2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

小学校のオリエンテーション&リトルリーグ始まり

2007.08.31 (Fri)
今日はユウちゃんの新しく通う小学校の新入生オリエンテーション。

朝9時からだしね。 学校ももうすぐだしとりあえず今日は7時に起きようとみんなでがんばった。

目は覚めた。 でも頭の中は眠いまま。 これといってすごく重要そうな話を聞いたわけでもなく、PTAのメンバーシップみたいなものに記入したり校内のツアーがあったくらいかなぁ。。。

070830.jpg


明日はクラス発表とかあるのでね、もっと楽しいものになりそうだけど。 そうなの、明日もオープンハウスに行かなくちゃならないの。 なんだか回数ばかり多くて実は面倒くさいです。


そしてそしてどこへ見に行っても気に入ったものがないと買ってなかったケイラのランチバッグなどもね、もうどれでもいいでしょっと今日こそはと買いました。 スクールロッカーの中に飾る鏡と折りたためる棚も見つけて買ってたし。 そっちばっかり気になるみたいでねぇ。


ユウちゃんの野球もいよいよスタートしました。

フロリダでやっていた時よりもお値段約3倍も払いましたよ。 しかもシーズン短い。 やっと今日から練習なのに来週からいきなり試合って。。。 

それでも今年からCOACH PITCH でなくて、AAリーグといって選手がピッチングをするんだって。 ユウちゃんも一応ピッチャーのトライアウト。 なんとなく体型からのイメージだとキャッチャーなんか良さそうなんだけどね。 古田とかそんな感じの後姿をイメージ出来そうなんだよね。

盗塁とかもしていいらしくて、目指すはイチローのつま先走りだって言ってるよ。 つま先で走ってるのかな、本当に。

ちなみにチームの名前は“エクスプレス”。 イラストは線路です(笑)。 特急とか快速とかそんな感じ?

070830(1).jpg



コーチが野球グッズ買うならとクーポンをくれたので、練習待ってる間にDICKSへ。 もう野球用の靴(クリーツ)も小さくなっちゃったし、ベースボールパンツも小さくなってた。

5ドルオフのクーポン2枚と、アパレル系が20%オフ、靴が10%オフってのだったから、支払いは2つのレジに別れてそれぞれ両方クーポンを使って買いましたよ。

なので結構助かった。 60ドル分くらい買って16ドルいくらのセービングって書いてあったから。

070830(2).jpg


やっぱりベッカム。 かっこいいねぇ。 地元のDC UNITEDよりもLAチームのベッカムグッズの方が目立ってた。


【EDIT】  11:21 |  School here  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
オリエンテーションたくさんあって、大変そうだねぇ。
さすがにミドルはそれぞれの部屋を回って、先生と話して・・って時間がかかったけど、エレメンタリーはあっという間で、ものの30分で終わっちゃった。
ユウちゃんの野球してる姿、凛々しいねぇ!
クリスタル |  2007.08.31(金) 08:12 | URL |  【編集】
オリエンテーションが多いよぉ。 フロリダの時ってそうだったっけなぁって思いかえしちゃった。

ミドルなんて教室まわっても先生いないしね、時間のムダかと思われるほどだったけどね。 でも学校の中もどうなってるか興味あったからいいんだけどさ。

ユウちゃん、やっと野球が始まってうれしそうです。
ケリー>クリスタル |  2007.09.01(土) 10:25 | URL |  【編集】
ユウちゃんは野球が大好きなんですね。
ピッチャーになれるといいですね。
イチローがユウちゃんの憧れなのかな~?

ケリーさんでもクーポンを使って、支払いを2回
に分けて買い物したりするんですね。
私のようです。
16ドル大きいですよね。
節約大好き!いっぱい得した時は心までウキウキして
しまいます。

私のブログにリンクしてくれていたんですね。
私もケリーさんのブログにリンクしてもいいですか?
Mrs. Krabs |  2007.09.01(土) 23:48 | URL |  【編集】
ユウちゃんは、野球小僧ですねぇ。 はじめたやったスポーツが野球だったので、
他のスポーツと比べてってわけではないですが。

でも野球をはじめたからと、ヤンキーズ戦やマリナーズ戦など日本人プレーヤーが
出てる試合は何度か見に行ったので、実際に見たことある選手はやっぱり好きというか
勝手に親近感が沸いてるようです。 あとは野球カードを持ってる選手とか。

基本的にはヤンキーズファンみたいですね。 

今はヤクルトだったっけかな? 木田選手にも野球教室で教えてもらいましたよ。
オーランドでは。 だから木田も好きって。


私も節約というか、同じ買うなら安く買いたいですね。
だからセールとかも好きだし。 元々安いものばかり買いたいって
訳ではないんですけどね。 あ、50%オフだとかそsんなん好きです。
ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.09.03(月) 18:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
