2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

優しい歯医者さん

2007.09.18 (Tue)
日本のように国民健康保険みたいな制度がないので、アメリカでは保健によって色々な決まりがあります。

入ってる保険によっては、保健会社と契約している医者のみカバーしますっていう保健もあるし、入っている保険で自己負担額も全然違うし。 ちなみに健康保険、デンタル保健、ビジョン保健など日本のように保険証で歯医者も眼科もみんな通えるっていうほど便利でもありません。

私もちょこちょこダンナの仕事のたびに保健が変わったりしていたし、前の保健はなぜか具合が悪くなると保健でカバーされるけど、チェックアップは実費だったりしたので健康だしってことであまり医者にも通っていませんでした。

バージニアに来てから数ヶ月たつけど、いまだにホームドクターも見つけてないし。 やっと小児科を見つけたところです。 婦人科検診だってかなり行ってないし。←昔アブノーマルって結果をもらったくせして。

でも歯医者は見つけました。 もう近所で。

なかなか新しいきれいなオフィスで、この間ダンナが診て貰ったので、サンキューカードが届きました。

サンキューカードと一緒にRed Robinというレストランのキッズミール無料券が2枚も同封されて。

子供2人いるって言っておいたからかなぁ。 ラッキーです。 こんな気遣いだけでうれしくなっちゃいます。 もちろん歯科医師もナイスな医者でしたけど。

キッズミールが無料だから、食べに行こうって気になりますよね。

私はブルシュケッタ チキンバーガー(右下)を、ダンナはブルーチーズのハンバーガー。

070916.jpg


なかなかおいしいし、フライドポテトは食べ放題。 だからといってそんなに食べれるものじゃありませんが。。。

ちなみに今日本で太った分をダイエット中なので、きちんと半分はドギーバッグでお持ち帰り。 心なしかズボンがきつくなくなったような。。。

って、洗濯して乾燥機から出てきたのをはくときつかったりするんだけどねぇ。
【EDIT】  09:14 |  Virginia  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
なかなか親切な歯医者さんだね~。
私も色んな歯医者には行ってるけど、ミールクーポンくれるところなんて今までなかったよ~。

うちは水曜日に子供たちのチェックアップだ~。
私は最近ルートカナルやって先週クラウン入れたばっかりだよ。歯質が弱いので、お金かかるよ~、ホント。
トホホ・・
クリスタル |  2007.09.17(月) 20:12 | URL |  【編集】
うちは歯科と眼科には入ってないの。だから半年ごとのクリーニングは
例え高くても虫歯になるより安上がりなので必須よ。
クーポンをくれるなんて聞いた事ない。すごいねぇ。
歯医者は優しく丁寧、押し売りしないってところじゃなきゃ
ダメよね~。
ree |  2007.09.17(月) 20:46 | URL |  【編集】
確かに乾燥機から取り出したを洋服って縮んでますよね(念押し)
普段は(日本では)乾燥機が要らないのですが
最近の旅行先はまず、乾燥機が室内の所を選ぶので
脱いだ側から洗濯機→乾燥機です。
特にパンツ類は心なしかきつくなる、白っぽくなる
滞在先の食事じゃないよな~といつも思ってます(笑)い。
ともまま |  2007.09.18(火) 01:25 | URL |  【編集】
ワ~~!親切な歯医者さんですね。
食事券を送ってくれるなんて!
私達も歯医者さん何度も変わったけど
そこまでしてくれる歯医者さんはいなかった。
我が家もミネソタに引越ししてきて5年にも
なるのにファミリードクター未だにいません。
いいドクターを見つけるのも簡単じゃないです。
Mrs. Krabs |  2007.09.18(火) 09:33 | URL |  【編集】
そうだね、私も始めてだよ、ミールクーポンくれる歯医者は。
たいてい歯ブラシと歯磨き粉くらいだよね?

私も歯は弱い。 同じくユウちゃんも。
でも、パパとケイラはなぜか強い。
遺伝なのかね。

うらやましいよ、歯が丈夫な人って。
歯医者高いしぃ。
>クリスタル |  2007.09.21(金) 20:28 | URL |  【編集】
保健があっても歯の治療は割かし高いから、保健がなくて実費なんて怖いぃ。

そうだね、クリーニングと予防が大事かも。

家の場合は、子供も大きいからか、普通の医者に行くことの
方が少ないくらいかも。 
>reeさん |  2007.09.21(金) 20:29 | URL |  【編集】
うん、あれは縮んでるんでしょう。
はいてるうちに伸びてるみたいだし(苦笑)。

でも、アメリカの服とかって、乾燥機にかけるとシャキって
なるのに、日本で干して乾かしてるとダラーンとなってたりとかしてたもの。

シャキってのはいいんだけどね。 毎回パンツが太もも
あたりでひっかかったりしだすと、太った? 縮んだ? と焦ります。
>ともまま |  2007.09.21(金) 20:31 | URL |  【編集】
本当に。 いいドクター探しは難しいですよねぇ。

説明もちゃんとしてくれるドクターがいいし、
いいドクターでも予約が取れないと意味ないし。

こんな物につられてる私も何を基準にしていいのか
分かりませんが、ちょっとの心遣いがうれしかったり
します。
>Mrs.Krabsさん |  2007.09.21(金) 20:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
