2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Billabong サーフキャンプ

2007.08.11 (Sat)
今年も、去年に引き続き、Billabong主催の Girl's Surf Campへケイラが参加しました。 今回のオーランドだって、これに合わせてやってきたものです。

昨晩シーワールドから帰ってきてから今日のお弁当にと冷麦なんかを茹でたり準備も万全。 7時半にはオーランドを出発し、8時半頃COCOA BEACHに到着。

去年は、RONJONのサーフィン教室に男の子は参加したのに、今年はRONJONスタッフも全員狩り出されたとかで男の子はサーフィン教室に参加できませんでした。

今年は2年目ってこともあってか、参加人数52人。 時間も去年より2時間ほど延びてたなぁ。 ランチも好きなものをメニューから注文できるスタイルに。 


サーフキャンプは2グループに分かれて行われて、ケイラたちは最初はヨガからスタート。 一応みんなラッシュガードは持ってるけど、無いって言えばもらえるだろうからとみんなお母さんが隠し持ってたラッシュガード。 やっぱりもらえてた。 しかも水着の色に合わせて。 

070812(1).jpg


そして砂浜で基本を習う。 半ケツ見えそうなインストラクター達は4人に1人の割合で付いてくれる。

070812(2).jpg


ボードも沖まではみんな自分で持っていかなくちゃならないので波打ち際は結構大変そう。 そしていい波が来るとインストラクターが1人ずつチョイっとボードを押してくれる。

070812(3).jpg


ケイラもこんな感じ。




さて、女の子ががんばってる間男の子達は。。。

貝殻を拾ったり、スキムボードを練習したり、

070812(4).jpg


砂遊びをしている間に、ユウちゃんは3頭身くらいのマーメイドにされちゃいました。

070812(5).jpg


お母さん達は結構パラソルの下でお話ってのが多かったかなぁ。 私もユウちゃんとボディボードちょっとやったけど、ユウちゃんが去年より格段に上手になってた。




2時までのキャンプが終われば、修了書とグディバッグがもらえる。

070812(6).jpg


去年は水着から何からいろいろもらえたのに、今年は変に手際よくなっていてそこまでは。。。

もらえたのはバッグ、ダイアリー、ラケットとボールのセット、フリスビー、ステッカー、豆乳その他健康食品 って感じでちょっとガッカリ。

まあね、75ドルでラッシュガードとそれだけもらっただけでも元は取れてるとは思うけどね。。。 って物もらいに行ったわけでもないけどさ。

来年もまた行っちゃおうかなぁ、来年は少しレベルごとに分けてくれてもまたいいかもって感じかなぁ。

朝の8時半から夕方5時まで海で過ごし、帰ってきてからも遊び足りない男の子はそのまま友達の家にお泊りすると流れてしまった。 

しかし、シャワーに入ってくるねって入ってる間にユウちゃんは寝てしまったらしい。 お泊りの意味ないじゃん。。。
【EDIT】  17:08 |  Raising children  | TB(0) | CM1  | Top↑
コメント
サーフキャンプってこういうことするんですね。
前にお会いした時にオーランドにサーフキャンプへ行くと言ってたのが、
ん?サーフキャンプって、あんまりわかってなかったんです。。。

えらい、お得なサーフキャンプ。
大人すぎる私も参加したいです。
なんちゃってボディーボーダーなんで、ちゃんとしたインストラクターに教えてもらいたいです。
ゆか |  2007.08.18(土) 21:51 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
