごい緑でキレイだよね。 なんだか成虫のアブラゼミとか茶色くて怖いけど。。。
ケリー>クリスタル |  2007.08.08(水) 06:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
