2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シーワールド

2007.08.10 (Fri)
4時起きで荷造りをして、13時間弱の運転で疲れてるだろうからゆっくり休んでねっと言われたのに、7時にはお腹がすいて起きちゃったりして。 

起こさないようにと、そーっと冷蔵庫から前日の残りのチャイニーズをレンジで温めて食べようと思ってたら、バレちゃった。

よくもまあ朝からコッテリとチャイニーズって感じだろうが、きっとこれも時差ボケのせい。。。 

オーランドでは友達の家にお世話になってました。 彼女のお家はプールもあるし、ケイラはRちゃんの部屋で寝てしまうし、ユウちゃんはC君の部屋で、私は末娘の部屋を1人で使わせてもらっちゃって、雑魚寝でいいよぉという心意気で望んだのにすごくよくしてもらいました。

さっそく朝からプール。

070811.jpg


明日の海の買出しとかに出かけて、午後からは何人か顔を見にと来てくれたので久しぶりぃな会話で盛り上がりました。

なんか私的には久しぶりって感じもせず、多分友達もそうなんだろうけど、子供達はそれぞれ大きくなったなぁって思うんだよね。 

実は、ユウちゃんは眼鏡をかけたら“ヨン様”似なことも分かりましたし。


せっかくオーランド来たし、まだシーワールドの年パスが残ってるから是非とも行こうと思ってるんだぁと夕方から私だけでも出かけようと思ってたのだけど、お泊り先の家族もパス持ってるから一緒に行こうということになり、ダンナさまの帰りを待って一緒に行きました。

じゃあ、まずはKRAKENという事で。

070811(1).jpg


待ち時間なしで乗れちゃったよぉ、ラッキー。

夕方来ちゃったものだから、お腹がすいたってことでホスピタリティーセンターへ。 ここのビーフシチューもおいしいし、シーワールドの親会社はバドワイザーで有名な会社。 それもあって大人はビールが無料で試飲できるからね。 夏の夜にはもってこいだよね。

ビールを入れる持ち手のところも、それぞれのビールにちなんだものになってるのでカワイイ。 KIRIN ICHIBAN なんて刀になってるの。

一応1人2杯までらしいのだけど、私は最初はサーファーみたいな持ち手の BEACH BUM。 2杯目はアイリッシュのまるでコカコーラのような濃い色のビール。

070811(2).jpg


ダンナさんも じゃあ、Over The Limit に挑戦すると3杯目をもらってたから、私も。 3杯目はKIRIN。

もらうときに、並んでるお客が

「KIRIN ICHIBANはチャイナかジャパンのビールだろ?」と聞いて、サーバーも

「多分チャイナだと思うよ。」

なんて適当なことを言ってるから、

「ジャペーン、ジャペーン。 私、ジャパニーズだから絶対にKIRINはジャパン。 おいしいよ。」

と教えておきました。

SHAMUのショーも、昼間のBelieveと違って、夜はSHAMU ROCKってもうちょっと楽しいショーだし、SHAMUの赤ちゃんも出てるっていうから見ようと誘ったのに、子供達はHAPPY HARBORで遊んでるって。 後悔しても知らないよっと私は友達と一緒にショーを見て、子供達はダンナさんが遊びに連れてってくれました。




シーワールドに来て、生き物を1つも見ないなんてあり得ないとブツブツ言ってた私だけどショーが始まったらもうどうでもいいや。 やっぱりシーワールドのショーのスケールの大きさと音響とかの迫力は格別だと思う。


ショーに出てた赤ちゃんのSHAMUがお母さんの真似して可愛かったよって言ったら、ちょっと残念がってたけど2月の時点ではなかった乗り物なんかにも乗って子供は子供で楽しかったらしい。

070811(3).jpg


最後には白熊や白イルカとかを見て、なんだか花火まで見て、明日海だから早めに帰ろうって言ってたのに結局は閉園まで遊んでしまいました。

スポンサーサイト
【EDIT】  16:14 |  Parks  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
お、いよいよ記事、アップですね!
シーワールドのこの乗り物は私も初めて見たよ~!
これってHappy Harborにあるの?
最近はパークもご無沙汰です。もうちょっと涼しくなったら今年はディズニーシーズンパスが欲しいなぁ・・・。
クリスタル |  2007.08.17(金) 23:25 | URL |  【編集】
うちも家族でこっちのシーワールドへ行って来たよ。でも写真見てるとフロリダの方が乗り物が充実してるね。
サンディエゴは乗り物少ないよ。
ホスピタリティーセンターってキリンのビールも置いてあるんだね。てっきりバドワイザーだけかと思ってた。中に入ったことはないけど、外にいた馬たち(CMとかでも有名なやつ)だけは見たことある。臭かった~i-183
まー |  2007.08.18(土) 02:56 | URL |  【編集】
やっぱりラップトップが欲しいねぇ。 まとめてアップするのは結構時間もかかるし、更新が遅れてしまうのもなんだか落ち着かないし。

シーワールドはHAPPY HARBORに、小さい子用のコースター、フリーフォールっぽいの、ティーカップっぽいの、くらげのなんとかといくつか乗り物が出来てた。

それよりなにより来年オープンのウォーターパークが気になるよぉ。
ケリー>クリスタル |  2007.08.18(土) 15:43 | URL |  【編集】
あの馬達はカッコいいんだけど、馬屋は臭いよねぇ。 ドンキーも1匹いたよ。

私もシーワールドはオーランドしか行ったことないけど、ビールはいろいろ種類があるよ。 でもKIRINは初めて見たかも。 前回はビールに混ぜるフルーツフレーバーの液体とかもくれたりしてたけど、店頭では全然見かけず。

乗り物は最近みたいだよぉ。 昔はなかったもん、全然。 ATLANTISが出来て、KURAKENが出来てって感じでそしたら遊び場だけだったHAPPY HARBORにもここ1年とかだと思う、乗り物できたの。

来年オープンのシーワールドのウォーターパークがまたおもしろそうなの。 模型で見ただけだけど、透明チューブのウォータースライダーが魚のいる水槽の中にまで伸びてたりして。
ケリー>まーさん |  2007.08.18(土) 15:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
