2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

POTOMACMILLS OUTLET

2007.08.26 (Sun)
久しぶりにIKEAへ行った。

何が欲しいということもなく、逆に狭いので物は買っちゃダメだろうって状態なのだけど新しいカタログをもらいながら、ちょっとシャワーカーテンなんかも買い換えたいなぁって。

なんだか平日の昼間に99セントの朝ごはん食べながらって感じで来てたので、週末がこんなに混んでいるとはって混み具合だった。

まず駐車場が満車? お昼時だから?

やっと駐車して、まず食べようとレストランへ。

ここのスウェーデン風のミートボールが子供達は大好き。 キッズミールもミートボールにポテトに飲み物で$1.99とマクドナルドよりも安い。

私はミートボール15個入りのレギュラーサイズを注文した。こちらは5ドルくらい。

そしたらレジの人が

「はい、6ドル30何セントです。」

「あれ? 何か足し忘れてませんか?」

「キッズミール3つで計算したけど、いいよ。」

「え? いいの? 本当にありがとう。」

とコソコソ話。 なんだか後の人とかに聞こえたらまずい気がしたので。

多分混んでるから間違いを直す手間も面倒だったんだろうけどラッキー。

ミートボールも15個って書いてあるのに18個入ってたのもラッキー。 最近“オーラの泉”とかやたらと見ていて、出来事は全て必然なんだという感じのことをよく言ってるしね、きっとこれは私へのご褒美なのかしらと思っておいしく食べました。


で、子供達に目覚まし時計なんかを買っただけで横のアウトレットへ。

学校へきて行く服なんかもって思ってたのに、LEGOで足止め。

070826.jpg


最近すんごいLEGOで作品を作りまくってるんだよね、ユウちゃん。 値段が関係ないなら大物も欲しいのだろうよ。

私もこういった大作は作ってみたいなぁって思うけど、意外と値も張るし、結構ただのLEGOセットあるからいいじゃんって感じで買い足してなかったんだけどね。

070826(1).jpg


そうすると1度作ったものをこわさないから、最後の方は数少ないブロックで作らないとならないらしい。 それでも結構遊ぶんだけどね。

これは日本の夏をイメージしたという カブトムシップ

070826(2).jpg


作品どうこうよりも、ネーミングが気に入った作品。


でまぁ、どうしても欲しいというのでユウちゃんに10ドル借りてる私は1つ買いました。 どうやらCITYっていうシリーズが好きらしいのでゴミ収集車を1つ。

070826(3).jpg


ゴミ屋さんは、口のまわりに無精ひげまで生えててなかなか細かい。

070826(4).jpg


でもさ、これって1回作ったら終わりなんだよね?


夜楽しみにしていた、DRIVE IN MOVIE も雨と雷で中止。 これは夏休み最後の回ってこともあって残念だったねぇ。
【EDIT】  05:39 |  Raising children  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
うちのボーイズたちもレゴにはまってる!実は今日約束していたので、トイザラスでスターウォーズの買ってきたよ。今二人ですご~く静かに仲良く遊んでます。コワイくらいです・・・。

ミートボールだけど、日ごろの行いがいいから、きっといいおまけが来たのでしょう!
クリスタル |  2007.08.26(日) 17:29 | URL |  【編集】
スターウォーズのも家持ってるよ。
ああいうのもさ、集めだすと1つじゃつまらなそうだしね、でも結構高いし。

なんだか人の形のレゴとかも、キャプテンジャックと、チューバッカとナイトとかが友達になってたりすんごいよ。

オーラの泉とか結構ハマっちゃうよぉ。 
ケリー>クリスタル |  2007.08.26(日) 22:10 | URL |  【編集】
ユウちゃんもレゴが好きなんですね。
カブト虫よく出来てる。
うちの息子達もレゴが大好きで、その辺にコロコロ落ちていて
それを踏むと痛いんです。
掃除機かけるときも邪魔だし、何とかして欲しいです。
いっぱい持ってるのに、クリスマスには、またレゴが欲しいって・・・。
IKEAのレストランですか?
安いですね。私も今度、食事目的に行ってみよう!
Mrs. Krabs |  2007.08.27(月) 20:44 | URL |  【編集】
レゴは、本当に踏むと痛いです。
掃除機でガンガンすったりもしちゃいます。
でも好きなんですねぇ。。。 ここ1年くらいですかね、特に。

IKEAのレストラン、安いですよぉ。 お休みなら朝ごはんはコーヒー付きで99セントです。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.08.28(火) 10:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
