2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

夏休みも今日で終わり!

2007.09.04 (Tue)
今日で長かった子供達の夏休みも終わりです。

ハァ~。 やーっと子供も学校が始まるよぉって思う反面、やっぱり早起きとお弁当作りなんかの憂鬱も。

明日から学校だからねっていう無意識ではあるけれど、確実に頭の中にプレッシャーとしてある感じ。

でもね、裏を返せば今日までは夏休みじゃん。

夜遅くなるのは、多分親子ともども危険なので、昼間からダラダラと食べながら集まりましょうとお誘いいただいたので、日本から買ってきた焼酎と、ホワイトサングリアを持って行ってきました。

食べ物もポットラック。 結構サイドメニュー的にたくさんつまむものがあって、珍味もたくさんあって始まって1時間で満腹状態。

070903.jpg


私は上手に入れられないけど、おいしかったです。 このビール。 

女の子はケイラと友達の娘のプリスクーラーが1人。 あとは全員男の子。 なのでユウちゃんは私の所になんて1度も来ることなく遊びっぱなし。

ジョウロを使って、普通の滑り台をウォータースライダーに見立てて遊んだりしてね。 なかなか工夫しています。

070903(1).jpg


写真を撮るタイミングが遅くてね、結構減っちゃった後だったのですが、まあメニューも盛りだくさん。

野菜系
グリルドベジタブル、コーンサラダ、野菜スティック
なすの煮びたし&揚げだし豆腐、レタスと肉味噌、
トマトとモッツァレラのサラダ、とうもろこし
ベーコンポテト、野菜色々のベーコン巻き

ディップもたくさん

そしてメインは

焼き鳥

070903(2).jpg


タレと塩で

塩は付け塩として、梅塩、抹茶塩、カレー塩、のり塩も

つくね、そして牛ステーキも串焼きにして


食べきれないよねっと焼かずに終わったカルビもお土産にもらってきたしね。 もう今家に帰ってきても

何もしたくない状態に。。。

ああ、大丈夫か? こんなんで。

もう早寝です。 今日は。 明日から5:45起床ですので。

はやい~。
【EDIT】  09:05 |  Virginia  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
5時45分起床なのぉ?!
すっごい早いねぇ・・・。
私、7時。ラッキーだわ。。。
焼き鳥、美味しそ~う!
これは塩焼きになったのかな?

目覚まし、2個かけて寝ましょう!
クリスタル |  2007.09.03(月) 19:33 | URL |  【編集】
え?5時45分?すごいねぇ。
お弁当も作るんだ?私には出来ない神業だわ。
おぉ~焼き鳥だ。
夏休み最後の日、楽しい一日だったようですね。
ree |  2007.09.04(火) 08:51 | URL |  【編集】
そうよぉ。 特に初日は絶対に遅れてはって思うしねぇ。
一応お弁当を作れなかった時のために、ランチャブルは
冷蔵庫に入ってるけど。
カフェテリアの様子も分からないからね。 最初は
お弁当持ちだね、きっと。

この焼き鳥は塩焼きになったよ。
牛の串焼きもすんごいおいしかった。
なんだか日本人だよなぁって思う瞬間だったりして。
ケリー>クリスタル |  2007.09.04(火) 19:43 | URL |  【編集】
ちゃんと起きましたよ。 5時45分に。
お弁当といっても、簡単なんですよ。
サンドイッチとスナック2種類、果物。ジュース
とかって感じです。
それがオニギリになったり、たまーにご飯と玉子焼き
とチキンとかになったり。

結構ユウちゃんも偏食だし、学校のランチも
メニューによっては食べたくないみたいで。
ケリー>reeさん |  2007.09.04(火) 19:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
