2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アイススケート

2007.08.07 (Tue)
この夏の成果として

まずは家が私達が日本に行ってる間に売れて、クロージングまで出来ました。

これで毎月家のローンとアパートのレントっていうのの2重支払いから開放されます。 これはうれしい。


そして、ユウちゃんの転校が決まりました。 昨日電話がきて、一応希望を出しておいたジャパニーズ イマージョンというプログラムをやっている学校から受け入れOKの連絡が来たんです。

どんなプログラムかっていうと、普通の公立学校でありながら授業時間内に日本語の授業があるらしい。 その授業中は先生も生徒も日本語を話して書き取りも教えてくれるらしいので、日本語学校のようなスピードではないけれど日本語にも毎日触れれるということで。

一度年度末かなにかの日本まつりにも参加させてもらったけど、日本語で歌も歌ったりしてたし何せ普段の学校でそれをしてくれるというのが今の私には有難い。 

だって補習校に通わせようにもこれからスポーツするには土曜日は重なる事も多いだろうし、出費も2人分だとかさむ。 しかも日本の小学生程度には家の子供達の日本語レベルは付いていってないし、そこまで望むとまた涙の宿題金曜日が。。。と色々あって。


ユウちゃんには野球のレジストレーションもしました。 


ま、そんなわけで。

今日はユウちゃんの希望でアイススケートへ。 私は映画でもって言ったんだけど、やりたいって。

なんとなく分かるであろうスケートリンクを調べたら、やっぱりフィギュアスケートやアイスホッケーなどのクラスが行われてるので、一般公開してるスケートの時間ってある程度限られてるんだよね。

今日はなんと夕方6時15分から7時45分まで。 いつまで待ってもスケートの時間にならないねぇとひたすら待つ。

でもたまたま今日はCHEAPSKATEという日で、大人も子供もレンタルスケート込みで、1人4ドル。 これは結構安いでしょ? 

070807.jpg


あまりアイススケートはフロリダでやってなかったので、ユウちゃんは心配そうに壁を伝って。。。 ケイラは結構上手いんだよね、あの子。 私もユウちゃんに続いて壁際からスタート。

見てると、ケイラはスーイっとスケートって感じなのにユウちゃんはガッチャガッチャガッチャガッチャと。 たとえるならゲームとかの橋を渡ってて、ユウちゃんの後ろの橋板とかがどんどん下に落ちていくからがんばって逃げてる感じの滑り方。

結構がんばって汗ダクになって帰ってきました。 それからご飯で9時まで起きてられた。
【EDIT】  00:49 |  Virginia  | TB(2) | CM3  | Top↑
コメント
家が売れてよかったね!!
学校もDCらしいねぇ。それだけ、日本人が多いってことなのかな??
アイススケートは、うちの子達やったことないよ。
ローラースケートならあるけど。
ケリーさんは、すいすいと行ける方??
私は絶対翌日筋肉痛になるくらいものすごいへっぴり腰で力入りまくりで滑るというよりは立つので精一杯。
千恵 |  2007.08.08(水) 12:48 | URL |  【編集】
お家が売れてなによりです。
へぇ・・・公立なのにそんなカリキュラムが
あるんだ?すごいし羨ましい。
うちは息子がああだから、補習校なんてとんでもない
話しだけど、そんなカリキュラムがあったら
行かせたい位。
ree |  2007.08.08(水) 15:11 | URL |  【編集】
ミネソタ辺りではスパニッシュイマージョンの小学校はあります。
知人も子供をその学校に連れて行ってます。公立なので授業料もタダ!
確か、その子は2年生だけど、スパニッシュがペラペラ、
両親は普通のアメリカ人です。
ジャパニーズイマージョンの学校、いいな~!
ミネソタにもあったら、絶対うちの子も入学させたい!
ユウちゃん、転校できて良かったね!

アイススケートのレント代も含めて4ドルは安いです。
我が家は毎年アイススケート買ってるけど、去年は2度ぐらいしか使わなかった。
今年は買わないかも・・・。
4人分、結構高くなります。

↓私も長い間、メキシカンフードにはまってます~!
Mrs. Krabs |  2007.08.08(水) 23:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アイススケートでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/08/16(木) 16:40:46 | 一語で検索
アイススケートに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/09/24(月) 17:41:13 | プレサーチ
 | HOME | 
