2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ベルギーからのお土産

2007.08.21 (Tue)
ダンナが最近ヨーロッパにまで出張などで行くようになって、今回はベルギーからのお土産が家にやってきた。

行く先々で子供達にはポストカードを買ってきてくれるのだけど、今回は自分用にはベルギーのビールやらベルギーの人がビールを飲む時に使うとかっていうビアグラスなどを買ってきてたし、私には小便小僧グッズが。

一時期日本のDAKARAっていう飲み物のオマケなのかピンクの小便小僧のフィギュアをトイレに飾ったりしてたことがあって、私が好きだろうと思ったらしい。 

実際小便小僧はカワイイし、ぜひとも発祥の地のベルギーで昔トリビアの泉で見たダイナマイトをおしっこで消したジュリアン君(だっけ?)がモチーフの小便小僧と小便少女の像を見てみたいと思ってるのは確かだけどさ。 先越されちゃったぁ。

まずは色々着せ替えられてる小便小僧のポストカード。

キューピーマヨネーズのキューピーちゃんも色々着替えたりしてるから、似たような発想なんだろうね。 つねにズボンのジッパーは下がりっぱなしかね。

話はそれるけど、昔は“社会の窓が開いてるよ”とかって言ってたことも、最近のアメリカの子供はXYZ(エックス ワイ ズィー) って言うんだよ。 Examine Your Zipper の略らしい。 ちょっとカッコいいよね。

070821.jpg


ベルギーといえばチョコレート。 だからチョコも。

070821(1).jpg


全てのチョコの尿道部分が泡でできたのか穴があいてる風なのがまた雰囲気が出てる。 中が空洞だったら中に牛乳とか入れて尿道から出てくるところを見てみたいところだわ。

他にも色々グッズがあるらしい。 懐中電気で尿道が電球になってるタイプとか、ワインの栓抜きなんかも。 次回はこれがいいとリクエストしたのだけど、引き出しにはしまいずらそうだ。

070821(3).jpg


そんなチョコと一緒にやたらと飲んでるのがアイスコーヒー。 フロリダに行った時に友達からいただいたブルーマウンテンのコーヒーとガムシロップがおいしくてたまらない。 日本では当たり前のガムシロも、アメリカでは意外と見つからないものだったりして。 

未だにレストランで甘くないアイスティー(unsweetened)を頼むと、みなさん紙袋にはいった砂糖を入れて混ぜてる光景が当たり前。 ここでも人口甘味料は溶けやすいけど、普通の砂糖は溶けないし、下に溜まる(苦笑)。

スーパーでは液体のダイエットシュガーは前からあったけど、ダイエットシュガーって感じの甘さだし。 このボトルのはかなりおいしい。 ボトルの口が広いので油断するとドボって入っちゃうけど、それもアリってことで。

070821(2).jpg


【EDIT】  14:05 |  ...fun  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
小便小僧グッズには笑った!
しかし、徹底していろんな開発を試みてるんだねぇ~。
クリスタル |  2007.08.22(水) 21:02 | URL |  【編集】
ガムシロって売ってるんだ?知らなかったわ。
どこで売ってるの?
そう言えばダンナさん、転職したんだよね?
小便小僧のチョコの穴には笑えたわ。
でもちょっと穴がでかすぎ?
ree |  2007.08.23(木) 10:04 | URL |  【編集】
小便小僧は日本人にとったら、どんな感じの観光地のどんな感じの銅像なんだろうね。 上野の西郷さんとかお台場の自由の女神とかそんななのかなぁ。 それとも東京タワーなみ?

でもカワイイよね。
ケリー>クリスタル |  2007.08.23(木) 17:47 | URL |  【編集】
チョコの穴は大小それぞれ。
わざとではないのだろうけど、型でもあの部分は空気が溜まったりしやすいんだろうね。

足の親指とかも穴になってるし(笑)
ケリー>reeさん |  2007.08.23(木) 18:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
