2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

学校初日

2007.09.05 (Wed)
ジリジリジリジリ

ピピピピピッ

ターンツタタンタン、タツタタンタン



朝から目覚ましの時間差3重奏で目覚めました。

学校初日の緊張からか、実は2時すぎに目を覚まし、3時半にも目を覚まし、4時15分くらいに目を覚まし、微妙に5時38分っていう“あと5分”ってタイミングで度々目は覚ましてたんですけどね。


ねむいぃと思いながらケイラを起こし、私は2人分のお弁当作り。 

っつっても、ベーコン焼いてBLT(ベーコン、レタス、トマト)サンドイッチ。 ユウちゃんにおいては、Bオンリーのチーズ入り。 それにスナックをベーコンバジルクラッカーとオレオの2種類入れて、ケイラには果物いれて、ジュースで完成です。

新年度1日目。 新しい学校に、新しい靴、バックパック、ランチバックとなんだか気持ちのいいもんです。

スクールバスのバスストップも歩いて1分とかなんですが、一応今日は早めに場所確認も含めて一緒に歩いて行きました。

もう知ってる子も外にいたので、ケイラもすんなりと通学モードに。


ふぅ~と1息ついてから、今度はユウちゃんを起こします。 今までは2人一緒に出て行って、2人一緒に帰ってきてたのに時間差なんだよね。

ユウちゃんの学校は、学区外からの通学なので親が車で送り迎えをしなくちゃいけないの。

車に乗り込むと

ユウちゃん、手ぶら


8時10分が始業のベル。 普段だったら、15分あれば大丈夫な距離。 でも学校初日だしぃと30分みて家を早くでたのに。

すんごい大渋滞。

これは学校に関係なく、通勤ラッシュらしいです。

こんな2車線の工事中の道を使って通勤してる人がこんなにいるとは!

歩いた方が7倍はやそうなくらいノロノロ、止まって、ノロノロ、途中どんどん脇道から車も入り込んでって感じで

イライラ~

もう私が右折するまで渋滞は続いて、学校着いたのはギリギリっていうかもう始業ベル? ってタイミングです。

それでもスクールバスとかも遅れて到着してたので、

「ユウちゃん、このドサクサにまぎれちゃえぇ~」

と送り出しました。

はー、朝から焦った。 明日は40分早く家を出なくちゃね。



朝は、KISS and RIDE っていうカーサークルでのドロップオフなのに、帰りはみんな近所に路駐して歩いてピックアップに行くらしいのですよ。 なので私もそうしたんだけど。

これもちょっと雨とか降ったら大変だよね。 だいたい縦列駐車が得意でないし。 出てくる子供もたくさん、待ってる親もたくさん。 そこでお互いを探し出すのも結構ねぇ。 出てきたユウちゃんは空港のターミナルみたいって言ってました。

早速ランチバックは忘れて帰ってきてるしね。


やっぱりスクールバスのが楽だ。 学校への送り迎えなんて、かれこれ3年ぶりとかだもん。 なんだか今週はドップリ疲れそうな予感がとってもしてる。
【EDIT】  10:15 |  School here  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
初日、お疲れさん!
そっか~ゆうちゃんは送り迎えがあるんだねぇ。
それはやっぱり大変。
時間的なものもしばらくしないとつかめないよね。
早起きしなくちゃならないと思うと緊張して何度も目を冷ましちゃうって気持ち、よくわかるわ~。
頑張れ~!
クリスタル |  2007.09.04(火) 20:22 | URL |  【編集】
お疲れ様~!
初日は大変でしたね。
朝の渋滞、イライラしますよね。
去年はうちの次男を毎日、車で送り迎えしてました。
ミネソタは冬が大変だったです。
今年は長女以外の3人はスクールバスです。
長女は朝が早いので5時起きです。
慣れまでは目覚まし時計2~3個ないと心配です。
ケリーさんは子供達にお弁当作って偉いな~!
私は初日からスクールランチ食べてもらいます。
Mrs. Krabs |  2007.09.04(火) 23:45 | URL |  【編集】
お疲れ様~!!
ケイラちゃんの方が早いんだ?
フロリダは逆だよね?中学が遅くて高校がメチャ早い。
簡単なメニューって言ってたけど、すごいよ。
うちは2人とも(最近は特に娘が)偏食で小食。
だからお弁当を作るとそれこそ毎日同じになっちゃう
から、我が家ではスクールランチに。
私も作りたくないしねぇ。
ree |  2007.09.05(水) 09:08 | URL |  【編集】
ご苦労様。
うちは毎日、送迎。
いつまでやるのかな。夫が、スクールバス反対派なので。(事故・車内での事件などを考え)
今は車で2~3分だからいいけど。
渋滞に巻き込まれるとなると、ゆっくり買物やお友だちとぎりぎりまでおしゃべりはできなくなるよ。
ああもうこんな時間~!迎えに行かなきゃ~ってさ。

長女、PB&Jサンドイッチ、くだもの、スナック、飲み物。たまに、市販のランチボー。
次女、スクールランチがいい!
姉妹でも、味覚が違うようで。

慣れたころに風邪をもらってくるから気をつけて~!
クーラーガンガンで寒いらしい。
千恵 |  2007.09.05(水) 11:15 | URL |  【編集】
送り迎えはね、なれるまで面倒だね。
習慣になってしまえば、もうちょっと苦に感じないかも。

今日7時30分に家を出るのと40分に出るのでは、車の行列の長さが違うことも発見。 出発の10分が到着に20分の差をもたらす事に気づいた。
ケリー>クリスタル |  2007.09.05(水) 21:55 | URL |  【編集】
ミネソタの冬は大変そうですね。
バージニアも雪降ったり寒いみたいだしなぁ。
朝も暗そうですし、冬は考えたくないです。

お弁当は、ほぼ決まったものを作ってるだけ
なので大変ではないです。 前に通っていた
チャータースクールの時に、スクールランチが
ケータリングで結構したんですよ。 1食5ドル
近かったんじゃないかなぁ。。。

その頃ですね。 作って持ってった方がいいやって。
週1でボランティアもしてたので、その日はその
お高いランチを子供は無料でもらえるっていうので
喜んでましたね。 わざわざナチョスの日にして。

ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.09.05(水) 21:59 | URL |  【編集】
なんかね、前のフロリダの学校のときに最初の1週間はカフェテリアもゴチャゴチャするので、ランチ持ってきた方が確実ですって言われた事があって最初の1週間は必ずお弁当を持ってってる。

でもやっぱり初日は、ランチも混んでたようで、同じクラスの子でもランチを買って戻ってきてマフィンを何口か食べたら時間がなくなって全部すててた子がいて可哀相だったとかって言ってた。 

家の子も要領そんなによくないから、そうなりそうで。
ケリー>reeさん |  2007.09.05(水) 22:02 | URL |  【編集】
家のダンナもスクールバス反対派だったよ、昔。

やっぱり子供が小さい時は心配だよね。 上に兄弟がいるとかだと少し安心だけど。

前にケイラが乗ってたバスが故障して途中のガソリンスタンドで立ち往生ってことあったよ。 代わりのバスが来て全員乗り換えてってことして40分くらい遅かった。

その間、学校に問い合わせしてもバス会社に聞いてくれって言うし、子供に携帯なんてない時代だったから本当に焦った。
ケリー>千恵さん |  2007.09.05(水) 22:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
