2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

半年ぶりの対人ジャラ&1人でお泊り

2007.08.12 (Sun)
070813.jpg


海で疲れてるだろうに、夜はキャンプだと外にテントを張って寝た女の子達。 

ケイラの「何する?」って言葉が3回聞こえたら寝ちゃったぁってほど体は疲れてたはずなのにね。


それはさておき


オーランドに住んでたときは、週1ペースでジャラの集いが開かれていたのだけどバージニアではまだ賭けないジャラを趣味とする方3名とはまだめぐり合っておらず、PCでコンピューター相手に対戦しているわけですが。。。

やっぱり人と牌を手にしてやるのとは違う~。

今回も集まってくれました。 雀友さんたち。

でも楽しみは午後から。

午前中は、何度かコメントいただいた かんかんさん と初めてお会いするためにPaneraへ。 かんかんさんは日本でお琴のお教室も開いているしCDまで出しちゃってるお琴の演奏家なんです。 

オーランドに縁あってお引越しをするということでこのブログを通じて知り合ったのですが、彼女が引越してくる前に私がバージニアに引っ越しちゃったのでメールでやり取りはしていたんですがね。 たまたま私も彼女もオーランドにいたので、今まで私がお琴でお世話になっていた方も紹介したいしということで待ち合わせをしたんですねぇ。

実際にお会いすると、色の白いしとやかそうだけど凛とした感じのイメージどおりな方でした。 ご一緒する機会があったらよかったんだけどなぁ。 

なんて話してたら、私のようにオーランドから隣のメリーランド州に引っ越したという家族にも偶然そこで会ってねぇ。6月にバージニアでも会ったのに、こんなオーランドのPaneraでも会うなんて不思議~。


さてさて、午後からはジャラです。

もう久しぶりだし、たけし城の竜神池を渡る前のコメントみたいなベタな感じで申し訳ないけど “がんばるぞ!”って感じで意気込みは充分。

そしてそして、2戦目にして勝てたのぉ。 しかも役自体はまったくたいしたことなかったのに、オマケ、オマケがくっついて

070812m).jpg


リーチ、一発、ツモ、嶺上開花、ドラ8 

という上がりが出来ましたぁ。 ドラをカンして、裏ドラ乗ったっていうなんとも興奮しちゃう上がり方でしたぁ。 あとはまあ勝ったり負けたりだけどね。 

ちなみに麻雀に興味あるかた、役一覧はこちらお勧めです。

もう勝とうが負けようが関係なく楽しいのが、このオーランド雀友達のいいところ。 相変わらずな、なんとも説明できないそれぞれのポジションというかキャラクターというか。 おかしな事して笑わせてくれたりしたと思えば真剣に何かのアドバイスもしてくれるしね。 

みんな自分よりも少しお姉さんというのもあるけれど、学ぶところも多い方たちなの。 だって麻雀好きの奥さんって言ったら良く思わない人もいるかもしれないけど、普段はみんなダンナ様思いの(私には真似できないほど)奥様達なんですものぉ。  



さて、この日は子供達が2人ともお友達のお家へお泊りに行っていたので、私は身1つ。 こんなチャンスもないねぇと夜はCANDYさんのお宅でお泊りすることに。

CANDYさんとは、WDWのエプコットセンターのジャパンパビリオンであめ細工でお客さんを魅了している女性なんです。 彼女が渡米してすぐ知り合ったのだけど、まあいつもいつも前向きに昨日の自分よりも今日の自分を、今日の自分よりも明日の自分を高めてるのだろうと他人目で見てもそう思われるほど仕事はもちろん、読書やいろいろな世界についてどんどん見聞を深めてる刺激タップリな働く女性です。

仕事あがりなのに、お家に行くと晩ご飯を作ってくれてる最中。 オリキュンだったかな? の諸星カーくん復活ライブとかっていうDVDを見せてもらいながらのお食事。

カー君、今でも変わらず可愛らしくてカッコよかったぁ。 今でも大好きで総額3千万とか使っちゃってますっていう筋金入りのファンの人たちの凄さにも驚くけど、晃くんに比べたら全然変わってないカー君をみて“昔の自分の目に狂いはなかった”と変な自信も出た。

CANDYさん手作りジャムをつけて食べるパイもおいしくて、あとはひたすら尽きぬ話で夜中まで。 

070812.jpg


そろそろ寝ようと部屋に行っても実はお互いGackt好きでもあるのでガックンの抱き枕を2人の真ん中に寝かして、芸能人でカッコいい人とかまるで高校生かって話を何時までしてたんだろう。。。

1日が50時間くらいあったらもっと楽しめたのにぃと時間が少なく感じちゃう1日でした。

ちなみに、CANDYさんサイドのこの日の様子はコチラ
スポンサーサイト
【EDIT】  17:42 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■見逃してた!!
けりーさんへ
とっても今頃のコメントで恐縮です~~あはは^^;

けっこうマメにチェックしてたつもりなのに、こんな大事な記事を見逃していたなんて!!

私もケリーさんにやっと会えて、ホントうれしかったですよ~~v(^^)v

あの後の麻雀も楽しそうですね。。うふふ
あれから1ヶ月も経ってませんけど、こちらのお箏の人たちにほとんど会いました。来週、また日本に帰国しますけど、みなさん家までレッスンにきてくださったりしてますよ。とっても熱心でマジびっくりです!!

 でも、また会いたいですね~~(^^)きっと、いつかまた会えそうな気がします。。

 ブログは日本でも必ずチェックしてますからね。楽しみにしてま~す。。
かんかん |  2007.09.11(火) 12:14 | URL |  【編集】
もう日本に帰国ですか? 
挙式の準備とかなのかなぁ。。。
いいなぁ、私はちゃんと式をあげてないのでうらやましいです。

麻雀も楽しかったですよ。 もうああいう時間が私にはとっても懐かしいです。

お琴の人たちは、本当にみんなオープンで気さくないい人ばかりです。 かんかんさんが近くでレッスンをしてくれるし、きっと今まで以上に熱心んじゃないかしら。

私もまた会えそうな気がしています。
ワシントンでお琴も私続けているし、私のフロリダの先生もメンバーなのでかんかんさんも何かの時には一緒に来てくれたりするのかなぁとか。

もしくはワシントン経由だったら会いに行きますよ!
ケリー>かんかんさん |  2007.09.11(火) 12:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
