2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オーランド ラストデー

2007.08.15 (Wed)
早いもので、もうオーランドの里帰りも最終日。 夕方には1時間弱北上したデイトナビーチ付近に住む親戚の家に移動し、翌日にはバージニアに向けてまた運転して帰るのでね。

普段お仕事で会えなかった友達も、仕事を午前オフ取ってくれたのでPaneraで朝ごはんできることになったのでうれしいなぁ。 

他にも共通の友人達も何人か加わって結構話もいろいろできて楽しかったなぁ。 なんだか幼稚園児くらいから知ってる子供達が免許取ったよぉ、車買ったよぉなんて話も信じられないけどね。 最後には12月のジャパンフェスティバルの話で、一応決まったら教えてねなんて行く気なのか、私?


この後、お家に呼んでくれていた友達もいたのだけど風邪でダウン。 急遽別のお友達のお家に子供達は遊びに行っていたので私も合流。

飼い犬まで一緒にプールで泳いだり、トランポリンで遊ばせてもらったり。 
 
070815(4).jpg


カメラを貸してくれっていうから貸してたら、なんだかみんなの指に名前をかいて☆の形にしてポーズとったりしてBFFの印なのかしら。 

070815(2).jpg


日本の私の忘れ物を届けに来てくれたり、飼いはじめたという子犬のチワワを見せに来てくれたりと、ますます名残惜しいんですけど。。。

070815.jpg


みんなも来週には学校始まるしね、ここで帰りたくないからと1日伸ばしたってキリがないのは分かってるし。 基本的にダンナの家族全員がオーランド周辺なので、1年に1度は来るだろうってのもあるのでね、またねぇって感じのしばしのお別れです。


さて、ここからがもう時間に遅れないようにと運転して叔父叔母の家までたどり着きました。 もう2時間前から道の混雑状況を知らせに電話が義父から来たり、運転中も数回電話がかかってきたりしてちょっとイラっと来たりもしたんだけどね。

ここにはケイラたちにとっては、ひいおばあちゃんも一緒に住んでいて、さらに引っ越すときに里子に出した飼い猫ピーナツも住んでるのです。

そこに義父、義母もくわわり、仕事なので妹夫婦は来れなかったけど家族でBBQって感じです。 叔母は料理を一切しないので、全部メインからサイドまで全て叔父さんのお料理なの。 これがまたおいしいんだよね、自分とは違うお料理で。



そしてそして、 ピーナツ

ここでは ピート って名前に改名されてるらしいんだけど、体を摺り寄せてきたりみゃーみゃー泣いてるから覚えてるのかなぁって気もするんだけど。

犬1匹に猫が5,6匹いるから、ピーナツにも気になるメス猫などができて楽しく暮らしているらしい。 引き取りにきてもおばあちゃんが手放さないだろうという噂。

大事にされてるからか、足が短くなっててね。 なんてことない太ったんだよね。 重たいもん。

070815(1).jpg


ケイラとひいおばあちゃん。 背が伸びたとしきりに感心してたひいおばあちゃん。 数年前まではさらにひいひいおじいちゃんまでいたので、なんだか世代の近さに驚かされるだんなの家族。

070815(5).jpg

【EDIT】  16:19 |  ...sad  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
