2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ユウちゃんキャッチャーデビュー

2007.09.20 (Thu)
今日の昼間は、ビーズを通じて知り合ったお友達から近所の人で集まるポットラックランチがあるからよかったらどうぞと誘ってもらいました。

飲み物会費もかかるというので、どんな飲み物とか出るんだろうねって楽しみにお邪魔をすると、まあワインでもビールでもジュースも数種類、お茶もアイス、ホット、韓国茶、日本茶、コーヒーと確かにたくさん用意されてました。

ちょっとステキ。

今日の参加者は12人くらいだったかと思います。 家も近い人もいれば、遠くからの人もいて、孫もいる人がいれば、子供がいない人もいてと色々。 共通しているのは、全員日本人ということくらいかなぁ。

持ち寄りランチは韓国ビビン麺をはじめ色々。

初めてゴボウのから揚げ、明太子和えというのを食べました。

070919.jpg


ゴボウは、豚汁かキンピラとかにしかしたことないけど、結構甘みを感じておいしかったです。 やっぱり色々新しいお料理とかに出会えて、ポットラックって好き。



夕方からは、ユウちゃんの野球の試合へ。 

なんと今日、ユウちゃんはキャッチャーデビューをしました。

結構アメリカの子供って、ウンコ座りっていうの? ああいう腰の落とし方できない子も多いのよね。 ヒザの後ろに三角のクッションを当てて、そこにお尻を乗せたりって事をする子もいるくらい。

でも半分日本人のユウちゃんには、問題全くありません。

今までコーチがピッチャーをしていたのに、3イニングめからは子供がピッチャーをします。 だからかな。。。 試合がやたらと長かったです、今日は。

070919(1).jpg


6時にプレイボールで試合終わったの8時半すぎ。 結構フォアボールとか、デッドボールで出塁するのが増えちゃうんだよね。

でも記念すべき試合のバッテリー組んでるなんて、いいじゃない?

なんとなくだけど、体型のせいかキャッチャーに向いてるって言われることも多かったのよね。


【EDIT】  11:16 |  Virginia  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
おひさしぶりです!
お皿のお料理、ほんとおいしそうですね。
日本語で理科って、それだけでも大変そうなのに、すごいですね。
ゆうちゃんのキャッチャー姿、なかなかいい感じじゃないですか!
明日はAOBAのじゅんこさんもオープンハウスだとかで、7時からいなくなっちゃうから、もし混んじゃったら大変です。。。
Kron |  2007.09.20(木) 01:18 | URL |  【編集】
12人と言うのは、大人が??ということは12種類のポットラックとなるのよねぇ。
食わず嫌い・好き嫌いの多い私、ポットラックは大好き!!バフェも大好き!!週一度集まりがあるんだけど、行くたびに新しい料理に出会えるからいいかも。

キャッチャー=ずっしり・大きい体系って感じがするんだけど。ゆうちゃんは、やりがいのあるポジションだったのかな?ピッチャーキャッチャーは常に動いてるから疲れるよね。
千恵 |  2007.09.20(木) 09:00 | URL |  【編集】
おぉ~~~おいしそうだ!!
うんこ座り、うちのダンナが挑戦したら後ろにコケてたわ・・・。
子供達は出来るのになぁ。あれ、なんで出来ないかなぁ、って
初めの頃思っちゃった。
キャッチャーって野球の肝心要のポジションよね~。
ユウちゃん、がんばれ~~~!!
ree |  2007.09.20(木) 11:12 | URL |  【編集】
美味しそうだね~!
ポトラックって新たなレシピに出会えるから楽しいよね~♪
結構日本人人口がそっちは多いんだね。
楽しそうで何よりです^^
ところで、ユウちゃんすご~~い!
なんだかどんどん本格的になってきたね。
今のうちにサインもらっとかなくっちゃ!!
クリスタル |  2007.09.20(木) 19:28 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.20(木) 21:48 |  |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.20(木) 21:53 |  |  【編集】
お久しぶりぃ。

やーっとキャッチャーを出来ましたよ。
ずーっとキャッチャー体型だって思っていたのですが
外野だのサードだのその辺ばかりウロチョロしてたので。

結構似合ってると思いました、親ばかなだけだけど。
>Kronさん |  2007.09.21(金) 20:35 | URL |  【編集】
大人が12人。 
結構1人が1品以上持ってきてる方とかもいて
ご馳走だったねぇ。

千恵さんたちは週1のポットラックかぁ。
大変そうだけど、お料理色々覚えられていいよね。
私も最近自分の料理に飽きてきたから、Cookpadとか
で色々新しいのを試してる。
>千恵さん |  2007.09.21(金) 20:37 | URL |  【編集】
あのウンコ座りって出来ないんだよねぇ。
簡単なのに。
他の子がキャッチャーをやってたときも
バットで頭殴られないか? ってくらいの高さ
までしかしゃがめなかったりするの。

不思議。 アジアの血?
>reeさん |  2007.09.21(金) 20:38 | URL |  【編集】
私なんかだと、家で和っぽいものとかは子供達の
ウケが今ひとつだったりするし、とかって普段の夜ご飯も
食べてほしいと自分の好きなものが常に献立にってわけにも
いかなかったりするからさぁ。

こういう時はいきぬきだよね。 普段食べれないものも
食べれたりして。
>クリスタル |  2007.09.21(金) 20:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
