2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

New York 1日目 午前の部

2007.09.22 (Sat)
やーっとニューヨーク女3人旅の日がやってきました。

朝5時集合。 一応目覚ましかけたのに、消して寝ちゃって、起きたら4時半。 慌てておにぎり作って化粧も何もせずに出発!

ニューヨークまでは車で4時間半くらいでした。 道も渋滞などに巻き込まれることなく、かなり順調。 バージニア → メリーランド → デラウェア → ニュージャージー → ニューヨーク という道順です。

ニューヨーク、イメージどおりオレンジ色のタクシーがいっぱり走ってたぁ。 順調なもんんでね、9時過ぎにはマンハッタン入りしちゃったので、駐車場に車を入れちゃうのも2日分取られたりしたらイヤだしねぇってことで少しドライブ。

ミッドタウン イーストサイドからセントラルパークまで行ってクルンとまわって今度はウェストサイドを下がっていく感じで。

ユニクロも見つけました。

070922.jpg


グランドゼロの方にも行きました。 でも今跡地は建設中なので、あんまり見れなかったけど。 車窓見学だし。

070922(1).jpg


ランチはもう、食べる場所を決めていたのでそのままチャイナタウンへ行き、ランチの後にはSOHOをブラリっていう計画だったんだけど。。。

開店と同時に入ろうとタイミングよくランチを食べたい 粥之家(CONGEE VILLAGE)に着いたのに、車のタイヤがいきなりパンク。

ガツンみたいな音がしたから、何か踏んだか轢いちゃったのかと思ってドアを開けると、自分の斜め後ろにある右後輪から シューーーーーっていう音が聞こえて、車が低くなってきてた。

取り替え方は知ってるから、やってみようかとも思ったのだけどあのネジみたいなのが緩んでて今度は脱輪とかってなっても怖いしねってことで、AAAを呼びました。

まー、これはAAAなのか、契約してるレッカー会社とかそういう所が言ってる事なのか、

1時間以内に行きます。

1時間経過 雨降り出すし

あと20分です。

あと20分です。

え? あなたからの連絡を受けた記録はありません。
あ、見つけました。 あと15分くらいかな。

結局2時間以上も車の中で待ちましたよ。 最初にそれだけ時間がかかるって言ってくれればランチも食べれたのに、車にいないと直さないっていうから車からも離れられず。。。

結局ランチはTO GOして車の中で食べました。 

070922(2).jpg


食べたのは、

070922(3).jpg


イカフライ 塩味きいててかなりおいしい。

070922(4).jpg


シーフードの竹筒ごはん。 店で食べれば竹の中に入ってくるはずだったのにぃ。 でもね、これは今ひとつだった。

070922(5).jpg


しょうろんぽう(漢字分からない。。。) これはね、スープがジュワって出てきておいしかったぁ。 でもしょうろうんぽうが絶品ていうお店がここのチャイナタウンには別にあるみたいだからね。 でもかなり感激したけど、ここのも。

070922(6).jpg


そしてお粥 これだけ食べて20ドルちょっと。 安いよねぇ。 残しちゃったくらいの量だよぉ。


結局天気も悪かったので、SOHOには寄らずにそのままホテルへチェックインをしに戻りました。 そしてホテルの周りをお散歩。 って言ってもコースは決まってたんだけどね。 まずはBOOKOFF

070922(7).jpg


日本の本があんなにたくさんあるなんて。。。 ニューヨークて本当に日本人には便利な町なんだねぇ。。。 ハードカバーの本とか1ドルとかで数冊買ってきました。 あと江原さんの本も。


BOOKOFFの隣は、おすしやさん、その横はZAIYAっていうカフェ。

070922(10).jpg


お弁当とか6ドルくらいでたーくさん売ってるよぉ。 お腹いっぱいだけど。

070922(8).jpg


真ん中がトロンとしたチョコケーキとか、シュークリームなんて1ドル台だよ! ちょっとしたお茶菓子とかに全然いいじゃん。 作らなくても食べれるじゃん。

070922(9).jpg


お腹いっぱいなのに、おやつはここっていうコースだったのでちゃんと食べないと。

友達はソフトクリーム。 抹茶と黒ゴマのミックスだって。 味はね、この2つの味が一緒じゃなくてもよかったらしい。

070922(11).jpg


私が頼んだのは、抹茶のムース。

070922(12).jpg


結構ね、ケチってないなっていう濃厚な味だった。 

こんな感じでね、前半戦はまず完了。 ホテルでデザート食べて後半戦に備えてお着替えです。
【EDIT】  13:58 |  trrips  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
お帰り~!って帰って来たんだよね?!笑
パンクしちゃったのは大変だったねぇ・・・。
でも、それを打ち消すかのように、すご~~い!!
NYって紀伊国屋しかないと思ったら、ブックオフもあるんだ・・!お弁当やらお菓子やら・・・。
あ~NY,私も行きたい!
午後の部、楽しみにしております~!
クリスタル |  2007.09.24(月) 20:56 | URL |  【編集】
うあ~美味しそうですね~
それに安いのにビックリ!
NYは何もかも高い、というイメージでした。
ともまま |  2007.09.25(火) 05:36 | URL |  【編集】
あっという間に帰ってきちゃったよ。
ブックオフいいよぉ。 英語の本も結構あったしね、地下には文庫本やらハードカバーの本がズラーっと。 2階には漫画とか。 1階にはCDやDVDもあったし。 値段も1ドルからあったよぉ。
うらやましいよね。 オーランドは古本市とか補習校とかジャパンフェスティバルであったけど、結構同じ本がまわってるって感じだったから(苦笑)。
>クリスタル |  2007.09.25(火) 18:55 | URL |  【編集】
私も何でも高いのかと思ってた。
実際に、ホテルやパーキングは高いと思う。

でも、お食事とかは高いのはすっごく高いだろうけど
手頃なのはすごい手頃。 しかも手頃なのに、おいし
かった。
>ともまま |  2007.09.25(火) 18:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
