2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

子供を守る

2007.09.12 (Wed)
たぶん日本でもアメリカでも子供を対象にしたわいせつ行為とか、そういう犯罪は身近に感じないけど実はそういう危険はつねに周りにあるんでしょうね。

ローカルニュースとかでも、どこどこのトイザラスのトイレで女の子がイタズラされたとか、誘拐や殺人ほど凶悪でないけれどたまに報道されてるし。

つい2,3日前に聞いたのは、まさか! っていうような場所でした。

友人の友人から聞いた話で、その人も友人から聞いたお話だそうで実際の出来事とは少しずれているかもしれないし、特定の会社、人物については全く知りません。 でもすごく聞いた時にショッキングだったので書いちゃいます。

よく、航空会社で子供だけで乗っていくというアシストサービスとかがありますよね? そのサービスで日本に行った女の子が、なんとなんと飛行機の座席に座っている間中、隣に座っている男性に体を触られていたんだそうです。 

なんとなく飛行機を降りてきてから家に戻った娘さんの様子がおかしいからと数日かけてお母さんにやっと打ち明けたんだそうです。

え? だってアシストサービスを頼んでるんだから、他の乗客よりも注意して見てくれてるのかと思ったって思いました、私も。

でも毛布をかけていたから全くまわりのお客さんもキャビンアテンダントも気づかなかったんだそうです。 脅されてて助けも求められなかったんだそうです。

日本との片道なんて10数時間ですよ!

もうどれだけ怖くて、つらかったのかと鳥肌が立ちます。

なんで隣に男性を座らせるんだろう。 確かに座席のリクエストは家族で一緒にしてくださいとかはするけど、隣の人がどんな人になるかは乗ってみなくちゃ分かりませんけどね。 なんだかそういう事があると、アシストサービスを頼んだとしてもそこまで口出ししたくなります。

もう私みたいな年齢になっちゃえば文句も言えるし、まあそんな事もされないだろうけどね。

お店で子供がトイレに行く、遊園地でトイレに行く、トイレ以外でも自分はゲーム売り場に行っててもいい? なんてちょっと目の届かないところに行ってしまう。  

最近はトイレなんかもユウちゃんは女性用には入りたくないので外で待ってますけどね。 もう担がれて連れて行かれちゃうって年齢と体格じゃないですけど

本当に心配しだしたらキリもないし、でも何かがあったらイヤだし。 近所にそういう怪しい人がいないかとかも今は調べられますからね。 とりあえずフロリダならここで。



スポンサーサイト
【EDIT】  08:16 |  Virginia  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
