2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ディズニーワールド 午後編

2007.08.14 (Tue)
MGMスタジオからエプコットセンターに移動し、お腹のすいた子供達とランチをつまみ、子供達を涼しいINNOVATIONとかで遊ばせながら待ち時間のチェック。

ファーストパスを取れるのなら取ってぇと思っていたけど、SOARINGは110分待ち。 ファーストパスも夜8時過ぎの分。 Living Sea のFinding Nemoも40分待ち。 こちらはファーストパスがない。 ふぅーんと考えたものの、110分並ぶのはまあ無理として、ニモもカワイイけど40分かぁ。 見たことあるからいいよねぇとスキップ。

CLUB COOLでベジータベータを飲もうと思ってたのに、どのソーダマシンもベジータベータは品切れなのか入ってないのか。 なんだか私がおいしいなぁって思っていたお国の飲み物が無くなってる気がするなぁ。

とりあえずボートでジャパンパビリオンへ。

この間お泊りした時に、CANDYさんのところに寄るからねぇとお約束してたのだ。 子供達もエプコットに来て寄らないのは許してくれないだろうし。

相変わらず人の山。

070814a.jpg


祭座の太鼓のショーも見れたし。 ちょうど座長や昔日本語学校でユウちゃんの担任だった先生が叩いていたので挨拶も出来てよかった。 あんなに暑そうなのに笑顔で叩いているというのはスゴイと私は溜息まじりに思ったねぇ。 

Sちゃんには“くりぃむナントカ”出てたよぉと教えてもらえたし。 ビデオもSちゃんのママが撮ってくれてたらしくて、楽しみだぁ。

070814b.jpg


CANDYさんの休憩時間にちょっとお話できたしぃ。 ケイラの事はほとんど赤ちゃんの頃から知ってるのに、背がもう同じことが並んでみて分かった。 いやだぁ、来年は私も抜かされちゃうのかなぁ。

070814c.jpg 

子供達が作ってもらったあめ細工。

070814d.jpg 070814e.jpg

ユウちゃんは青いライオン     ケイラはアイスを抱えたカンガルー

ものの1分でこんなにカワイイあめを作っちゃうんだから、本当におもしろい。 実は私もTootsieロール(ハイチュウみたいなお菓子)で、トナカイってのはジンジャーブレッドハウスの時に作ったことあるんだけどね。 所要時間5分はかかっちゃうかなぁ。

メキシコのボートライドもちょっと変わってました。 前は花やらおもちゃを買え、買えとスクリーンの中の人に勧められたりしてたけど、どうやらドナルドとかのアニメもスクリーンに加わってメキシコのイメージもちょっと変わりました。

070814f.jpg


せっかくだからニモとSOARINGは諦めて、TEST TRACKには乗りました。 これはシングルライダーなら20分弱の待ち時間だったので。 絶対に一緒に座りたいとかがないなら、混んでるときにはシングルライダーお勧めです。




そして最後を締めくくるのは、マジックキングダムです。

070814g.jpg


Monster’s Inc. の Laugh Floor というのが新しいから行こうということで、一応バズのライドのファーストパスが1時間後だったのでもらってから並ぶ。

どんなアトラクションなのかというと、待ち時間に自分でも携帯電話からとっておきのジョークをテキストメッセージで送ったりもしつつ

会場に入ると前がスクリーンで、前に出てくるモンスター達がいろいろとジョークやらスクリーンに映し出される客席の人をイジリながら、まあ笑わせてくれるって感じのものです。 結構笑っちゃいました、私。

070814h.jpg


出てきてスティッチに入ると、ちょうどバズの時間。 完璧じゃーんと小さいヨロコビ感じてみたり。

070814i.jpg


あとは適当に乗り継ぎながら、目当てのスペクトロマジック パレードの通り道へ向かいます。

次はビッグサンダーマウンテンと決めてたので、その近くで陣取り、陣取りながらの晩ご飯。

ディズニーでは、アニマルキングダム以外はどのパークでも夜はそれぞれMGMだったらファンタズミック、EPCOTならイルミネーションとかあるけれど、あんまりこのパレードは見たことなかったので締めくくりはこれって思ってたんだぁ。

写真がいまひとつキレイでクリアでないのだけど、雰囲気だけ。
070814j.jpg 070814k.jpg

エレクトロニカルパレードみたいな感じだよね、

070814L.jpg 070814m.jpg

ディズニーキャラには珍しく乳首が出てるアリエルのお父さん

070814n.jpg 070814o.jpg


プリンセスはやっぱりキレイだわぁ。

070814p.jpg 070814q.jpg

個人的にはクジャクが一番キレイに思えたんだけど、どうかしら。

花火も楽しみにしてたのに、ついついカリブの海賊に入ってる間に始まっちゃったらしくて最後の方しか見れなかったのぉ、そこがちょっと残念だったけど1日よく遊びました。

8時半から夜友達の家に戻ったのは11時半前。 遊びすぎでしょう。 それにしてもつくづく思ったこと。 ベビーカーなくて楽だぁ。
スポンサーサイト
【EDIT】  09:42 |  Parks  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。