2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

やっぱりうまかった。 韓国豆腐店。

2007.08.23 (Thu)
今日は友達のお家にお昼からお邪魔した。

来月楽しみなイベントひとつ。

子供達をパパ達にそれぞれお願いして、女3人でニューヨークへ1泊旅行。

行きたいとは思っていても、なかなかチャンスもなかったニューヨーク。 子連れでないので、ファミレスじゃないところにも食べに行ける。 たくさん歩ける。 好きなところに行ける。 そして帰りはミツワで日本の食材をまとめ買いして帰って来るというステキな旅。

毎年私以外の2人は一緒にそんな旅をしているようで、結構土地勘もあるみたいで頼もしい。 今日は日取りとホテル探し、そして食事をどこでするか、どこへ行きたいかなんてことの相談。 

お友達がスーパーHマートからテイクアウトしてきた韓国料理を食べながら、4年前の“地球の歩き方”とネットでニューヨーク在住の人のブログ検索。 

テイクアウトしてきた料理もおいしかったねぇ。 ブルゴギとビビンバと名前が分からないけど“8番”のスープ。 

070822.jpg


差し入れの としまえん土産の くず爽爽。 涙そうそう みたいなネーミングに惹かれて買った1品。 

070822(1).jpg


子供達は友達のお父さんに室内プールにまで連れて行ってもらって、なんてラッキー。 ここ数日のバージニアは曇りだったり雨だったり、気温も涼しくて全然プール日和じゃなかったからねぇ。


なんだかランチで食べた韓国料理が結構引き金となって、夜ご飯はダンナも一緒に久々に豆腐チゲのお店へ。

ダンナは今日が初めてのお店。 基本的にキムチ好きなので大丈夫だろうとは思っていたけど、かなり気に入ったらしい。 口の中の出来物に染みた以外は。。。

070822(2).jpg


お察しのとおり、ユウちゃんはこういうのは食べたがらないので彼にはカルビを。

これがまたおいしかったぁ。 

070822(3).jpg


釣れた、釣れた、海老が釣れた!

070822(4).jpg


おいしかったねぇの帰り道。 立ち寄ったドラッグストアでユウちゃんがポツリ。

「タンポンってなに?」

家族3人ニヤニヤ笑い。 

「黒板に使うチョークだよ。」

など適当に嘘をならべてしまったが、本当の事をきちんと教えるのは今このタイミングだったんだろうか。。。

【EDIT】  10:51 |  DC近辺 レストラン  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
タイミングを逃すと今度はミドルだな!
カルビ、めっちゃ美味しそうだ!
あぁ、肉食べたい・・・。
なんかダンナがいないと手抜きばっかりよ~。反省^^;
クリスタル |  2007.08.22(水) 21:06 | URL |  【編集】
ケリーさん大丈夫ですかね・・・

来月NY~v-291
日本来て、バージニア帰って、フロリダ行って。。。
すごい横断してますね。。。

NY話楽しみにしてます。
ミュージカルとかに行くんですか?
私は今年海外行けそうにもないんでv-406
めっちゃ羨ましい。。。v-356
ゆか |  2007.08.23(木) 07:31 | URL |  【編集】
■おいしそうです。。。
ケリーさん、これはAnnandaleのライトハウスって言うところですか? あした行って来ます! 写真見たら行きたくなっちゃって今マイクに電話して計画立てちゃいました。
ゆき |  2007.08.23(木) 09:35 | URL |  【編集】
ケイコちゃん、久しぶりだね。元気そうで何よりです。 NYに行くのですか? NYにミツワがあったかな? NJじゃないかな? 私もNYに行く度に、色々日本のパンとか買って帰ってたけど、この1年行ってない。 以前は2ヶ月毎に行ってたんだけどねえ。
NYでEnjoyして来て下さい。(^-^)
Hozumi |  2007.08.23(木) 10:03 | URL |  【編集】
■食べたい!!
ケリーさん、

おうちの事情の方はとりあえず、大丈夫そうと言うことで、何よりです。

豆腐チゲといい、カルビといい、おいしそう♪
実は昨日うちも、買っておいた、カルビ食べましたよ。

来月NY来られるんですよね。
いつごろですか?
時間があったら、お会いできたらいいんですけどね・・・
カオリンのママ |  2007.08.23(木) 14:23 | URL |  【編集】
家もそうだよ。 子供と自分だけだったら、焼そばとか、残りご飯でチャーハンとかでも全然オッケーだもん。 どこも一緒だと思うよ。

そうかぁ。 ミドルかぁ。 どこかお店でも置き場を変えてくれればいいのになぁ。 
ケリー>クリスタル |  2007.08.23(木) 18:07 | URL |  【編集】
1泊なので、ミュージカルは見ないんじゃないのかなぁ。。。 食べて買い物して終わりそうな感じの雰囲気でしたよ。

車で4時間ちょっとらしくて、フロリダに比べれば全然近いもんですよね。
ケリー>ゆかさん |  2007.08.23(木) 18:09 | URL |  【編集】
そうそう、そこです。

1日違いになっちゃいましたね。 
辛さも選べるし、気に入るといいなぁ。
私的にはかなりお勧めです。 ランチとディナーで値段も1ドルくらいしか変わらないってのもナイスです。
ケリー>ゆきさん |  2007.08.23(木) 18:10 | URL |  【編集】
お久しぶりです。
そうですよね。 NYってとってもHozumiさんのイメージあります。

私は最後に行ったのは、19歳とか結婚する前なので初めて行くのと同じ感覚です。

ミツワはNJみたいですね。 車にクーラーボックスを積んで買出しに行くんですって。 ラーメンも食べれるとかで、もう楽しみなんです。
ケリー>Hozumiさん |  2007.08.23(木) 18:12 | URL |  【編集】
9月4日から学校なので、後半の週末の予定です。 今はホテルの手配中です。

NYCのホテルは高いですねぇ。 2つ星で400ドル? とか驚く値段が出てきます。 特にオーランドが安かったからかなぁ。。。

決まったら、それでは連絡しますね。 DCの桜祭りでは会えませんでしたからねぇ。
ケリー>カオリンのママ |  2007.08.23(木) 18:14 | URL |  【編集】
カルビもチゲ豆腐も両方食べてきます(おいしそうで何度も写真眺めてました). 辛さを選べるのは知りませんでした。。。3回くらい行ったことあるのに、どこをみてたんだろう。。。。 韓国ベーカリーにも行ってきます!
ゆき |  2007.08.23(木) 19:53 | URL |  【編集】
どうでしたか?

私は、辛さはやっとマイルド→ミディアムにレベルアップしたところです。 その上は興味あるけれども、ついミディアムを。

韓国ベーカリーもいいし、私はお向かいの韓国サウナも気になってます。
ケリー>ゆきさん |  2007.08.26(日) 10:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
