2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ディズニーワールド 午前の部

2007.08.14 (Tue)
今回のオーランドはサーフキャンプがメインで、あとは友達と会うとかってイメージだったのだけどやっぱりディズニーにも行きたくなってしまい。。。 

しかし、1日券がまた値上げをしとうとう1日券は71ドルとここ数年の値上がりの激しさはもう信じられないほど。 地元身の感覚もまだ残ってる私には“無理、無理、あり得ない”って値段です。

だったら夜のマジキンでのPirates&Princess Partyにすれば大人40ドルくらいかぁと考えていたのですが、有難いことにお友達がディズニー入れてくれることになりまして。 もう本当にありがたいですぅ。

友達のお仕事前の時間にということで、8時45分にMGMスタジオで待ち合わせ。 なぜって? マジキンはトラムやモノレールを乗り合わせなくちゃならないし、アニキンは結構奥まってるし。 ちょうどMGMがベストだったからです。 ちなみに開演前からMGMに入ったことなんてなかったので、初めてオープニングセレモニーだかも見れました。 そしてメインストリートの信号がちょうど時間になると STOP → GO に変わるのも見れました。

さて、せっかくなのでまずはROCK n' ROLL COASTER でしょ。 待ち時間もなし。 エアロスミスの Walk this way♪ に合わせて音楽ガンガンの室内コースター。 3人で並んでたのに、またまた席に座るところでケイラがギブアップ。 やっぱり最初の加速が怖いぃと列から抜けちゃった。

070814.jpg


じゃ、次は隣だしと TOWER OF TERROR へ。 これは10分くらい待ったかなぁ。。。

070814(1).jpg


並んでるところで、子供達が

「麻雀! 麻雀!」と。

あら、昔のハリウッドホテルではロビーで麻雀が出来たのかしらぁ。 途中だし。 なんだかどんな牌が並んでるのか見たくなるねぇ。

070814(2).jpg


乗りたいものは乗っちゃったので、あとは適当にショーの時間とかに合わせながら乗り継ぐことに。 ちょっとMGMっぽいところでも記念写真なんて撮っちゃったりしてぇ。

070814(3).jpg  070814(4).jpg


やっぱり夏休みってことで混んでるねぇ。 GREAT MOVIE RIDEもあんなに並ぶなら乗らなくていいよねぇってスタンスで子供達も臨んでいるので楽。 基本的には新しいものを押さえておこうってな感じです。 なんせPARK HOPPERなので、午後からはEPCOTに移動だし。

それでも一応待ち人がいないとキャラクターとも写真撮っちゃうみたいな。

070814(5).jpg


うーん、考えただけでも暑そう。

070814(6).jpg


同じキャラでも、CARSなら涼しそうだなぁ。。。 まあ決してミッキーだって暑そうな顔はしてないけどさぁ。

070814(7).jpg


子供達に人気のディズニーチャンネルでやってる ハイスクール ミュージカル。 日本でもミュージカルやってたので知ってるかなぁ。 それのペップラリーというのを見ました。

070814(8).jpg


家にもDVDあって、CDあって、本まであってってほどユウちゃんが好きだから。。。 流れる曲流れる曲、歌えないけど知ってるよぉって感じで、きっと同じような子をもつお母さんがノリノリで体を揺すったりしててなかなか見てる人が楽しそうだったかも。

最後は見てる子供達にも振り付け教えてくれて一緒に踊りましょう! って感じなのに当然家の子は参加せず、見てるだけ。

途中、いくつかすぐ乗れそうなスターツアーズ他を間に挟み、1回目のスタントショーへ。

070814(9).jpg


これも私は好きなんだよねぇ。 結構焼けたゴム臭いんだけど、見てて迫力満点。

映画に出てくるカースタントの仕掛けなんかをいろいろ見せてくれながら、迫力いっぱいの映画の撮影シーンさながらなカースタントを見せてくれるの。

例えば、すんごいスピードでバックで走ってる車なんていうのは運転手に見えるのは実は人形で、後ろ向きで見えないところに運転席があるんだよぉとか。 誰も乗ってない車が動いてるように見えても裏からみるとこんな風に運転席が横についてたりするんだよぉとか。

070814(10).jpg


ただでさえ暑いのに、さらに火の熱で暑いシーンも。




ちょうどこの辺までで3時間。 このあとエプコットへ移動です。 
【EDIT】  10:03 |  Parks  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
MGMなんか色々変わった?
スタントショーも微妙に違うみたいだねぇ。CARSは次男坊が大好きだからすごい喜びそう!!
しかし71ドル?!!!!!
100ドルになるのも時間の問題だね。
クリスタル |  2007.08.18(土) 18:54 | URL |  【編集】
MGM、変わったかなぁ。。。 でも相変わらずといえば相変わらずな。

でもスタントショーは結構迫力あっていいよぉ。 1日券が71ドルというのは結構痛いよね。 なんでこんなに10ドル近い単位で毎年上がってくんだろうね。 せっかく近くに住んでても行かれないよね。
ケリー>クリスタル |  2007.08.20(月) 22:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
