2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Block Party & Baseball Game

2007.09.09 (Sun)
今日は朝からアパートで、ブロックパーティーなるものがあり、午前中だし行ってみようよと行ってみました。

実は1番のりかってほど人気のいない時間に行ってしまいましたね。

なので並ばずにバルーンも作ってもらえるし、ビーズのクラフトも出来ました。

070908.jpg


コットンキャンディーも無料だからと2個もらってました。

「結構おいしいよ。」

という日本語が聞こえたので、話しかけてみると同じアパートに日本人が住んでいたみたい。 あちらに生後数週間という赤ちゃんがいるせいか、全く見かけたこともなかったのに。

同じアパートとはいえ、普段は家の前から車に乗って出ちゃうからこういうイベントでもなければ他の住民のこともまじまじ見ることもないかもなぁ。

070908(1).jpg


バウンスハウスも入る子少なくて可哀相?

070908(2).jpg


ピザとドリンクも全て無料で、楽しみにしていたのは最後のラッフル。 チケットも5枚もらって、楽しみにしていたのですが。。。

ケイラと4番違いくらいでトイザラスのギフトカードもターゲットのギフトカードも他の人の元へ。。。

途中で私は家に一度戻ったのだけど、ラッフルの結果を最後まで聞いてたユウちゃん。

「もう、1つ違っただけだったのにぃ。 1つ後の人が当たったよぉ。」

とすごく悔しそう。 聞いてみると

「ユウちゃんは、42095. 当たった人は、42195」

「それ、100番違いだよ。 惜しくないよ。」

「でも1つ違うだけだもん。」

気持ちは分かるがなぁ。。。 そう、何も当たりませんでした。 こういうクジ運は全くないんだよね、家。



さて、終わったら慌てて着替えて早速野球の試合へ。

ユウちゃんのリトルリーグ初試合です。

まだチームの子も、背番号も、チームメイトの親も何も知らないのですが、チームメイトのお姉さんがケイラと同じ学校だそうでちょっとよかった。

家に置いてこれないので、連れてくるけど楽しみなくちゃ可哀相だもの。

記念すべき初打席は、




2ベースヒット!

AAリーグという区分けになって、今年からはチーム全員がフィールドに立てません。 9人のみ。 1チームにそれ以上いる場合はベンチに座ってる子も出てきちゃいます。 5試合目からは、ピッチャーも子供になるし、盗塁もできるようになるし。 だんだんルールも野球っぽくなるのかな。

ユウちゃんは、一応ずーっと出場してましたね。 三塁、ライト、ショートと守備もいくつかやってたし。

結果は18対2とかってボロ負けだけど、誰もそんなこと言わないので本人は、

「多分今日勝ったと思うよ。」

とすっごくポジティブだし。

勝ち負け関係なく、楽しくプレイしてくれるのが1番!

暑い中、試合をする子も見てる子もがんばったので今日は初試合のご褒美はセブンイレブンのスラーピーです。

070908(3).jpg


ケイラは無難にコーラ味。 ユウちゃんは全種類のミックス。 いつも新しい食べ物にチャレンジしなさいってママが言うからと。

そんなつもりでチャレンジしろとは言ってないのに。。。
【EDIT】  09:19 |  Raising children  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
そんなパーティーがあるんだ?いいなぁ・・・。
この辺では町内のパーティーがあるけど、年寄りばっか
なんだもん!
ボロ負けでもいいよね。自分は一生懸命やったんだ、
って気持ちが大事!!
ree |  2007.09.09(日) 13:13 | URL |  【編集】
ユウちゃんが興奮して言っている姿が目に浮かぶようだよ~。
勝ち負けじゃないもんね。
いいスピリットを持ってると思います!
うちも今年の夏はスラーピーにお世話?になりました。
長男坊がすごく慎重なくせにこういうときは色で釣られて、いつも失敗するんだよねぇ・・^^;
クリスタル |  2007.09.09(日) 15:32 | URL |  【編集】
ユウちゃん、大きなコットンキャンディ作ってもらったね~!
私も密かにそのコットンキャンディマシーンが
欲しいと思ってます。うちの近所でもブロックパーティーが近いうちにあります。
ラッフルで商品がもらえるブロックパーティー行ったことないです。
ユウちゃん惜しかったね!
スラーピー、全種類混ぜると、どんな味になるのかな?
うちの子供もドリンクのマシーンではミックスしてました。

Mrs. Krabs |  2007.09.11(火) 09:30 | URL |  【編集】
結構アパートで色々と季節ごとにやってるみたい。
私達がフロリダに行ってる間に、スクールサプライのギブアウェイもあったみたい。

でも住人が年寄りばかりと子供ば多いところではパーティーの内容すら違っちゃいそうだよね(笑)。
>reeさん |  2007.09.11(火) 12:50 | URL |  【編集】
ああ、分かる。
色と名前に釣られちゃうんだよね。 なぜかユウちゃん、ここではチャレンジャーなんだよね。

本当に勝ち負けじゃないんだよね。

でもね、2アウト、ランナーありって時にユウちゃんの番が回ってきちゃうと、もう親の私にプレッシャーが。。。
>クリスタル |  2007.09.11(火) 12:52 | URL |  【編集】
フロリダではブロックパーティーって行ったことなかったです。 あれは町内とかそういう意味のブロックなんですかね。

でもなせ無料だし、クジがあると最後までドキドキですよ。 しかももらえるのはギフトカード。

コットンキャンディー、家にもおもちゃのがあったんですが、アリだらけになって捨てました。 ズボラなので、使用後のケアを何もしてなかったからかな。
>Mrs.Krabsさん |  2007.09.11(火) 12:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
