2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リトルリーグ はずれ かも。。。

2007.09.26 (Wed)
リトルリーグ、やーっとユウちゃんのチームは週末初勝利をおさめたらしいです。

でもね、ちょっと私今期のユウちゃんのチームはハズレかなぁって思ってるんだよねぇ。

リトルリーグって、住んでる場所とかで大体所属するリーグが別れてくるのよね。 家は住んでいる町でやっているリーグに所属してるんだけど。

レジストレーションも年齢別に別れてるので、今のユウちゃんはAA(ダブル エー)と呼ばれる年齢が9歳前後の子のグループに申し込みをして、

さらに集まった人数で1チーム何人くらいずつって分かれる。 そこのチームメイトのお父さんとかがコーチとかで。


なのでね、コーチが一生懸命なチームは練習を週に2回、試合が週に1,2回ってくらい野球をするチャンスがあるの。

でも、ユウちゃんのチーム。

今までの試合数4回にたいして、練習はやーっと3回目。

今後試合はあと3試合と、そこからプレイオフへとなるけれど、今後の練習 予定なし。

あの、練習は?

週に何度も集まるのは大変だからね、今週は試合があるからないよ。

てコーチに言われた。

これって、当たりハズレとしたらハズレだよね。 少なくとも野球が上手になりたい子にしたら。

同額払ってるのに、練習多いチームの子とは全然野球に触れる時間数が明らかに少ないし。


今更だしね、仕方ないんだけどさ。

【EDIT】  21:28 |  Classes  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
へぇ・・・コーチによって練習量が違うんだ?
だったらなぜコーチを引き受けるんだろうか?
試合がなくても練習って必要だと思うけど???
ree |  2007.09.26(水) 09:59 | URL |  【編集】
うちの次男はフットボールしていて、毎週練習はあるんだけど
やっぱりコーチによって違うんです。
今回の次男のコーチは何故か野球のコーチなんです。
慣れてないな~って感じました。
隣のチームの練習を眺めたりして、
こっちのコーチのほうが良かったな・・・って思ってしまいました。
まあ練習時間は他の子供達と同じだけしてるけど・・・。
そのユウちゃんのコーチはひどいね!
練習時間が無いじゃない!
完全に損したって思っちゃう!
Mrs. Krabs |  2007.09.26(水) 22:45 | URL |  【編集】
こんなコーチに当たったことあるぅー!
うちの場合は、練習日に子供達が集まっているのに
コーチが現れず「今日はなし???」「連絡来た???」
と親同士困惑。。。って感じだったよ。
後半は、ケリーのところと同じく 
「今週はなしでいいよね」ってノリで簡単に
練習キャンセルとかしちゃってさぁ
当たり外れ絶対あると思う!!

ところで、N.Y えらい楽しそうだったわね。
い~なぁ~
Hitomi |  2007.09.28(金) 12:43 | URL |  【編集】
そうよぉ。 練習積んでなんぼよぉ。

コーチがちょっと他のチームよりは年配なのかなぁ。。。
でもそれでもぉって感じでしょ。
もう最後まで練習ないの。
これで200ドル近く払ったんだから!
フロリダの時のこのシーズンは60ドルくらいだったのに。
>reeさん |  2007.09.30(日) 09:03 | URL |  【編集】
コーチで差がありすぎです。
野球が好きで、今までは週4野球でも楽しんで行っていたので引越ししたけど続けさせようって思ったのに。

コーチもたしかにボランティアみたいなものですけどね、もうちょっと練習させてほしいです。 

ケチくさく考えたら、すごく割高ですよねぇ。
>Mrs.Krabsさん |  2007.09.30(日) 09:05 | URL |  【編集】
この間電話したんだけど、話せなかった。
メール出そうと思いながら、毎日あっという間なんだよね。
時間の使い方がフロリダにいたときよりも下手になった気がするぅ。

練習行ってコーチがいないって昔あったよぉ。

っていうか、コーチはこの人ですって言われたチームだったのに、最初からコーチが現れなかった。

残った人たちで、この中でコーチする人いませんかぁ? って選んだことあったよ。

結構コーチって大事なのに、現れないって!
>Hitomiちゃん |  2007.09.30(日) 09:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
