2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ニューヨーク 1日目 午後の部

2007.09.22 (Sat)
ホテルでデザートを食べて休憩した後、ホテルのまわりのお散歩に行きました。 友人2人とも何度かニューヨークに来ているので、超ビギナーは私のみ。 お土産も探さないといけないしね。

まずはタイムズスクエアへ。

070922a.jpg


よく年末のカウントダウンに見るけれど、その場に行ってみたら似たようなスクリーンが両サイドにあって、どっちがそのスクリーンなのか分からなかった。。。

070922b.jpg


でもま、この辺のことをタイムズスクエアって言うんでしょ?

070922c.jpg


都内と似たような感じだよねぇ。 でもさすがブロードウェイミュージカルのアドもたくさん並んでます。 ちょっと見てみたいけど、なんせ1泊だし、5時出発だし、寝ちゃう可能性が大きいかぁ。

070922d.jpg


隣の道は通行止めでマーケットみたいになってたので、そこで子供達にお土産買いました。

超ベタな、INYのTシャツ。 

ヤンキーズのショップもあったので、そこでユウちゃんにさらにお土産を。 松井の首が動くコレクターピンっていうのと、文房具。 服とかも高いんだよぉ。

Radio City Hallや、NBCスタジオのよく朝の番組で観光客が“だれだれ見てる?”みたいな紙もって写ってるあの場所にも行ったねぇ。 平日だったら、ああいう番組とかトークショーに応募して観覧しちゃうってのもいいかも。

冬のアイススケートリンクの印象がつよいここ(何っていうんだっけ?)は、まだ暖かいのでカフェというかバーというかって感じでパラソルで埋まってました。 

070922e.jpg


なんとかお天気も曇りで落ち着いてくれてて、よかったよぉ。 セントパトリック教会。 中は本当に味があって美しかった。 ちょうどミサが行われてたので、余計にそう見えたのかなぁ。

070922f.jpg



さてさて、お腹すいてないのにもう晩ご飯を食べる時間に。 予約の関係で早い時間だったの。

食べに行ったのは、酒蔵っていうお店。

070922g.jpg


名前のとおり、お酒飲むところなんだろうねぇ。 私達はそんなに飲まなかったけど。 日本酒カクテルのみで。

070922h.jpg 070922j.jpg

ライチマティーニと小梅友人の口にあわずに両方飲んだ  マグロのあぶり

070922k.jpg 070922l.jpg

大根サラダ、明太マヨネーズソース      ヒラメのカルパッチョ
070922m.jpg 070922n.jpg

茶碗蒸しのポン酢あんかけ             焼きナス 3種味噌ダレ
070922o.jpg

海老スティック

結構ボリュームもあったりしたので、1品少なくてもよかったねってほど。 雰囲気的には居酒屋だねぇ。 店員さんも日本人、お客さんも日本人いたし。 なにが日本っぽいかって、食べたらすぐにお皿が片付けられちゃうんだよね。 どんどんさげられちゃう。


ご飯を食べて、お腹いっぱい。 ホテルに戻ってまた一息。

昼間買った本を読んだり、パックしたり、ワイン飲んだり。 友達がルームサービスで頼んでくれたんだけど、初めてホテルでルームサービスを頼んだ場に居合わせたかも。 いつも持ち込みが基本だから。 ちょっとこんなところも、贅沢大人旅。

070922p.jpg


【EDIT】  15:53 |  trrips  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
美白パック!?ですか・・・
そのソースカツはNYにて購入したのでしょうか?
盛りだくさんでとても一日とは思えません
(前回とあわせて)
それに、ドライブで行けてしまうのですね。
またまたですが、ケリーさんとお友達の写真、また日本人(アジア系?)の人が映っていて、
より親しみが・・・しつこいコメント。
ところでROSSのようなチープな洋服屋さんは、
NYにはないのでしょうか?
ともまま |  2007.09.25(火) 05:44 | URL |  【編集】
おぉ。NYですね。
羨ましい。すごい都会っぷりにビックリです。
NYは日本の銀座ってとこでしょうか・・・
BOOK OFFがあったり、創作居酒屋(?)みたいなのも
あったりして、住むにはイイ感じ。って思ったりしましたがどうでしょう・・・

石膏パックはツルツルになりましたか?
ソースカツとワインが何ともイイ感じです。
これに、チーズ鱈とかあったら、尚更GOODですねv-218
ゆか |  2007.09.25(火) 07:59 | URL |  【編集】
がはは・・・志村のバカ殿みたいなのは・・・!(爆)
似合いすぎてますぅ~。
なんていったっけ?あのスケートするところ。
映画でよく出てくるよねぇ。
しかし、日本人にはたまらない場所だということがよくわかりました。昨日思わず飛行機チケット探してしまったよ^^
お食事が・・・まるで日本にいるようで、いいなぁ。
さすが、NY!
ケリーちゃん、今度NY連れて行ってね♪

クリスタル |  2007.09.25(火) 08:03 | URL |  【編集】
ソースかつは、日本から海を渡ってやってきました。
飲み会にと思って夏休みに買ってきたのです。

本当だ、またアジア人と写ってるなぁ。 周りに
西洋人たくさんいたのに、瞬間的にそうなっちゃう
のかな(笑)。

ROSSとかはあるのかなぁ。 T.J. MAXX
はどこかで見たけど。。。 あ、あとセンチュリー21
だかっていうディスカウントの洋服屋さんだよって
教えてもらいました。 入らなかったけど。

今度はそういうお買い物もできたらいいのに、なんせ
食べる店と時間ばかりを決めて行ったものですから。。。
>ともまま |  2007.09.25(火) 19:03 | URL |  【編集】
チー鱈はなかったけど、いかそうめんはありました。

NY、住んでたら便利ですよねぇ。 ZAIYAに
いたときも、BOOKOFFにいた時もたーくさん
日本人がいたし、店員も日本人だし。 就職も、会話も
困らなそうって思いました。

たしかに、銀座かなぁ。 ブロードウェイはだったら
歌舞伎座か新橋演舞場とかそんな東銀座あたりに
なるのかなぁ。

なんか、5番街とかも高級なのに、出店でかばんや
時計を売ってる露天商とかいてね、日本っぽかったです。
>ゆかさん |  2007.09.25(火) 19:07 | URL |  【編集】
バカ殿かぁ。。。
化粧おとしとパックがどうのって一緒になっているのを
借りたので、しばらく放置しておきました。

NY、もっと有名人がごろごろしているのかと思ったら
誰にも会わなかったのが残念。 撮影とかに出くわすかと
思ったのに、国連のなにかやってたり週末だからかなぁ。
>クリスタル |  2007.09.25(火) 19:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
