2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Eden Center お豆腐やさん

2007.09.12 (Wed)
炊飯器みたいなところから、お豆腐をすくって売ってくれるお店があるんだよってずいぶん前に聞いて気にはなってたんだけど、未だに道に迷う私としては1人で行く勇気もなく。 今回お友達に道を教えてもらいながら行ってきました。

場所はFALLS CHURCH というところで、私の家からはワシントンDCよりの町ですね。 普段乗らないハイウェイに乗って、もう言われるがままに運転。

次を右だよって声に右折をすれば、一通逆走?! みたいなちょっとしたハプニングもありながら、到着しました。

Eden Center というショッピングエリア全体がベトナム街みたいな感じでベトナムのお店が集まってるところです。

ちょっと早くついちゃったので、どんなお店があるのか除いていると

ちょっと顔なのか、何なのか、ちょっとカワイイ瓶詰めのらっきょみたいなのも売ってたし、

070913.jpg


今どき? っていうガオレンジャーのTシャツが1枚3ドルとかで売ってたり。 ネイルやらサロン系のお店も数軒。

せっかくなので、ランチもベトナム料理を。 ここのFour Sistersっていうレストランがレビューとかでもおいしいって聞くよっていうので、もちろんそこへ。

070913(7).jpg


メニューも分厚い表紙でちょっとファンシー。

でもね、こまったことに写真がついてないからメニューのほとんどはイメージ湧かなくて。。。

メニューそのものは番号200番台までたーくさんあるんだけどさ、見るところは決まっちゃうって感じで。

オムレツに見えるけど、ライスクレープ

070913(2).jpg


どんな味だろうってそのまま食べたら、味ほとんどなかった。。。

カリカリのライスクレープ地に、もやしとビーフが包まれてる感じです。 レタスに包んでついてきたソースをつけて食べたら、味がついたって感じです。 おいしいも、おいしくないも、これに関してはないね。 味うすいから。

お友達はバーミセリ

070913(3).jpg


私はやっぱり フォー(21番)

070913(4).jpg


色々みて、結局いつもと同じみたいな。。。

味は、色々好みもあるからなぁ。。。 私には薄味でした。


私はね、子供達が食べなそうなんで買わなかったけど、デリとかもたーくさんはいってて、サブとかおいしいらしいです。 チャーシューまんみたいなのも売ってたよ。

私が買いたかったのは、この Soybean Pudding です。

070913(5).jpg


ジンジャーやココナツなど色々フレーバーもあるらしいのですが、私の買ったのはプレーン。

本当に炊飯器というかバッフェとかで白米が入ってる保温ジャーみたいなのからあたたかいお豆腐を入れてくれました。一緒にソースもついてきました。

小さいサイズっていってもバターとかマーガリンの入れ物くらいかなぁ。。。 $1.75でした。 厚揚げみたいなのも売っていたんだけど次回にしようかな。

これがお豆腐です。

070913(8).jpg


ついてきたソースは、ちょっと香りつけのものかな。 ちょっと苦手な味というか匂いがして醤油の方がおいしいかなって醤油にしちゃいました。

確かに、おいしい。 ツルンっと柔らかいお豆腐です。 これをデザートとして食べるんだってね、ベトナム風だと。 でも冷奴で私は全然食べれちゃう。 もっと近かったらなぁ。
【EDIT】  14:02 |  Virginia  | TB(0) | CM9  | Top↑
コメント
初めまして。私はVAのFairfaxに数ヶ月前から住んでいるものです。かわいらしいお子さん達の事や、こちらの情報もたくさん書かれていて、以前から楽しく拝見させてもらっています^^ 又、先月フロリダへも行き、天候の変化には驚きましたが、特に、キーウエストが、とても気に入りました。 
ここのベトナムのお店も、是非行ってみたいと思います。よろしくお願いします。
sakura |  2007.09.13(木) 21:21 | URL |  【編集】
あ、そんなに家と遠くないかもしれないですね。
FairfaxのHマートとかまで20分くらいです。

私も3月くらいからなんですよ。 VAに住み始めたのは。
同じくらいですかね?
フロリダなら勝手知ったるで色々なれてたのに、ここは
道も町もお店も分からないことだらけで、少しずつ
お勉強中です。

ぜひぜひ、こちらこそよろしくお願いします。
>sakuraさん |  2007.09.13(木) 21:34 | URL |  【編集】
ベトナム料理って実はまだ食べたことないのだ~。
ニョクマムとか、ピーナッツソースとか、あとは辛いようなイメージがあるんだけど、ここのはそんなに味がなかったんだぁ・・。
お豆腐、美味しそう!
ふるふるのお豆腐、食べてみたいよ~♪
作っちゃおうかな・・・
クリスタル |  2007.09.13(木) 22:21 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.13(木) 22:37 |  |  【編集】
ベトナム料理、オーランドのダウンタウンにいくつか並んでるよね。
ここら辺はすごく多くて、ショッピングセンターにはPHOのお店が
普通に入ってるね。 特別どこかへ行かなくてもって感じです。

味が薄めだったね。 私はもうちょっと味が濃くてもいいかなっとは思ったけど。
>クリスタル |  2007.09.16(日) 05:32 | URL |  【編集】
■とても役立ちました。
はじめまして。
アメリカに住んで10月で1年になるところです。
住んでいるところの近くにお豆腐やさんがあると読み
アメリカ人の夫と行って来ました。うろちょろかなり
迷ってしまいましたが 写真と同じ絵にここだと分り
並んで買ったのでした。温かい豆腐でしたのでびっくり。とても楽しみました。
お子さんの記事も感心して読んでいました。
それといろいろな情報を有難うございます。
とても役立ちました。
これからも宜しくお願いいたします。
Genny |  2007.09.29(土) 05:31 | URL |  【編集】
はじめまして。
あの当たりにお住まいなんですか?
初めてあのお店の事を聞いた時の友人は、ダンナさまと
一緒に行ったらしいのですが、怖かったぁと行っていました。
たしかに雰囲気があそこはアメリカじゃないですよね。
治外法権な感じがするからかなぁ。。。 アジア人の
私はへぇ~っと感心しながら歩いてましたが。

これからもよろしくお願いしますね。
>Gennyさん |  2007.09.30(日) 09:00 | URL |  【編集】
もらったコメントにプライベートでお返事だそうかと思ったのですが、メルアドが分からなくてお返事だせませんでした。

せっかく非表示で書いていただいたのに。

また機会がありましたら、メールフォームからいただくとメールでお返事が出せますのでよろしくお願いします。 Hマートに行く時にでもご連絡しようかと思っていたのです。
>Sakuraさん |  2007.09.30(日) 09:14 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.01(月) 05:04 |  |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
