2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ケイラのミドルスクール オリエンテーション

2007.08.30 (Thu)
今日はケイラのミドルスクール(中学校)のオリエンテーションとオープンハウス。

オリエンテーションは新入生だけなので、今まで通っていた小学校へ8時45分にドロップオフ。

家の時計が30分になってたので、そろそろかぁと車に乗ると車の時計は8:40。 あっれー? そんなに時間ズレてたっけ? どっちが正しいかも記憶にないので、とにかく車を走らせ5分で到着。

よかった、同じように学校へ入っていく車もチラホラ。 スクールバスに新7年生達は乗り込んで出発待ってますって感じ。

これでお迎えは11時45分。 

そうだそうだとCVSに寄ると、

FREE、 TAKE ONE

タダだから1つ持っていきな!

ってPEPSI MAXが山盛り置いてあったので、家族分ですってユウちゃんと2つずつもらって帰ってきた。

ダイエットソーダはあんまり甘みが好きでなくて自分では買わないくせに、タダなら飲んじゃうって調子いいかねぇ。

spot_dpmax.jpg


ま、味はフツー。



家でランチを食べてまた3時すぎにまたケイラの学校の今度はオープンハウスへ。

今度は親も一緒に校舎の中をまわったり、各教科の先生の顔を見に歩いたり。

1日7時間授業。 日本のように毎日時間割で変わることもなく毎日同じ順番に各教科の先生の教室を移動しながら1日過ごす。

070829(1).jpg


中学校も家から5分足らず。 校舎も大きくて、明るい感じの校舎。 中心が円なのか、ちょっと迷路みたい。

ケイラは窓が丸いというところを非常に気に入ったらしい。 直接学校生活には関係ないけど。

1時間で全教科のクラスを回ろうと思って歩いたのに、教室にいた先生は数学の先生1人。 他の教室は全部鍵が閉まってた。 なんで? オープンハウスなのに。

1つの教室なんて

今日は忙しくて皆様とお会いする時間ありません

みたいな張り紙まで。 えー、なんだか残念というかガッカリだなぁ。 昼間ケイラは全部の先生と会ったっていうからいいけどさ。

070829(2).jpg


黒板も赤板になるんだね。 私は見るの初めてだけど、大きくなるとこうなるのかな。


ケイラが中学校で何が1番うれしいのかっていうと

ロッカーが使える!

070829.jpg


でもね、鍵は右にいくつ、左にいくつってタイプのダイヤル式なのでなかなか思ってる数字を通り過ぎちゃうみたいでね。 苦労してました。

中にマグネット式の鏡だの棚だのをつけてデコレーションしたいんだって。 鏡の位置はユウちゃんくらいの高さだけど。

そうそう、ダンナより絶対に人の荷物をロッカーに預かったりしちゃダメだって言われてましたねぇ。

人づてに自分のロッカーに入れておきたくないドラッグかなにかでも入った荷物を知らずに預かってても、見つかった時にはロッカーの持ち主の問題になるんだとか。

えええ? そんなまだケイラなんて子供なのにぃって思うけど、そんな事まで先回りして考えて教えなくちゃいけないのかねぇとちょっと驚いたなぁ。
【EDIT】  11:25 |  School here  | TB(1) | CM8  | Top↑
コメント
■パンダが出たよっ!
わぉ~ん!かわいいパンダで新鮮っ!!
目が覚めたわあ。

コメントでチャットみたいだよ(笑)。

ケイラの学校、すてき!!美的だねえ。
ARTの専門校かと思ったよ。

ロッカーって、アメリカのTV学園ドラマには
もってこいの1場面だからねえ。
しかし、毎日何か入ってないか、チェックしないと
怖いねえ。その辺、アメリカだからさ。

LAは日本に住んでるみったいやったよ。
面白かった。でも、オーランドのほうが
のんびりやねえ。


Candy |  2007.08.29(水) 23:02 | URL |  【編集】
テンプレが変わっててちょっと驚いた。
Welcomeの文字が入ってるのが最高!!
へぇ・・・黒板じゃなくて赤板なんだ?
それってチョークは何色なんだろう・・・。
なんか気になる気になる。
ree |  2007.08.30(木) 09:26 | URL |  【編集】
うっ!赤い黒板は・・・!!!
なんか目がちかちかして疲れないかなぁ?
娘の学校は白のボードだよ~。
白も白で見難いような。先生の字も小さかったりして、見えるのかしら?(それは私の目が悪いから?!)

ケリーちゃん、寝坊しないようにね~!
クリスタル |  2007.08.30(木) 11:51 | URL |  【編集】
L.A.いいなぁ。 私も遊びに行ってみたいなぁ。 アメリカ国内でも行ってない場所ばっかり。 長い休みには日本へ行ったりしちゃうしなぁ。

ケイラの学校は、結構明るくて気持ちいい学校だったよ。

オーランドと違って、ミドルスクールは2年間らしいので本当に短い間だけどね。

本人はティーン リビングの授業がよかったのに コーラスになったって文句ブーブーだけど。
ケリー>Candy |  2007.08.30(木) 21:01 | URL |  【編集】
チョークは白じゃないかなぁ。。。

なんだか赤板に目を奪われちゃったわ。

ケリー>reeさん |  2007.08.30(木) 21:02 | URL |  【編集】
ね、ホワイトボードとかってありそうなのにね。
赤は真っ赤でなくて、テラコッタみたいな色だけど
目には緑や黒のがよさそうだよね。

本当に、今から毎日少しずつ早起きの練習中。
ケリー>クリスタル |  2007.08.30(木) 21:03 | URL |  【編集】
凄い偶然です!
私も長女のオープンハウスに行った時、いた先生は
数学の先生だけでした。私も同じ文句を言ってました。
オープンハウスなのに先生がいないなんて
どういうつもりでしょうか・・・。
これが普通の会社だったら、ありえないよね!
ましてや高校生の先生になると、こんな機会じゃないと
会えないのに・・・。
ロッカーは難しいですよね。我が家では年長の子供達は
慣れてるようですが、今年から初めてロッカーを
使う次女は大変そうです。
赤板・・・始めてみました。目が痛くなるのでは・・・。
Mrs. Krabs |  2007.09.01(土) 23:35 | URL |  【編集】
そうそう。 プリスクールとかのように毎日先生と会うわけでもないし、小学校だってそうそう先生に会わないし。
中学にもなると教科毎に先生も変わるし、こういう機会でないと1度に会えないですよね。
なんとなく最初に会っておくと、子供に学校のことを聞くのにもイメージ湧くし。

去年フロリダのミドルスクールで、数学の先生と全然相性が悪くて困ったんですよ。 成績も下がったりしたし。 

だからって私も主人もわざわざ行ったのに、先生がいないなんてぇってちょっとガッカリでした。
一応先生にしてみたら、仕事じゃないの? って。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.09.03(月) 18:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PEPSINEXにはまってます。まじでうまいっす!なんとか0よりも全然好きです。福山雅治 PEPSIの最新情報を集めてみました。PEPSINEXのCMの福山雅治はアニキって感じで好きですよ。では、どうぞ!ペプシ ボトルキャップ スターウォーズ EP3 24 MAX REBO マ
2007/11/04(日) 11:10:21 | PEPSINEX情報!
 | HOME | 
