2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スタバ コーヒー フェスティバル

2007.09.16 (Sun)
ユウちゃんの野球の試合の前に、スタバのコーヒーフェスティバルに行ってきました。 はじめてですね、こんなスタバのお祭りに行くのは。

070915(4).jpg


屋外にテントがずらずら~っと並んでいて、そこにアフリカ、アジアパシフィック、とかコーヒーの原産国ごとにブースができてます。

入口の付近で、コーヒーの無料サンプルをパスポートをもらって、このパスポートを持って色々なブースを回ってコーヒーやケーキなどの試食試飲が無料でできます。 でガッチャンってスタンプをパスポートに教えてもらうっていうスタンプラリー風かな。

070915.jpg


コーヒーは1つのブースで6種類くらい。 ほとのどが普通のホットコーヒーだけど、アイスコーヒーやパッションティーなんかもありました。

070915(1).jpg


スタバのマントをつけた鳥もみんなの肩や腕にとまりながら、歩いている人から写真をバチバチとられてました。 多分スタバのマスコットとかじゃないと思うんだけど。。。

070915(2).jpg


お手製のスケボーにも乗ってて子供達には人気ありって感じ。

070915(3).jpg


時間で、本にサインをしてもらうとか、無料のTシャツがあたるプレゼントとか色々あったけどちょっと時間的にムリだったので残念。 といっても本買ったかどうか分からないけど。

ゲームもあったけど、子供には難しいんだよね。 ヒントとかもらわないと。 サイコロを5つか6つ振って、そこに書いてある単語をスタバでコーヒーを注文する時の順番に並べ替えるとかいうやつ。

出てきた単語は、
トリプル、ヘーゼルナッツ、ノンファット、トール、ラテ、だったかな? あと1つあったかな?

070915(5).jpg


フラプチーノは秋の限定、パンプキンスパイスのフラプチーノの試飲です。 言われて見ればパンプキンパイを飲んでるフレーバーがするような気もする。 なかなか大きいサイズは、嫌いだったらどうしようってトライできないから試せてよかった。

070915(6).jpg


試飲、試食以外でのお土産といえば、コーヒー豆、スタバロゴのマグネット、キーホルダー、ボールペンくらいかな。 でも普段お金を払って冒険できずに、同じものばかり飲んじゃう私とケイラにはよいイベントでした。
【EDIT】  19:18 |  Virginia  | TB(1) | CM8  | Top↑
コメント
いいなーこのイベント。
私、コーヒー大好きなのよ~e-93
スタバには色んな種類の飲み物があるけど、いつも注文するのってだいたい同じ物ばっかりになっちゃうんだよねぇ。もうちょっとチェレンジしてみればいいのかもしれないけど。こんなイベント、この辺でもやってくれないかなー。

ところで、ケリー一家が出演したくりいむなんとかをビデオ屋で借りてきて見たよ!
他には上田の財布の中身全部とか、けっこういい物もらってる人もいたね。でも、番組的には日村の洋服っていうのはおいしかったんじゃない。もらったあと困るけどね(笑)
まー |  2007.09.16(日) 09:27 | URL |  【編集】
へぇ~~、こんなイベントがあるなんて全然知らなかった。
私はコーヒーが苦手だけど、こう言うイベントには行ってみたい人なの。
オウムがかわいいわぁ~。
ree |  2007.09.16(日) 10:11 | URL |  【編集】
芸達者なオウムちゃんがいるんだね~♪
スタバにはあまり行かないけど、こういうイベントで試飲出来たらどんな味かな~?って不安にならずに次回は選べるね~。
ゴディバフラペチーノっていうのが美味しいらしいけど、飲んだことある?
クリスタル |  2007.09.16(日) 20:43 | URL |  【編集】
うあ~楽しそうですね!

ケイラさんがオウム?を乗せている画像
その持ち主風のおじさんが何故か日本人のように見えて(笑)気になります。
イベントのどのように探す?知るのですか?
ともまま |  2007.09.16(日) 21:33 | URL |  【編集】
私もスタバ行っても同じようなのばかり頼んじゃう。
キャラメルマキアートをケイラが頼んで、ラテ系のか
フラプチーノ系を私が頼んで、キッズココアをユウちゃんが。

季節限定も、気になりながらどうかなぁって思っちゃう方かも。
多分パンプキンスパイスも、普通に避けちゃうと思う。
なので試飲とかはうれしいよね。 おいしかったら次に
頼もうって思うし。


くりぃむナントカ、お金とかPSPとかいいよねぇ。
私達は何もうれしくない物だったもん。 おまけに
ケイラが引いた月収を聞いたところで、何? って
感じだしさ。
>まーさん |  2007.09.17(月) 19:17 | URL |  【編集】
私はコーヒーそしてコーヒー飲料が好きだから
行っても1時間ちょっとしかいられないけどぉって
行っちゃった。

オウムがね、かわいいんだよぉ。 みんなの肩に
乗ってまわってるの。

スケボー姿もかわいかったぁ。
>reeさん |  2007.09.17(月) 19:18 | URL |  【編集】
ゴディバフラプチーノ?
飲んだことない。
おいしいのかぁ。 試したいなぁ。

最近はホットばっかり頼んでた。

スタバもさ、決してカップが小さくないし
冒険しずらいメニューもあるもんね。
人が買っていくのみながら、あれもおいしそうとか
思いながらね。
>クリスタル |  2007.09.17(月) 19:21 | URL |  【編集】
あのおじさんは飼い主でなくて、通行人だねぇ。
このエリアは韓国人とかをはじめ、結構アジア人が
多いからかなぁ。

本当にシャッターのタイミングによっては、普通に
日本みたいな写真になっちゃいそう(笑)。

イベントは。。。 これはスタバのレジに書いてありました(笑)。
そんな感じが多いですね。 どっかの看板に書いてあった
とか。
ワシントンDC内だとイベントカレンダーとかもネットで
ググれるんですが、住んでる地域だとあまりないんですよね、そういうサイトが。
>ともまま |  2007.09.17(月) 19:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Wブラックコーヒー 無糖/ダイエット(クロロゲン酸50mg) 30缶・AGF、ブレンディ香るブラックアイスコーヒーギフトなど歳暮期「AGF ...・アイスコーヒー・夜を繋ぐアイスコーヒー・セットもあります!タイプ別アイスコーヒー・ご試食キャンペーン 50円お試しアイスコーヒー・
2007/09/28(金) 21:55:48 | コーヒーをたくさん集めました
 | HOME | 
