2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

どうもダメだなぁ。

2007.08.24 (Fri)
まだまだ夏休みは続くのですが、来週はいよいよオープンハウスやら、オリエンテーションなどで学校行事もはいってきます。

仕事のスケジュールの定まらないダンナがいる我が家では、かなりの割合で3(私+子供2人)対 1(ダンナ)という単位で行動しています。 むしろそれが普通なんじゃないかって思えるほど頻繁です。 しかし、子供達はお父さんと遊ぶのも楽しみにしてるのですよね。 特に夏休み中、日本に行ったりフロリダに行ったり、家にほとんどいなかった私達とダンナが珍しく家にいたりしたので何をしようと。。。

ユウちゃんはブッシュガーデンに行きたかったのに、全員が起きるのを待ってたらすでに昼。

天気もいまひとつパっとしない曇り空。 涼しいし。

んじゃ、昨日子供達が行ってた室内プールでも行くかっということになりまして。

ここのCUB RUN REC CENTERでは、空手やらアイリッシュダンスとかのクラスも取れるので興味はありつつ何も参加させたことはないんだよね。 でもプールは2度目。

前回は私は見てるだけだったので、途中からブリーチの匂いでやられてしまって後半外に空気すいに出たくなるほどだったので、今回は泳ぐよっと家から水着とヒールのサンダルで出発。 レースクィーンじゃないんだからそれで運転もどうかと思うがね。

070823.jpg


結構混んでたので、途中からアダルトオンリーのジャクジーへ。

私も人の事言えた水着姿ではないけれど、結構これが見ていて飽きない。

あれはどう見ても水着でなくてトランクスだろうってご老人や

真珠でも探すんかなぁっていう水泳帽とゴーグルを頭につけたご婦人

そして半分口を開いて目を閉じてジャクジーの真ん中にポッカーンと浮かんでるご婦人。 まわりに小さい泡とかまでかたまってきちゃって入ろうと思う人は一瞬ヒヤっとするのか足を引っ込める。 ライフガードもチェックしに来てる。 本当に“意識ないのかな?”って心配するほどリラックスしてるみたい。

1人で他人に無言のツッコミ入れながらのびのび。

けどけど、やっぱり匂いがキツイ。

ダメだぁと今度は別のエリアのプールに行って100mくらい平泳ぎガンガン泳ぐと少しはマシなんだけどね。 なんでこんなに臭いんだろう。

結局1時間ちょっとでもう頭を支えてたくないほど鼻の中がブリーチの匂いしかしなくなってリタイヤ。

070823(1).jpg


どうもあの匂いがダメだぁ。。。 



家に戻ってシャワーしてしばらくすると気分もよくなり、そうだそうだ忘れてたと日本で買ったガラスの置物を袋から出して今日中に飾ろうと思いついた。

水に浮くガラス細工なので、かわいいビンを探したのに ない。

日本だったらプリンのビンでも色々手頃なのがありそうなのに、家にはスパゲティーソースのビンくらいしかない。 かといって買いに行くのもなぁってんでとりあず仮屋としてコップで。 なぜかあったUNITED航空のコップ。 UNITEDに乗ってアメリカにやってきたガラスちゃん達にもちょうどいいじゃないかと。

070823(2).jpg


一回り小さいカップがよかったけど、悪くないんじゃないの?

水に入らないお仲間はその横に集合させて。 なにか敷物を用意してあげないとね。

070823(3).jpg


小ささが分かるように、サクマドロップのチョコ味を置いてみました。
【EDIT】  09:13 |  Virginia  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ガラス細工カワイイね~。お水の中で気持ちよさそうだ!
結構小さいのねぇ。カエルちゃんが手にもっているのはビールジョッキでしょうか?^^
佐久間ドロップってとこが・・・^^
クリスタル |  2007.08.23(木) 19:44 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.23(木) 21:54 |  |  【編集】
へぇこんなかわいいのがあるんだ?
全然気づかなかった。
知ってたら私も買って来てたのに~。
私もダメ、ブリーチの臭い。
頭痛がして吐き気もして来ない?
ree |  2007.08.24(金) 11:50 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.24(金) 23:56 |  |  【編集】
そうなの。 カエルがビールジョッキ持ってるの。 

あまりにも小さくて、横に置くものが卵とかでも大きすぎるし。。。 サクマドロップなら頭にイメージ浮かぶかなっと思って。 浮かんだでしょ?
ケリー>クリスタル |  2007.08.26(日) 10:15 | URL |  【編集】
お台場DECKSの5階かな、台場一丁目商店街だかってところにあったの。
多分個人商店っぽかったんだけど、もうありとあらゆるガラス細工でかわいかったぁ。。。

でもお安くなくてさ、あれだけ買って片手は払ったんじゃないかなぁ。。。

http://keikoro.blog3.fc2.com/blog-entry-904.html

↑reeさんも日本に行ってる間だったので、ここに詳しく買った場所について書いてあるよ。
ケリー>reeさん |  2007.08.26(日) 10:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
