2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

待つ時間の長さ

2007.08.29 (Wed)
土曜日に来ていた郵便局からの不在届け。

自動的に月曜日にデリバリーって。 ホールドしてもらって自分で取りに行こうかなぁって頭で一瞬思ったにも関わらず、朝一で来るかなって待つことに決めた。

午後くらいになると、ああ買い物も行きたいのにきっと今家を出たら絶対に郵便屋さんが来ちゃいそうな気がするって思って買い物も待つ。

子供達がプールに行きたいといっても、郵便屋さんがその間に来ちゃったらまた面倒だから来てからねぇなんてさらに待つ。

結局荷物が届いたの4時50分。

5時までにはお届けですのギリギリじゃん。

なんだか、なんだか、1日もったいないことしちゃったみたい。

でもね、有難い日本からのパッケージ。 中には里帰りのときの忘れ物や“くりぃむナントカ”のDVD。 そして子供達にお菓子。 新しい都市伝説のDVDも入ってた! 届けばうれしいのに、待ってる時間は長いねぇ。


外に出ないからケイラは新しいアクセサリーだかを考えたとかって、

足の皮にビーズ通してます。

両足の親指にこの皮1枚のループを作ったようです。

070827(1).jpg


すぐに何かにひっかかりそうで、だったら手の皮の方がよさそうだけど?

でも小学生の時によくやったよね。 手のひらに安全ピンとか通して

「痛くないよぉ~。」

「キャー、痛そう!」

みたいな。


そんなんで昼間1日家にいたので、オリーブガーデンにどうしても行きたい気がするというダンナと一緒に夜からチョロっとモールの散歩とオリーブガーデンへ。

考えてみたら、バージニアに引っ越してきた日に食べて以来だ。

ユウちゃんを妊娠中は、ここのサラダをすごく食べたくなって仕事帰りに自分でテイクアウトまでして食べてたのにねぇ。 今でもサラダとブレッドスティック(アルフレッドソースのディップもつけて)は好きだけど、なんだかブレッドスティックは前よりもバターバターした濡れてる感がないポソポソした感じでちょっとガッカリ。

今日食べたのは

海老とアスパラのリゾット

070827(2).jpg


日本のきのこリゾットとかの方がおいしいとは思うよ。 でも私はまた頼もうかなって思える味だった。 コショウ足しちゃうけどね。

ダンナはステーキとゴルゴンゾーラのパスタ

070827(3).jpg


私はこのゴルゴンゾーラがちょっと苦手。 

この辺には結構色々な国のレストランが特別なエリアに行かなくても普通にショッピングセンターに入ってたりして、きっとイタリアンとかもおいしいレストランとかあるんだろうなぁ。 ついついフロリダ時代に見たことあるとかっていうチェーン店に行ってしまうが。 ま、どこへ行ってもチキンとポテトのユウちゃんも一緒だからそれも仕方がないか。
【EDIT】  00:27 |  missing Japan  | TB(1) | CM4  | Top↑
コメント
うちもよく荷物を待つことが多いから、すご~~くその気持ち、わかる!
うちなんかゲートが閉まってたからって車があっても、デリバリーしてくれないんだよ~。まぁ、他の荷物を盗まれる・・・とかそういうこともあるだろうからわかるけど、何度見かけてデリバリーの車を追っかけたことか
^^;
クリスタル |  2007.08.28(火) 19:49 | URL |  【編集】
ああ、クリスタルのお家はゲートがあるもんね。 私も家の前から“着いたよぉ”って電話したこと毎回だったかも(笑)。

あそこからピンポーンは出来ないんだったっけ?

あれってさ、遅いだろうって思って出かけちゃうと早いしさ、早いだろうって思って待ってると遅いよね。
ケリー>クリスタル |  2007.08.28(火) 21:39 | URL |  【編集】
ピンポーンはいい手だねぇ・・・。
つけてもらうか・・・。
クリスタル |  2007.08.29(水) 19:01 | URL |  【編集】
ピンポンとかインターフォンみたいな?
お宅は広いから、家からドライブウェイまで走り出るにも距離があるしねぇ。
ケリー>クリスタル |  2007.08.29(水) 20:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
2007/09/12(水) 08:36:53 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
 | HOME | 
